heart

search

チマヨイのレビューコレクション

  • がんばれ!ムシレンジャー
    がんばれ!ムシレンジャー
    めちゃくちゃ面白かったです!初見の時笑いすぎてヤバかったですwww @ネタバレ開始 思わず「弱っ!」って声出してしまいましたほんとごめんムシレンジャー(土下座) 敵の名前やビジュアルからして嫌な予感はしていたんですが、退場早すぎない!?ムシレンジャー!立ってくれー!!パンの袋を止めるアレが使えなくなっちゃう!!これほんとに終わり!?!?って一人で慌ててました。 マジで5分かからず終わってびっくりしました…もう少し耐えてくれムシレンジャー!! @ネタバレ終了 短めなので皆やってくれ…たのむ…面白いゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    ずっと気になっていたゲームだったのでプレイさせていただきました…! とんでもないゲームを遊んでしまった感。実はプレイ後から1週間ほど経ちますが、ずっと感情を引きずっています……それくらいすごいゲームでした。 @ネタバレ開始 現実にある殺人事件なども、しばらくしたら世間は忘れてしまうのに、遺族の方からしたらずっと引きずる問題であること…娘のことが忘れ去られて、色褪せて行き、少年法によって保護されている加害者がぬくぬくと生活している事、どれだけお母さんにとって辛いことか、痛いほど伝わってきました。 デスゲームという題だったので、スクショの参加者の方々がやり合うのかなぁ…と思っていたのですが、そっちのやり合い……………復讐の気持ちを持つのは当たり前ですし…そしてもう誰にも止められない。 現実でも、ニュースを見るたび、そして1年前のニュースや2年前…それ以上前の事件のニュースや裁判の報道を見るたびにふと、「私、この事件のことすっかり忘れてたな」と思い出すこともあり………このゲーム、現実に作用してくる…ずっとここ最近はそんなことばかり脳裏によぎっています。助けてくれ…… @ネタバレ終了 ズキズキくるゲームをありがとうございました…!メリークリスマス!

    レビューページを表示

  • Moral
    Moral
    プレイさせていただきました…! @ネタバレ開始 仕事が嫌い→好きの順でエンディングを見ましたが、どちらもなんというか…現実にありそうな話でゾッとしました。 後輩もやる気ないし、上司もモラハラ野郎でどっちもどっちというか… 発言に言い返したい気持ちもわかるけど、言ってしまったら訴えられて終わりだし…という葛藤… 仕事が好きな人の方も、やる気があるけど効率が悪い…逆に自らの仕事を否定された時に、音を立てて崩れてしまう…みたいな怖さを実感できました。 @ネタバレ終了 現実を風刺したような物語で、グサッときました。 ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    プレイしましたー!!!あらすじから切ない物語かな…と思ってプレイしました。 @ネタバレ開始 実際はその真逆でびっくりしました。なるほどの連発……オマケのタイトルの意味からも伏線回収がされていてなるほど!!となりました。 タイトル画面が変化する演出も最高です……これからも彼らが末永く幸せに暮らせますように! @ネタバレ終了 UIも簡潔にまとまっていて、視覚的情報を最小限にしていて、見やすさとスタイリッシュさを兼ね備えていて素敵でした!!とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました…!!

