heart

search

ゆうちゃんのレビューコレクション

  • COVERUP
    COVERUP
    12話収録とのことでちょっとずつ楽しむつもりだったのですが、思いの外サクサク進み一気に遊んでしまいましたw @ネタバレ開始 ヒントなしで頑張りましたが、中には3回間違えてしまったお話もあり…… そこまでいくと、不正解というのがヒントになってしまうんですよね…… せっかく繰り返しお話を聞ける親切設計なのだから、もっと熟考すれば良かったと反省です…… 推理もですが、お話の雰囲気も素敵でした! 特に『一人暮らし』は、選択肢がちょっと場にそぐわないというか、ちょっとシュールで好きですw そして、最後彼女が気づいてしまうところも……とっても不穏で…… 後々出てくる気づかなかった男の人の存在で、より彼女が不憫に感じてしまいちょっとゾクゾクしてしまいますね…… @ネタバレ終了 とっても楽しませていただきました! 素敵なゲームをありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • MonstrousPark
    MonstrousPark
    不思議なことがいっぱいの遊園地 めちゃくちゃ好奇心をそそられてしまいます 目まぐるしい展開がいっぱいでずっとドキドキしっぱなしでした! @ネタバレ開始 chapter0では、ひょっとしたらいじめっ子?1番やばそうに見えたムーシュちゃんでしたが、元気いっぱいないい子だとわかりイチオシキャラになりましたw 主人公不在なだけあってみんな魅力的なキャラばかりです! 最終chapterで遊園地についてはある程度秘密は明かされるのですが、キャラに関してはあまり多く語られないのでめちゃくちゃ想像力が働きました! 大型アプデお疲れ様でした! 裏ルートもワクワクしながら遊ばせていただきました!! 表ルートを補完するようなシナリオでとってもおもしろかったです! 出だしはもうギャグか?ってくらいみんなフリーダムで、不安感がすごかったですw 表ルートで見たシーンもチラホラ出てきて、裏側を覗いている感じがとっても楽しかったです! 初回はBADEND、大殺戮でした とってもMonstrous…… けれど親切設計なのでENDも分岐もすぐ回収できるのがありがたい…… 柘榴、歌唱もですがイントロもエンディングも使い方がすっごく素敵でした……! めちゃくちゃ良い雰囲気…… 雪子さん、表だとあれ以降出てこないからてっきり死んでしまったものかと…… 無事で良かったー!! 支配人の正体はめちゃくちゃ予想外でしたが、CHAPTER0を見返すと納得!!! とっても綺麗にまとまっていてお見事!! 表ルートからは想像のつかないハッピーエンドでした!! @ネタバレ終了 改めて、ほんとに全キャラ魅力的でした!! みーーんな良い表情をするんですよね〜!! 夢中で遊んでしまい完走までほんとにあっという間でした!! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 彼岸の花は夜に咲く
    彼岸の花は夜に咲く
    尾の無い猫シリーズ、順当に楽しませていただいていますが…… あらすじの時点で、これ、完全に…… @ネタバレ開始 尾の無い猫を彷彿とさせますが、一体どんな風に変わってくるのか、楽しみにプレイさせていただきました! 凪さんの言葉に喜ぶ葦島さんはちょっと意外でした 言われた言葉に喜んでいると言うよりも、その人からそういう言葉が出たことが嬉しいのかな……? 大事なところでは逃げない凪さん、偉い! そしてまさかの伊皆さんの息子!? 葦島さんが凪さんに対してやけに辛辣だなと思ったら、そういうわけだったですね…… 凪さんの素性がわかるまで、葦島さんが闇堕ちしてしまったのではないかとドキドキでしたが納得です…… お子様が元気いっぱいで、大変そうだけど幸せそうな終わり方でよかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 暗く遠くの君に告ぐ ~限界拗らせ少女が高嶺の花に手を伸ばした(物理)結果~
