heart

search

さんろっくのレビューコレクション

  • 欠番9号
    欠番9号
    エテルノさんと会話したくてプレイしました! エテルノさんのあどけなさがありつつも落ち着いた感じが、重く薄暗い背景との温度差を作ってより濃く見せていて、とても良かったです。 ゲームのシステムも素晴らしく、少ないけれどこれだとわかる情報の出し方が絶妙で、ワクワクしながら周回できました! @ネタバレ開始 エラー画面で終わるエンドで本当にゲーム本体を閉じなければならないという演出素晴らしすぎました…没入感がありました。 海を見るエンドでうるっときてしまいました。この状況に置かれるにはエテルノさんがあまりにも純粋すぎたのかなと… どうか幸せに… @ネタバレ終了 短い時間でとても良い時を過ごせました。 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 懺悔室
    懺悔室
    ファンアート送付のため再度コメント失礼致します! 神父様との推理をお楽しみください…!

    レビューページを表示

  • 僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    何気なくプレイさせていただいたのですが、予想を裏切るクオリティの高さで驚いております…! 好感度がメーターで可視化されてるので周回もしやすく、ストレスなくプレイできました! 周回中も、パラメータによって違ったイベントが発生したりするので飽きずに回収できます! 主人公を振り向かせるために頑張るハイスペ君が可愛いですし、段々カッコよくなっていく過程が楽しく、ドキドキ出来ました…! @ネタバレ開始 各エンド、しっかり納得のいく終わりで満足できました…! 特にEND2のこんなに頭良くなったんだからと答案見せつけながら迫るところが好きですね… 努力で頭よくなって調子に乗ったキャラ特有の天狗になっちゃう感じ!よく描写されててうおぉ!となりました…!可愛らしいです… しっかりツボを押さえており乙女ゲームへの愛を感じます! @ネタバレ終了 コミカルのみだと思ってたらときめきもありで、しっかり恋愛できました!すんごい楽しかったです…! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あなたに咲く
    あなたに咲く
    おしゃれな雰囲気に惹かれてプレイしました! 深くは語らずに断片的に進む風景の切り取りと、感情を交えた文章の表現がふんだんに使われており まるで詩集を読んでいるようで、不思議な気持ちになります! @ネタバレ開始 真相を知った時、凄すぎて鳥肌が立ちました…! 何かの目線から描いた風景なのかな?とは感じていたのですが、まさかまさかでした…! 「大きく腕を広げ めいっぱい手を振って」のような表現も、何かを見て例えたものなのかな?と思っていましたが 2周目に見るとしっかりとした意味合いを持ち全く違って見えます。ゾクゾクが止まりませんでしたね… そして全てを見てタイトルに戻って、再び「あなたに咲く」の意味を知り、最後の最後までエモい雰囲気を残していくのが良いですね… いや……感服です……素敵です…… @ネタバレ終了 短めなのに満足感のある、よく練られたストーリーでした。 全てを知ってからもう一度読むと全く違った味わいがあります。 この新鮮な感覚をみなさんにも味わってほしい…! 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    和風な雰囲気とアリスという単語で一気に惹かれて、プレイさせていただきました…! 読んでいて心地のよい丁寧に書かれたシナリオと綺麗なイラストで、じっくり世界観に浸れました! 合間に挟まれる猫さんの描写も細かくて、可愛らしいです! @ネタバレ開始 時計盤の首輪のある白い猫を追いかけ穴に飛び込んだ先で、黄泉の国を思わせる和風で怪しい世界と、心の闇を象徴した怪異に出会うという組み合わせがまさに不思議の国のアリスだ…!とワクワクしました!もっとアリス要素があるか探しちゃいました…! 物語の展開も、カローンさんの名前がお兄ちゃんに変わったりなど、進むにつれて綾さんの認識がじわじわ歪んでいくのが分かって恐ろしかったですね… にこやかなのに世界に引き込むためによもつへぐいなどで準備したり、遠回しに恐ろしいこと言うカローンさん…ひええ…素敵です! END1では、自分の中で感じている恐怖に向き合って成長した綾さんが見られて良かったです…カローンさんも櫂さんも祈るように手を取っている場面、戻ってきてほしい側と引き込みたい側で対比になっているのが綺麗です… タイトル画面が変わる演出もカローンさんが櫂さんになって、綾さんも前向きになっていて素敵…! END2はとても幸せそうなのに、現実ではずっと櫂さんが泣いているんだなと思うととても悲しくなるという暗さを残すエンドでこれも素敵ですね… 花が一枚一枚ではなく丸ごと落ちてくるのが、原作アリスで赤の女王がいう「首を刎ねる」ところと重なっていて良いなと思いました。 まだまだ細かいところに設定が隠れている気がする…!さりげなくも綿密に練られていて素敵です… @ネタバレ終了 ダークで和風な雰囲気が好きな方におすすめです…! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 戴冠に至る道、血の断崖
    戴冠に至る道、血の断崖
    雰囲気が好みすぎてプレイさせていただきました! 豊富な語彙と美麗なイラストで紡がれる、残酷かつ耽美的な作品です。 畏怖の念を抱くほどの大きな愛で見守られながら、身を以って断罪される姿はとても美しかったです。 凄く凄く好みです!素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレ好きが推しに執着される、悪役令嬢に転生できたのに、プログラムに勝てません!!
    ヤンデレということでプレイさせていただきました…! 開始直後から、優しげに見えて強気に執着するアルベールさん素敵です… ゲームの中の推しということで好感度やミニゲームの要素が出てくるのが斬新で面白かったです! そして主人公さんが完全に推しを目の前にした限界オタクな感じでとても可愛いです…めげないところも素敵…! @ネタバレ開始 執着エンドからの始まりということで、常にヤンデレ全開の状態を保っているのが良いんですよね… そしてまさかのプレイヤーに干渉してくる系…! こういう展開大好きなのでニヤニヤでございます!! 画面の隔たりさえ超えてくる執着心…良い…! @ネタバレ終了 隅々までヤンデレを味わえて満足でした! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    ビジュアルが素敵で気になったのでプレイさせていただきました! 2人の男の人が主人公の前で言い合いしたりするのをニコニコしながら眺められます。 大ボリュームのシナリオで、各エンドでは2人の良さが違う側面から味わえました…! 特に二川くんがご主人様好き過ぎて周りに噛みつきまくる子犬みたいで可愛いです! @ネタバレ開始 バットエンド、全く違う雰囲気になってとてもよかったです…! 二川くんの崇拝系ヤンデレが味わえて嬉しいですね… そしてそれを受け入れる女神の主人公さんも良過ぎました…包容力…! @ネタバレ終了 2人からの大きな感情に浸かりたい方におすすめです! 素敵なゲームをありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    ファンアートを添えて、再度コメント失礼致します…! 懐中電灯一つで頑張るハマメさん、かっこいいです!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    ファンアートを添えて、再度コメント失礼致します…! ぶっきらぼうだけど優しい日向さん、素敵です…!

    レビューページを表示