heart

search

りせのレビューコレクション

  • カイゾクロジック
    カイゾクロジック
    とても面白かったです!! ポップな雰囲気と作中で提示された証拠を元に犯人を追い詰めていくのが楽しかったです。 選択肢に悩んでも過去に出た証拠がすぐに確認できるようになっており、スムーズにプレイが出来ました。 またアバクとベーノンの2人の活躍を見てみたいです。

    レビューページを表示

  • 僕らの都市伝説
    僕らの都市伝説
    ティラノゲームフェスで受賞されていたのをきっかけにプレイさせていただきました! 4人の男の子たちが個性的でかわいくて、作られる話がそれぞれ案を出した人の性格や家庭環境が反映されており、すごいな…と思いました。 考えた都市伝説が広まるにつれてそのお話が現実になってしまう、というのは割とよくある内容だと思うのですが、中学生の日常が細やかに描かれており、とてもリアルに感じられてゾッとしました。 @ネタバレ開始 通常エンドは都市伝説がきっかけで友情が壊れてしまうものばかりでしたが、 真エンドは大人になっても交流が続いている彼らの話が読めてよかったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました…!!

    レビューページを表示

  • カニクエスト
    カニクエスト
    テキストやグラフィックに良い意味で味があり、軽い気持ちで楽しめるRPG でした。 ティラノでこんな本格的なRPGが作れるんだ…とかなり感動しました。 カニは最初何か戦法があるのかな?タイミングが大事なのかな?と考えましたがHPの数値を見て考えるのをやめました。笑

    レビューページを表示

  • The Box
    The Box
    とても不思議な作品でした。 届いた箱を全部開けたり、逆に全く開けないのも試しましたが、色々な結末がありよかったです。

    レビューページを表示

  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    攻略を参考にしていただき、なんとかEND3種類回収いたしました~。 すごく面白かったです。 @ネタバレ開始 ダブルヒロインのエリもミキは戦闘的にも、女の子的にもいい子過ぎて眩しかったです。 でも主人公が真っ直ぐで真面目で熱い性格だからエリもミキも不良たちも着いてきてくれるんですよね。 ギャルゲ脳なのでエリやミキと話しているときに「ここにCG表示されてほしい~」と思いながらプレイしました。 保健室で休んでいるときとか、裏番長と話しているときとか……。 @ネタバレ終了 久しぶりにゲームに熱中しました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    フェス開始後に改めてプレイさせていただきました。 マスターをけなげに支えるピアちゃんがかわいくって本当に癒されます。

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    イラストや背景がとても美しく終始見とれてしまっておりました…! UIや効果音など、短いプレイ時間の中でも細かいところにたくさん気が配られており楽しくプレイさせていただきました。 また続編があればぜひ遊びたいです。

    レビューページを表示

  • せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    BGMや表示される写真の無機質な感じも相まって不気味な雰囲気でしたが、やきうのお兄ちゃんの猛虎弁のおかげで終始和やかな感じでプレイできました。 @ネタバレ開始 と思ったらゆっくり音声が流れて度肝を突かれました。深夜にイヤホンをつけて遊んでたのでめちゃ怖かったです。 @ネタバレ終了 またなんjを元ネタにしたゲームを作って欲しいです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 君に詠う
    君に詠う
    アリシアちゃんの美しくてまっすぐな瞳に惹かれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 序盤、和歌に自分の気持ちを重ねていた主人公がアリシアに惹かれていくにつれて自分の気持ちを自分の言葉で表現するようになっていたのがよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 輪状スターゲイザー
    輪状スターゲイザー
    可愛らしいイラストと格好よく神秘的なタイトルにひかれてプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 最初は一人で悲劇を止めようとしていた主人公が、繰り返していくうちに協力者を見つけていき 最終的には友達と一緒に悲劇を乗り越えていく、王道的なストーリーでしたが ちょっと百合っぽい要素や配信者など現代的な要素もありすごく楽しめました! 石の影響で殺人欲求が…なんてそんなことあるのかな?と思いましたが、パワーストーンというものもあるし、田舎の閉塞的な暮らし、家柄や血筋に縛られる人生、などなど……行き場のない要求を石の力が捻じ曲げてしまったのかなとか……色々考察しがいがありとても楽しいお話でした。 解決策を見つけると同時に、話し合ったり新しい思い出を作ったりして仲が深まっていくのがすごくよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示