heart

search

さんろっくのレビューコレクション

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    凄そうなゲームが来た!とプレイしたところやっぱり凄かったです…!! とにかくシナリオもゲームシステムもイラストも、どれをとっても全て凄くて圧倒されてしまいました… 特に演出面の作り込みが凄く、一つ一つに「魅せ方」へのこだわりを感じました…! メインとも言える戦闘シーンは、コマンドやシーンごとにキャラクターが違う姿勢や動きをしていたり、反転や効果をうまく使って躍動感を出していて 挙げ始めたら本当にキリがないくらい細かく作り込まれており、つい見惚れてしまいました…凄い… そして各所で流れる素敵なBGMは自作なのですね…!自作されてるだけあって雰囲気バッチリあっていてとても良いです…! @ネタバレ開始 シナリオ…人間模様を丁寧に描かれていてとても良かったです… 相手のことを想っての行動が伝わらなくてすれ違いが起きたり たまたま助けてもらった村の人と縁が出来たり… そのような歴史の裏に隠れた心情とか関係性などの裏側の描写が素敵でした…! @ネタバレ終了 歴史って昔から今まで色んな人の思いで紡がれていくものなんだなぁと感慨深くなっちゃいました。 歴史もの好きな方もそうでない方もすごく楽しめるので、是非いろんな方に遊んで欲しいです! 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    メカクレキャラに惹かれてプレイさせていただきました…! 怪異の見た目がおしゃれで可愛いです! 怖い武器は使わず懐中電灯で戻してあげる、優しい世界…!と思いきや 可愛い見た目に反して怪異は容赦なくハマメさんを襲ってくるので、なかなかに緊張してしまいました! そしてBGMめっちゃかっこいいです!!自作はやっぱり強いですね…! @ネタバレ開始 各ゲームオーバーのイラストが見たすぎて、わざと負けて真っ先に見に行っちゃいました(ごめんなさい) イラスト豊富で楽しく全回収しちゃいました! キャンドルさんかわいいヤッター! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    今作も楽しませていただきました…! 季節に合わせてプレイできるのがとっても嬉しいです…!ありがとうございます…! 日向さん、見た目怖そうなお兄さんですが、不器用ながらも主人公さんを気にかけてくれて優しくて、素敵でした…! そして今回も素敵なボイスをありがとうございます…日向さんにピッタリで良いですね…声フェチな私は大歓喜です。ありがとうございます…!! ご飯も毎回美味しそうで、絶賛夏バテにやられている私ですがお腹が空いちゃいます…! @ネタバレ開始 今回もシナリオ感動しました… 日向さんが訛りを気にしたり、ピアスバチバチに開けておしゃれしてたりしてて可愛いな〜と思って見てたのですが 牧場を大事にしたいという思いがありつつも、どこかで自分のやりたいことやるために地元を離れることを考えてたからなのかな〜と思うとまた涙が…泣 毎回お相手様の熱い想いや人生に触れられる素敵なストーリーで、心が洗われます… @ネタバレ終了 次回作も応援しております!ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • LENS
    LENS
    新作楽しみにしておりました!早速プレイさせていただきました…! すごく感動してしまいました…本当に良シナリオです… 移動先を選択して、その場所での思い出を思い返しながら写真を撮っていくゲームなのですが、 進んでいくにつれて段々と意味深な要素が出てくるので、最後まで目が離せませんでした…! じんわりホラーが好きな方はぜひプレイしていただきたいですね…!! @ネタバレ開始 照ちゃんの「変化を恐れている」という心象と、カメラでその時の風景を切り取るという行動を上手く重ね合わせた物語だと思いました。 オニオンさんのシナリオ作りすごく好みですし本当にお上手で、尊敬してます… 自分は変わりたくないのに、身の回りの人たちや風景は無常にも変わりゆく。 春樹くんとこのはちゃんも、当時の姿のままの照ちゃんを置いて大人になり、身の回りの環境など変わって行ってしまう。 けれど、お墓参りは毎年変わらずに来てくれる… どんなに変わっても、決して変わらないものがあるというのがとてもエモくてよかったです… 最後に夏の夕暮れの変わりゆく空を写真に収めるところで、いつも繰り返し同じ景色を撮っていた照ちゃんが本当に「変わった」んだなと感じられて良い演出でした…ずるいです…声に出して「ほぁぁ…」って言っちゃいました…泣きますよこんなん…泣 @ネタバレ終了 夏らしさと懐かしさを感じられる素敵なゲームでした…! これからも応援しています!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    謎解きがしたくなったのでプレイしました…! ほどよい難易度と、ヒントなどの親切設計のおかげで 謎解きがちょっと苦手な私でも最後まで辿り着けました…! 世界観もオシャレでかつ演出もハイセンスで、映画の登場人物になった気分でした! すっごく楽しかったです! 素敵なゲームをありがとうございます…!

