heart

search

チマヨイのレビューコレクション

  • 感情の断片
    感情の断片
    プレイさせていただきました…!ドット絵も綺麗で、青年の心情が語りによってよく表現されていてすごいなと感じました。 @ネタバレ開始 創作に対する葛藤は、この道を通る者なら誰しも持ちますよね…どうしても片付けられない感情や憧れはありますし… @ネタバレ終了 短いながらも静かに感情移入できる素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    異世界転生したら大魔法使いの推しになりました
    以前プレイさせていただきましたが感想を書いていなかったので書かせていただきます…!隙がありそうで好きがない…主人公にちょっと甘いところがある…そんなラザレス様が大好きです…!!!後日談もめちゃくちゃよかったです!!!!記憶を消してやり直したい〜!!!素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    CG全解放まで見ました!!!!クリア後の余韻がすごいです。 シナリオも凝っていて、イラストはもちろん演出もまるでどっかの会社が作ってる????と勘違いするレベルでハイクオリティで毎度びっくりでした。 @ネタバレ開始 エマちゃんルートをクリアして、突然また初日に戻されたけど何かが違う……!そんな異変・違和感や、色んなセリフが、あとから「実はそうだったのか…そういうことね…」と気付かされる場面が多々ありました。伏線回収すごい…マジで拍手を送りたい…… 3章目のところはほんとにめちゃくちゃ笑ってました。岬ちゃんのテンションとバイトリーダーカルマちゃんが面白すぎて……笑いあり涙あり… 薫さんのどのルートの相棒も可愛くって最高……薫さんは罪な人だ…でも一番クソデカ感情を持ってるのは所長だったと…いう…毎ルート救われなくってなんで毎度死んじゃうのォ!?と思ってたんですが…新しい姿で、幸せになってほしい… @ネタバレ終了 ファンアート添付しようと思ったら間違えて一回送信してしまったのですが勢いFA貼っておきます!!素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~秋の章~
    北限のアルバ~秋の章~
    ウッキウキ!!!ワクワク!!!で満を持してプレイさせていただきました!!! Twitterで進捗をお見かけしていた時にWi-Fiを求めている?!(いや気持ちはわかるけど!?)でどんな人なんだろう…という気持ちと、へっへっへ、デレさせてやるぜ!という完全下心丸出しだったのですが、プレイ中に数々の爆弾発言に当たって爆散した気持ちです。逆に返り討ちにされました… シリーズ通して毎回登場する真ちゃん、おばあちゃん(ほんまいい人すぎる)、エナちゃんにも愛着が湧きすぎて困ってます!!やさしいせかい…癒し… @ネタバレ開始 最初の方の恵介さんが本当にトゲトゲしてて真ちゃんも怒ってるしこれ仲良くなるルートあるんか!?と思ったんですが、読み進めるうちにどんどんわだかまりが解けていっていて微笑ましかったです。 料理は人の心をつなぐというのもアルバのテーマの一つなのかなと思います。毎回美味しそうすぎる!!!食べたい!!! 後半、苦労人で夢に向かって挫折した経験がある恵介さんに感情移入してしまって…玄人向けだとウケないっていうのはマジで自分の創作経験でもしみじみ感じていますので… 美瑛に残るエンドの方が個人的に好きです。好きなことは叶えてほしい…でも電話越しの恵介さんもよかった…色々と自分に共通していることがあって刺さりました。 恵介さんが終始可愛くって、お兄ちゃん属性もあるなんて…好きになっちまうよ… ずっとイケメン!!!!って悲鳴を上げ続けていました。特にあの告白未遂のときの絵がほんとにすきです。 個人的にマスターの人柄も大好きです。 @ネタバレ終了 ちょうど10月ということもあり、少し冷たい空気に触れながら楽しむことができました…!声優さんの演技も圧巻でした!!完全にdeliさんのファンだ…素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    ずーっと気になっていたゲームだったのでプレイさせていただきました…!つい気になって全部の選択肢を見ちゃいました!!めちゃくちゃよかったです…大正という時代設定に和服や軍服が大好きなので…! @ネタバレ開始 いろんな妖怪が白百合少尉に化けていてそれぞれ個性が違うのがとっても刺さりました…顔は白百合少尉なのに、性格や目つきが違っていたりして…読んでいくうちに本当の白百合少尉はどんな性格なんだろう?と引き込まれました… 絡新婦さんの飄々とした感じがすごく好きです…… 最後の本物の白百合少尉がカッコよくってキュンとしました!!!!!! 特典も充実していて最高でした!!絵を描く時参考にさせていただきました、皆さんが好きなものを知れたり…本当に助かります…オタクの命が… みんなアヤコちゃんのこと大好きっていうのもわかって、温かな空間でした。結末5が衝撃的でしたが…! @ネタバレ終了 是非みんなの物語の続きがあるならすごく見たいです!!!素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    テンちゃんくんが本当にかわいいです!!!雪のようなふわふわの髪の毛が……美しう……素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    私にとって、リコペマさんの作品に初めて触れた作品はこのメルティ・エレベーターです!リコペマさんの作品に出会えて本当によかったなと思います。レベッタさんに会ってふわふわダークな世界観を楽しもう…!

    レビューページを表示

  • おやすみしまのかんさつ
    おやすみしまのかんさつ
    2回目のコメントになりますがファンアート失礼します…!東くんはいいぞ!!!というかみんな好きです!!素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    以前感想は送らせていただきましたので省かせていただきます…! 出るキャラみんな愛しい!!!アクマデカンパニーで皆さんも私と一緒に(?!)就労しましょう!!

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    ヤッター!!可愛い女の子にカウンセリングしてもらえる!!ヒャッハー!!と思ってましたが最後は超衝撃的なエンディングでびっくりしました。紬ちゃん、かわいいね…ファンアート失礼します!

    レビューページを表示