heart

search

チマヨイのレビューコレクション

  • てのりフェアリー
    てのりフェアリー
    メカクレの妖精ちゃん育成ゲーム!こりゃやるっきゃねえ!!と思いプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 リコペマさんの作品だから流石に暗黒の部分があるよな…?と思っていたのですが…今作もやはり!!でしたね!! ちょこちょこ動くパニュラちゃんかわいい!!ちゃんと左のパニュラちゃんに触れるとコメントがあるのが細かい… クレオ先生のビジュアルがバチ好みです。 詐欺野郎には丁重におかえりいただきました() クレオ先生が感動名作の本で泣かせようとしてるので笑いましたw魔道書かと思ったじゃんかよお!! 最初はおやつ全部大成功を狙い進めましたが、なかよし度100を達成できてよかったですー!! @ネタバレ終了 素敵な育成ゲームをありがとうございました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    素敵なお話を浴びたくて……プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 まさかの主人公が他人の心を読めるという設定でびっくりしました。 確かに現実で、話してる相手の本当の心の声が聞けてしまったらめちゃくちゃ生きづらい…… 建前で褒められていても、自分の夢はどうせ叶わないと裏では思われてる……という状況もしんどい…… 大人は、子どもの夢より現実的なことを考えていたり、子どもを言葉で縛り付けていたり……普段は見れないはず、聞けないはずの大人の「嫌な部分」を聞き取れてしまう主人公くんはよっぽどしんどかったと思います。 最後には彼自身の居場所を見つけられてよかった……!!プレイし終えたあと、どことなく心があたたかくなる物語でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    制作途中からずっと楽しみにしていたのでプレイさせていただきました…!深山宵さんの書かれるストーリーマジで刺さります……尊い。 @ネタバレ開始 シェイドさん良〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!! 敬語長髪一人称俺……なんだこのイケメンは……どことなく影があるスチルが本当に良い… チガヤちゃんかわいい!!!どんどんシェイドさんに惹かれてる様子をみて思わず頑張れチガヤちゃん!!と応援したくなるような主人公でした!! レイスくんの存在も物語をかき乱すトリックスターの立ち位置で、どことなく憎めないキャラクターで…… エンド2ではシェイドさんとチガヤちゃんがくっつく!とまでは行かずとも未来に希望を見出せるような終わり方……!!!プレイヤーに余韻を持たせて、想像させるのがうまいです……ヒィ……幸せになってくれ…… @ネタバレ終了 最高の作品をありがとうございました〜!!!

    レビューページを表示

  • バグだらけ研究室
    バグだらけ研究室
    バチャフェスで気になってプレイさせていただきました!!目の付け所というかコンセプトが本当に天才…… 仕様も細かくて面白い!間違い探しのような感覚で遊ぶことができました!! @ネタバレ開始 リストのバグの数でえ!?と声が出ました。そんなあるんか……!リロードの使い所が鍵ですね… 制作者側だと「あーこれよくやるなww」みたいなバグとかがあったりして(胃が痛む)心から楽しませていただきました…!初見なんとなくスキップ押した時とか本当に笑いました……ww @ネタバレ終了 めちゃくちゃ面白いゲームでした…!いろんな方にぜひ遊んでほしい!!ありがとうございました〜!

    レビューページを表示

  • なおして!せんせい
    なおして!せんせい
    手に人面そうができてしまった女の子の治療…というストーリーに惹かれプレイさせていただきました…! @ネタバレ開始 終始カレンちゃんに共感の嵐でした。抱え込む気持ちめちゃくちゃわかる…… 周囲の期待に応えようとするが故に、人面そうが生まれてしまったのか……そういうことね……と真相が徐々に明らかになる構図が面白かったです!! 探索パートもドット絵になって急に雰囲気が変わる感じも最高でした!立ち絵もドット絵もかわいい… ミントさんとアイルさんには是非とも幸せになってほしい… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    ずっと気になっていたのでプレイさせていただきましたー! 和風な世界観、美しい言葉で紡がれる恋愛ストーリーに惹かれました。 @ネタバレ開始 先斗町での小説の話、もしや元ネタ、夜は短し歩けよ乙女ですかね…?!(違ってたらごめんなさい!) 終始京都中心部の雰囲気を美しく描写していて、引き込まれました!!雰囲気がとても素敵!!! 浅葱くん、大人しめな子と思っていたら結構グイグイタイプでギャップ萌えしました。幸せになってほしい…… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    素敵なドット絵に惹かれてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 まさかの展開、お話が進むにつれ明かされていく真実……胸が締め付けられました。 彼の、彼女に対する愛の大きさと悲しみの大きさが………つらい……彼にはこれから、前向きに生きていってほしい、そう思います。 @ネタバレ終了 短いながらもしんみり楽しめる作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    公開直後からずっと気になっていたので、プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 最初のシーンから涙が止まりませんでした。自分も昔ハムスターを飼っていたこともあり、感情移入がすごくて…ハルちゃんも私の飼っていたハムスターも、ハムスターの楽園で幸せに暮らせていたらいいなと思います。 作者様の実話も入っていると最後の後書きで知りました。ハルちゃんの幸せを心から願っております。生まれ変わって、幸せに過ごせたらいいなぁ… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    フェスなのでファンアート失礼します!イブキちゃん…(涙目)

    レビューページを表示

  • Snow Girl
    Snow Girl
    白黒の世界、だんだん崩れていく生活……世界観がとても素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 相思相愛なのに、主人公が周囲から否定されているのを見るのはつらかったです。氷をもらってるのも、畑から見れば不審者だし…でも救うためなんだよ…… でもこれ全部もしかしたら主人公の妄想だったり……?と考えれば考えるほどに引き込まれる作品でした。 @ネタバレ終了 久しぶりにしんみり、悲しいお話を摂取できました。ありがとうございました…!

    レビューページを表示