    レビューページを表示

  • ニニニパン
    ニニニパン
    ファンアート投稿のため再度コメント失礼致します! プレイから数ヶ月経った今でも印象に残っている本当に素敵な作品です! これからも応援しております!

    レビューページを表示

  • 樹海の怪
    樹海の怪
    センスに溢れたビジュアルに惹かれてプレイしました…! おしゃれな演出や情景描写の巧さも相まって、仄暗く不思議な雰囲気を味わえました。 直接的な表現なしでじわじわくる怖さを表現できるのはすごいです… @ネタバレ開始 樹海にいた男の子の、無邪気で明るくもなんともつかみどころのないキャラクターがたまらなくよく、 いい子そうだけど、なんとなく着いていったらまずいのではないかとも思わせる危うさを感じられて素敵でした。 死にたいか死にたくないかまだ迷っている人に現れて、この男の子が最後のひと押しをしてくれているのかなとも感じとれました。 色々考察しがいがある内容ではありますが、わからないままの方が美しいとも思える、そんな物語でした。 @ネタバレ終了 美術館にゲームというジャンルがあったら展示したいくらいに素敵でした… ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    サイバーチックなかっこいい画面に惹かれてプレイしました…! とにかくキャラクターのデザインがセンス抜群で素敵です…! みんな顔が良い…… 短いストーリーの中に濃密にキャラクターたちの魅力が詰まっており、最初から最後まで楽しめました…! 短編でここまで引き込めるのが本当にすごいです。 主人公の発言が選択肢になっているのも斬新です…! @ネタバレ開始 各エンドでは平和なものや反旗を翻すものなど多種多様で、行動次第で何だって変えられるんだぞっというのを教えてくれるストーリーでした。 自分たちの強い意思を突き通し行動に移すキャラクターたち、本当かっこいいです…… おまけのエピソードでもさらに世界観を深掘りしてきて魅力倍増です…素敵… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    可愛らしい女の子に惹かれてプレイしました…! @ネタバレ開始 お隣さんが苦しむためだけに作られたといっても過言ではない世界の中で いろんな表情を見せてくれるお隣さんが可愛らしかったです。 ずっとしんどいのに、キャラクターたちの行き着く先が気になって引き込まれてしまい、最後まで見てしまいました。 私たちもサフランさんと同じ価値観をどこかで持っているのではないかと問いかけてくる、良い作品でした。すごいです…… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    北海道が好きなのでプレイさせていただきました…! イラストがふんわりタッチでうっとりしてしまいました… 材料を調達するシステムも、どんな料理出てくるんだろうな〜とワクワクしながら進められました。 そして隼人さん、本当に春の陽だまりみたいな雰囲気で可愛らしく癒されました…!ボイス付きもすごいです…隼人さんがそこにいらっしゃる… メインテーマ及びエンディングテーマはオリジナルなんですね。雰囲気合ってて良きです… @ネタバレ開始 主人公さんも隼人さんも、料理が元気を出すきっかけになるのが素敵でした。 そしていちごサンド出した時にガチ泣きしてしまいました。w 大事な思い出、思い出せてよかったね… @ネタバレ終了 最初から最後まで癒されました。 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示