heart

search

りせのレビューコレクション

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    めちゃくちゃ面白かったです!! とにかく筋肉と勢いだけで押していくかと思いきや、 ちょっとぐっとくる場面もあったりして最後まで楽しく遊べました。 @ネタバレ開始 自分も筋トレをやっていた際に何かあるたびに「●●筋に効きそう~」とか言っていたのを思い出しました。 二人ともボディの大きさのわりに顔がとても小さくて、そうなるまでには眠れない夜もあったんだろうな…と思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪デス!-髪は女の運命(デスティニー)-
    髪型を変えることで運命が変わる、という着眼点が素敵です。 イラストもとっても可愛らしく、いろいろな髪型のキリノちゃんがみられて楽しくプレイできました! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 厨二病と、姉。
    厨二病と、姉。
    コロッと意見が変わる弟くんがかわいくてよかったです。

    レビューページを表示

  • 燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    燕に餞 -10 minutes to airplane fall-
    今回改めてプレイさせていただきました。 シンプルで飾らない感じのUI、モノクロのグラフィックが、まもなく墜落する飛行機の中の緊迫した雰囲気を醸し出しておりよかったです! @ネタバレ開始 自分ももうすぐ死ぬかもしれないという状況の中で、嘘でもいいから一緒に話をしてくれる人がいたらいいなと思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 水辺のカマキリ
    水辺のカマキリ
    フェス開始後に改めてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 ボタンにカーソルを当てた時やタイトル画面など「水」を思わせる演出がところどころで効果的に使われており、 まるで沼に引きずり込まれてしまうようなそんな感覚になりました。 イラストがとてもきれいで美しく…個人的には一色さんが不気味な感じでよかったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    面白かったです。 @ネタバレ開始 プレイヤーは人間なのになぜかゲージがあったり、27はお菓子を美味しそうに食べるのはなんでだろう…と思いましたが 最後までプレイしてなるほど…と思いました。 @ネタバレ終了 髪型や一人称を変えたりできて27への愛着もわきやすく、楽しくプレイできました! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    プレイさせていただきました。 正方形のウィンドウ、もの悲しいBGMに御戸野の閉塞感を感じつつ、最後はさわやかというか、佑馬と歩佳の二人に甘酸っぱいような切ないような気持ちがありました。 どことなく古い邦画のような雰囲気の作品でした。 @ネタバレ開始 大人たちがいつでも気軽に連絡が取れるメッセンジャーアプリや電話で情報をかわすのにたいし、子供たちは届くのに2日もかかる手紙を使ってやりとりをする、というのが大人と子供の差を表しているようでよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様とサトシ君がすごくかわいくて微笑ましい気持ちでプレイしました。 そして二人をそっと見守るお母さんもよかったですね…!! @ネタバレ開始 将来サトシ君が大人になるころには王様も色々な意味で大物になってそうだなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 俺と彼女と誰かと誰か
    俺と彼女と誰かと誰か
    ヤンデレ感満載の妹に世話をしてもらう様子がよかったです。 妹の目に光がなかったり、不気味な感じのエフェクトがかかっていたりして物語の雰囲気にマッチしていました。 @ネタバレ開始 初回プレイの際に途中の謎解きに手間取ってしまい、メモ帳にひらがなを書き出して一文字ずつつぶしていくという作業をしていましたが、 結局作品紹介のページを隅まで読み返して解決しました。 苦労して解決にいきついた分、最後の結末に感慨を覚えました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    既にたくさんの人が触れられている箇所ですが、幕間の冷蔵庫の張り紙の演出が生活感や二人の距離を表しているようでとても素敵でした。 とも子が外見も心も痛々しいのにそれでも可愛らしく、とくに目の輝きには惹かれるものがありました。 @ネタバレ開始 最後のメッセージウィンドウが消えて文字だけになる演出が、枠組みを突破って二人の新しい人生の始まりを予感させるようでよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示