heart

search

自虐勇者ぽぷり!のレビューコレクション

  • おやすみしまのかんさつ
    おやすみしまのかんさつ
    キャラクターデザインが独創的で魅力があります。 @ネタバレ開始 先にバッドがあるなら見ようと思い、断る?選択肢ばかりにしてみましたが、おきたくんが毎回ハッとすることを言うので申し訳なくなります。 (おきたくんの役割を考えれば納得ですが) @ネタバレ終了 皆様の感想を聞いてみたくなる 不思議な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 僕をさがして
    僕をさがして
    2周しましたが、真相を知っていても面白い作品です。 @ネタバレ開始 何が起きたのか分からず、楽しめて 私も気弱で感情を抑えるタイプなので、とても共感する話でした。 感情が実際に死にそうになっているのを見ると、気の毒だと思いました……。 (自分のことを大切にしてあげたくなります) オチがとても素敵でした。確かに、忙しくなりそうですね。 @ネタバレ終了 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    作者様の別作品が、面白かったのでプレイいたしました。 @ネタバレ開始 お兄さんと綾さんの関係がとても良く (異世界でも、変わらずなので) 私も、こういうお兄さんが欲しくなります。 @ネタバレ終了 雰囲気のあるイラストで物語に没頭しやすく クリアするのが、もったいなくなりました。 ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    フェス前にコンプリートしたのですが再プレイいたしました。 個性があり、広い層に届きそうな内容……毎回お見事です。 @ネタバレ開始 無駄がなくちょうどいい長さで 夢を追っている身としては、プレイすると元気が出ます。 何が起きているのか分からず、続きが気になりました。 2人の運命がつながるラストは、感動的です。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    キャラクターの心情がとても丁寧にかかれていて 説得力があります。 @ネタバレ開始 ストーカーという設定から、両思いになる未来が 見えなかったので、ラスト近くの展開や結末には驚き そこまで積み重ねたものがあったので、納得しました。 @ネタバレ終了 主人公の成海くんのキャラが、とにかく良かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • サヨナラ日和
    サヨナラ日和
    作者様の別作品が良かったので、この作品もプレイいたしました。 @ネタバレ開始 お互いがお互いのことを考えていて、今回も心が洗われます。ほっこりしましたが、美しくも悲しい物語でした。この作品をプレイすると、日常を大切にしようという気持ちになれます。安らかな表情で眠っているアヤノさんを見ると、泣きそうになりました……。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    丁寧なつくりだと感じました。 テキスト、美しいグラフィック・音楽・演出……。没入感がすごかったです。 @ネタバレ開始 真相はかなり驚き、心が揺れました。 彼は確かに、私以外のプレイヤーにも優しく語りかけているけれど 思いを信じたいですね。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -女性-
    バッドエンドの世界 -女性-
    ハッピーエンドは好きですが、バッドエンドも好きです。 ご縁があったのかカードが当ったうえ、作者様のファンなのでプレイいたしました。 @ネタバレ開始 良質なバッドエンドをありがとうございます。コンプ後の満足感がすごいですね……! フラワーさんは(教育とはいえ)ためらいもなく、主人公のために寿命を削ってくれるのに主人公(というかプレイヤー)は残酷な展開が待っていようと全ての展開を見たがり……。 感情移入しても、ベストになるよう動いても、どうにもならないのが良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 君と世界の終わりまで
    君と世界の終わりまで
    2周しました。 @ネタバレ開始 真相を知った後だと、また物語が違って見えますね。 全体的に寂しい雰囲気なのが好みです。 僕より先に地球が滅んだ、という設定がとても好きです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    作者様のゲームは評判がいいので、ずっと気になっていました。 プレイして良かったです。 @ネタバレ開始 タイトルの曲が良く、いつまでも聴いていたいです。 テキストは入ってきやすく ミニゲームも難易度易しめでストレスなく遊べました。 キャラクターも自然に感情移入しやすく、ハラハラしました。 チガヤさんがシェイドさんのことを忘れたくない、と告げるシーンが好きです。 (先にレイスエンドを見ていると、よけいに人間っていいなぁと思いました) @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示