    レビューページを表示

  • ・
    マジで才能の塊な作品に出逢ってしまった感……!!!歌がうめえ!!上手すぎる!!ツッコミどころが多すぎて終始笑いながらプレイしていました。 @ネタバレ開始 お姉さんの声でめちゃくちゃ笑いましたwww しゃっくりの音ォ!?とか、自分自身音感がないので叫び声の音階とかわからんわ!!!とかツッコミながら楽しませていただきましたwとても楽しかったです!間違えてもやり直せる親切設計だったのもありがたかったです…! @ネタバレ終了 ハチャメチャに面白かったです!!素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    予想外の展開の連続でとても驚かされる作品でした…!いろんな選択肢があって楽しかったです!! @ネタバレ開始 アフターストーリーまで読んだ後、最初の鏡子さんのセリフが伏線だったり、主人公の「とにかく殺したい」にも意味が込められてたのかー!と気づきました。 一番最初は普通に採用されましたが、犬になったり失禁したり色々あって面白かったですwwすこしドM向けと書いてあるだけありますね……最高でした!ワン!! @ネタバレ終了 ミステリアスさと大人の色気を持ち合わせている鏡子さんにとても惹かれました…!素敵な作品をありがとうございました…!!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    公開直後からじつは気になっていたので、プレイさせていただきました〜!!!カラフルで可愛い絵柄に惹かれました…!セレス様もヴォルフさんもどちらも可愛くって…… @ネタバレ開始 羽根に隠されてるヴォルフさん、コレ仕様なの!?と思ってたら仕様で、めちゃくちゃ笑いました!こういうのだいすき…… 不穏な描写があって途中ビビりましたが最終的にはハッピーエンドでよかったです…!買い物で置いてけぼりにされてるコーラルちゃんもかわいそうでかわいかったです…花の本数とか細かい部分で争ってるのが兄弟ってかんじで… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました……!

    レビューページを表示

  • SweetSweetSuicide
    SweetSweetSuicide
    以前感想は書かせていただきましたので省きます…!可愛い絵柄に可愛い世界観…!で最高です!!!!小雪さんの絵柄が大好きです!!!

    レビューページを表示

  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    タイトルのカローンさん、そして和風×アリスの組み合わせが面白いなと思い、ずっと気になっていたのでようやくプレイさせていただきました……!!! 和風な世界観に音楽、綺麗なイラスト全てに引き込まれました…! @ネタバレ開始 綾ちゃんの「怖いもの」がかなり近しい存在の人で、各怪異と対峙していくにつれ過去に何があったのかを知ることができる物語構成で、世界観の理解もしやすかったです…! カローンさんが綾ちゃんが来てすぐの時から黄泉の水を飲ませようとしてくるあたりとか、段々綾ちゃんの記憶を書き換えたり…序盤からもう既に用意周到というか…!それが最後のあの選択につながると思うと…… エンド2、綾ちゃんもリッカちゃんも黄泉で暮らすということは現世ではやっぱりリッカちゃんも亡くなってしまったのかな?(憶測です、違うかもしれませんが…)と思うと本当に胸が苦しかったです……櫂さんの気持ちも考えると余計しんどくて…でも綾ちゃんもカローンさんもリッカちゃんも幸せそうだし……ウウウウン… エンド1ではきちんと綾ちゃんが恐怖と向き合い戻ってきてくれて、綾ちゃんの成長も感じられてめちゃくちゃ良かったです………またカローンさんと綾ちゃんが出会う世界線はあるのかな…… 名前が文字化けしたり、段々変わっていく演出も没入感があり面白かったです!!! カローンさんの膝枕は読んでる時にウヘヘとなりました。いいぞもっとやれーッッ!@ネタバレ終了 感情ぶちまけ長文感想になってしまいすみません!!!素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    ずっと気になっていた作品だったのでプレイさせていただきました。読了後の悲しさがえげつないです… 初めはほのぼの、どことなく途中から不穏な雰囲気が漂ってきて…… @ネタバレ開始 高校生の卒業式のとき、両親が居なくなってしまっているのが悲しかったです…高校生なら両親は40~50代くらいだろうとは思うので老衰で亡くなったわけではなさそうですが、事故か何かがあったんでしょうか… ずっと弟である自分の姿ってどんな姿なのだろう??とか考えてましたが、体が動かなくなっていく→壊れてたんだ…と繋がった時、なるほど…と腑に落ちました。 お姉ちゃんなんで捨てるんや!直して〜!!!と思いましたが、私自身、たくさんのおもちゃとお別れをしてきたのでお姉ちゃんのことは責められないし、別れも人生の一つだし…弟がまた誰かの家に引き取られ、幸福に過ごせることを願います。 @ネタバレ終了 心に染み渡る素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示