    暗く遠くの君に告ぐ ~限界拗らせ少女が高嶺の花に手を伸ばした(物理)結果~
    きつねの手袋図書館様のゲームはいくつか遊ばせていただきましたが、初めて長めの作品に触れました! ぶっ飛んだ短編からは想像つかない雰囲気でしたw ちょっと詩的?文学的?だったり、かと思えばめちゃくちゃ俗っぽかったりして、波のある感じがすごく心境を表しているように感じて素敵でした! @ネタバレ開始 こういうのを浮世離れしていると言うのでしょうか 菫さんに対する印象はかぐや姫みたいな人、でした ただ周りには既に天人様であることが知れ渡っていて、馴染めない雰囲気 読者としては会話のズレもおもしろくてかわいいのですが、やっぱり接する本人達からしたらちょっと得体の知れない感じしますよね…… ただ、やはりそんな存在に憧れる人がいるのもごく自然なことで、条子さんも例に漏れず……恋!? めちゃくちゃ惹かれまくっている…… 確かに、理想の雲井菫像があるってことはそういうことなのか…… 2人が仲良くなるきっかけは物理的な距離感のバグでしたが、2人が喧嘩するきっかけは心の距離感のバグだなあと感じました 近づきたすぎて見誤ってしまった感じ…… 菫さんも、普通の人には理解してもらえないと思ってる節が伺えるのがなんとも言えない…… この時の2人の居心地の悪さがすごく伝わってくるようでした ご愛読の文字を見てギョッとしましたが、ちゃんと続いてよかったw 自分の気持ちとしっかり向き合い、並び立つ決心をした条美さん 手の届かない存在だと諦めることなく、懸命に努力する姿勢がとってもカッコよかったです! これは菫さん絆されてしまうのでは!?と思ってしまうw あの時、うっかり手が触れたことがきっかけで、条美さんも目標を見据え、高みを目指すことになる…… これがバタフライエフェクトというものなのでしょうね 希望に満ちたエンドでとっても素敵でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 暗黒菓子と平穏世界
    暗黒菓子と平穏世界
    以前パフェちゃんルートを遊ばせていただいたのですが、無事アプデされたようで再度プレイさせて頂きました! 相変わらずかわええ〜!! @ネタバレ開始 ポヤポヤなチョコちゃんとのやりとりに癒されていたところに突然の凶器…… まさか不穏さがチラつくとは思ってなく衝撃でしたが、この時点では単に田中が過保護なだけか……?とそこまで深く考えず チョコおにぎり、絶対ネタだと思ってたのに真剣に美味しいの作ってたのに笑ってしまいましたw さすが、お兄ちゃんに渡すだけあって真剣だ……w チョコちゃんルートだとパフェちゃんは常連さんではないのですね〜 完全にシスコンしてて笑ってしまいましたw TRUEEND後、おまけシナリオへ! まさかの分岐もある豪華仕様! 2人ともかわいい!まさかの田中のビジュ公開!?笑 ドキッとするシーンもありましたが、とっても平和でかわいかったです! 遊び終わったかと思いきやスチルが足りず、再度チョコちゃんルートへ…… でも分岐も全部見たはず……?と思ってたのですが…… まさかの選択肢以外でも分岐する……!? 過保護な田中よりもよっぽど不穏なルートを見てコンプとなりました…… チョコちゃん……やっぱりどこか暗黒面があるのかな…… ミステリアスな所もかわいい…… 私の環境のせいかもしれませんが、ギャラリー内、TRUEスチルの次の画像がエラーのアイコンが出ていて表示されないようです 一応ご報告させていただきますm(* _ _)m @ネタバレ終了 かわいいとほんのりビターを摂取できてとっても満足です! 素敵なゲームをありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • テオデ・サーガ~流浪のヴォータン~
    テオデ・サーガ~流浪のヴォータン~
