heart

search

りせのレビューコレクション

  • メモリーガール【12/12更新】
    メモリーガール【12/12更新】
    ずっと完成を楽しみにしていたので、プレイできて感無量の気持ちです。 なんとなくどこかで見たことがあるけれど、彩度高めで所々不気味な印象の背景やレトロチックな演出がゲームの雰囲気にマッチしていて素敵でした。 すべてのキャラに声がついていたり、場面が切り替わる部分など細かな部分も非常にこだわりを感じました。 @ネタバレ開始 THE ENDで現実を受け入れる決心をしためもりの笑顔がとてもよかったです。 テーマソングがとてもよかったのでどこかで販売してほしい… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • A Room for You
    A Room for You
    スマホからでもサクサク動いて快適に遊べました! 途中躓いたりしつつ、とにかく部屋にある物に触れたり色々コマンドを試したりして、ようやく脱出できたときは爽快でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 地下病棟
    地下病棟
    作者様の作品はどれも夢中になって遊んでいて、 今回の新作もとても楽しみにしていました! 最初は何を打ちこんだら良いのかいまいち見当もつかず、とりあえずゲーム内で提示される時間を待って再度起動したところ話が進みすごいな…と思いました。 ちなみに自分はとある裏技を使ったとき限定?で見られる演出を見てしまい、もう××の××はいじらないぞ。と心に決めました。

    レビューページを表示

  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    かの有名な「かまいたちの夜」を彷彿とさせるサウンドノベルタイプのゲームです。 たくさんのキャラが出てきますが、どのキャラにもきちんとキャラ付けがされており、ゲーム中に立ち絵が表示されないにも関わらず読み進めながら頭の中で人物が生き生きと話し、動き回っているようでした。 魅力的な人物ばかりですが、個人的にはすずさんと権田さんがお気に入りです。 すずさんは友達のお姉さんという絶対に意識しちゃうポジションの女の子。色々謎めいたところもあったりして、主人公と一緒にドキドキしてしまいました。 権田さんは作品の中でいわゆるお笑い担当みたいな感じで、 全体的に緊張感が漂うお話の中で彼の言動にはとても癒されました。 かなり長めの作品ですが、文章がとても読みやすく、 こちらも前のめりになって読んでしまいました。 怖いのが苦手なのでなるべく明るい時間にプレイしていたのですが 昼間でも怖くなってしまい部屋から出るのが嫌になるくらいでした。笑

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    今年も開催していただきありがとうございます…!!初参加となりますが精一杯楽しみたいと思います!

    レビューページを表示

  • 世界を破壊する魔法
    世界を破壊する魔法
    プレイさせていただきました。 思わず目を背けたくなるような辛くて苦しいシーンもありましたが、キラキラした可愛らしいイラストと読みやすい文体で魔法みたいに楽しく読めちゃいました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    選択肢を先に選んでお話を見るというシステムが画期的で面白かったです。 間違えた選択をしてしまってもイラストが見られるご褒美もあり、色々な選択肢を試したくなる作りになっていました。 @ネタバレ開始 ちふるちゃんに告白するシーンで初めて主人公が喋るのを聞けるのですが、 今までプログラムに則って行動していたのがそこで自我をもって行動しているように見えて 上手い演出だなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Bon appetit
    Bon appetit
    レストラン、店員、料理、そして店員から出される謎の質問 そして不気味だけどどこか悲し気な雰囲気のBGMがすばらしく 夢中になってプレイさせていただきました…! @ネタバレ開始 料理と店員からの質問で、自分の犯した罪を思い出すか 今の自分を支えている存在を思い出すかでエンディングが分岐するのがとても巧いなと思いました。 @ネタバレ終了 この度は素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • パパ活オンライン!
    パパ活オンライン!
    初めまして、ノベコレでこちらの作品を見かけてパパ活を取り扱った作品なんて珍しいな~と思いプレイさせていただきました。 パパ活をしている女性、そして男性の両方の側面が描かれておりなるほど…と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 お嬢は好みなどははっきり伝えてくれたり正直に表情に出るタイプの子なので、デート中など話が進めやすくてよかったです。 またお嬢と仲が深まるごとにデート先なども増えて行ったり、服装が変わったりするのが、お嬢に会いに行くことへの楽しみにもつながっていました。 @ネタバレ終了 すみません、下記不具合がありまして、もしよろしければご対応いただけますと幸いです…! ・ノーマルエンドに進行する際にエラーになってしまいゲームが止まってしまいました;; ・遊園地に行ったあとゲームが止まってしまいました;; 残りみてないエンディングに関することかと思いますので、ご対応いただけますとすごく嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    レビューページを表示

  • 夏休みは切島邸にて
    夏休みは切島邸にて
    遊ばせていただきました! 3Dで作られた映像や、キャラクターのボイスが要所要所で効果的に使われており めちゃくちゃ怖かったです…… 特にとあるエンディングでの演出がとても怖く、思わず声を出してしまいました。 恐怖感を出す演出だけではなく、アキセとカエデが2人で協力しあう様子には思わず胸が熱くなりました。 また次回作も楽しみにしています!

    レビューページを表示