heart

search

自虐勇者ぽぷり!のレビューコレクション

  • My fire
    My fire
    ずっと気になっていた作品です。 設定が作りこまれていて、没入感が高かったです。 @ネタバレ開始 メインキャラのホノオくんが亡くなるのは衝撃的でした。 俺の方が強い、なんて言っているのに先に死なれるのは切なかったです。 クライマックスの演出が最高でした。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    作者様の別作品が、印象に残ったのでプレイいたしました。 @ネタバレ開始 作中の登場人物が「この世界は創作かも」と自覚している 発想がとても面白かったです。 AIあるあるが自然な所も含め コンプリート目的ではなく素直に →面白い と思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 目覚めた宇宙にアメが舞う
    目覚めた宇宙にアメが舞う
    独創性がある設定で、なぜアメしかない世界にいるのか 気になって一気にプレイいたしました。 @ネタバレ開始 私も自信がないので共感しやすかったです。 (真EDがああいった結末になるとは、想像できませんでしたが……) 途中、不穏な空気になるのもスパイスになり良かったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 浅葱一子は悪喰である。
    浅葱一子は悪喰である。
    一子さん、とても素敵でキャラクターが立っていました。 @ネタバレ開始 この強キャラ感が、たまらないですね。 (本当に魅力的なので、ゲストキャラを変えてシリーズ化もいけそうです) 真相はなかなか読めず、今まで味方だと思っていた 一子さんが敵?にまわるとは予想外でした。 何を選択してもハッピーにならないのが、とても良かったです……! @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 俺たちの現実
    俺たちの現実
    ずっと気になっていた作品です。 @ネタバレ開始 キュウさんとアイさんが本当に世界を滅ぼすのか 気になり、最後まで楽しく読み進められました。 じわじわとツボにはまるネタが多かったです。 個人的には宇宙に行った辺りが1番ツボです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • あなたの愛が剣ならば
    あなたの愛が剣ならば
    たびたび推されていて、気になっていた作品です。 @ネタバレ開始 特にセーブ(ロード)画面・元コソ泥の名前といった風にクスッとなる要素が好みでした。 (死にかけの虫のマネがうまいなど) 個人的にバンディトップ夫人が好きなのですが、華があるセリオさんも好きです。 @ネタバレ終了 テンポ良く情景が浮かび、読みやすいので一気にラストまで読めました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • くろがねと姫
    くろがねと姫
    寂しい雰囲気ですが、相棒がそばにいるので 頼もしい気持ちで読みました。 キャラクター同士のかけあいが、とても良かったです。 @ネタバレ開始 感情移入しやすいので 切なくなりました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 八月の栞
    八月の栞
    さわやかで淡い色づかいのイラストが、 作品の雰囲気にとても合っており、 設定が面白く、主人公になったつもりで物語を読めました。 @ネタバレ開始 心が温まります。 風馬さんの作家への思いにグッときました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    フェス前にプレイしましたが、再プレイいたしました。 作者様のファンで、デスゲームものが好きです。 @ネタバレ開始 シロタさんは超ポジティブで謝罪の達人なのは憎めませんね。 目がさめると、みんな顔が良い空間に笑いました。 爆破される→「何が悪かったんだ」そういうところじゃない? などとツッコミを入れるのが楽しいですね。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 異世界ザコ姫
    異世界ザコ姫
    よくオススメされているので、気になっていました。 丁寧に2人の心情がかかれていて 伝わりやすく、素敵な物語だと思いました。 @ネタバレ開始 ラストの選択肢は「壊せ」にした場合も好きですが 今までの積み重ねを考えると「許せ」の方もいいですね。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示