    嫌な客VS占い師(魔法使い) もう掴みから面白いw 演出も素晴らしいし開始数分ですっごく惹き付けられました! ワクワクしたその後、割と残酷な世界観が語られ……出だしから情緒がジェットコースターでした…… @ネタバレ開始 和泉はテオデと違い、科学の世界でも上手く立ち回れているけど…… 遠くの地から逃げてきた同胞を迷いなく助ける姿がカッコよかったです!! やはり傷ついた分人に優しくできるのかな…… 自分の身を削ってまでの献身…… それほど仲間の魔法使いに会えたのが嬉しく、テオデを助けたいのだなと伝わってくるようでした エンディングはニュースの内容にちょっと肝が冷えたのですが、artifactを見て安心…… 使い魔……赤ワイン…… テオデが隠れ里を探して1人で海を渡ったように、和泉も英雄を探して各地を渡っていたのですね……素敵だ…… @ネタバレ終了 魅力的な世界観とそれを引き立てる演出が素敵な作品でした! ありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 『水族館こちら』
    『水族館こちら』
    もろに水族館デート気分を味わえてとっても癒されました!! 女の子がとってもかわいい〜! すっごく甘酸っぱい気持ちになりました!ニヤける〜!! エンドコンプまで、私は1時間程かかりましたが、1周はとっても短いのですんなりいけば問題なく15分で終わりそうかな? 早く済む人はほんとに早いと思います! 本日YouTubeにて実況動画を投稿させていただいたのでご報告させていただきますm(_ _)m お魚たちも女の子もかわいくて、とっても幸せな時間を過ごせました! ほんとに理想の水族館デートです!! 改めまして、素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    尾の無い猫シリーズ、雰囲気がとても好きで楽しく拝見させていただきました! @ネタバレ開始 学校の話でテンションが上がっちゃう葦島さんがかわいいw 反して冷静な小夜君も、次第に心を解して素敵な笑顔を見せてくれて、葦島さんに良き友ができたことにほっこりしてしまいました…… ほわほわ感のせいか、どうにも葦島さんに対して後方母親ヅラしたくなってしまう…… 小夜君、お父さんが選んでくれたお洋服に自分を合わせてしまうほどに愛情深いんだなあ…… 苦労はしてそうだけど家族愛をめちゃくちゃ感じる…… そんな小夜君を最悪な形で裏切る教師よ…… 葦島さんが爪を剥ぎ始めた時はなんで!?と驚いたけど、めっちゃくちゃ卑劣漢だった…… 葦島さんはやはり小夜君の純潔を奪ったことが許せなそうだけど、小夜君自身は自分のことよりもパパを心中に追い込んだことに怒ってる……のかな…… 黄泉へ向かった小夜君がまた、大好きなお父さんと家族になれることを願います そして、葦島さんにはまだまだやることがありそうですね 次はどんな出会いと別れがあるのか、とっても楽しみです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    しばらくは原価割れが続きました(;-;) これは結構ムキになって遊んでしまいますねw 短いゲームのはずが気づいたら時間が経ってましたw 知ってるキャラが出てくるのもなんだか嬉しい! とっても楽しいゲームでした! ありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    @ネタバレ開始 実は、僕の正体には早々に勘づいてしまったのですが…… それでもおもしろい!! 最初は嫉妬深い子なのかな?と思ったけど、愛情深い子なんですね…… お父さんみたいで素敵! さくらさんが素直に怖かった気持ちを伝えられてるシーンを見て、この2人は絶対幸せになることを確信しました! 物とも長く付き合うと愛着湧きますよね……ちょっとわかるなあ…… 3人ともしっかり幸せになってくれてよかったです! そしてEXTRA! なんだか面白い設定がたっぷりw さくらさんから癒し系の香りがするわ〜 まさか眼鏡君の仕様までわかってしまうなんて驚きです!笑 @ネタバレ終了 おまけまですっごく豪華で、とっても楽しませていただきました! 素敵な作品をありがとうございましたm(* _ _)m

    レビューページを表示