heart

search

織吾のレビューコレクション

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    どうしてもやりたかったゲーム、ちょうどとても仕事に疲れた日の夜にプレイしました。 選択肢のギミックが小気味良く、優しい気持ちに、前向きな気持ちになれる素敵なノベルでした。 そしてじんときて最後は少し泣きました。 あるよね、そういう時。何百回とあったし、今日もあった。 でもそんなときにこのゲームをプレイできてよかったです。 今日は自分だけのために入浴剤を入れて、お風呂から出たらネイルを塗ってぐっすり眠ることに決めました。 ありがとう。

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    I kill youプレイしました!タイトル画面やタイトルからはどんなお話なのか想像つかず、ドキドキプレイ開始しました。 ネットのゲームの姿だったのですね!可愛いv 主人公は、可愛いけど内気で友達作りが苦手なのが悩みの女の子で・・ それなのにネットゲームの「神」を倒したいという夢を持っていて!? 序盤の色々な「どうしてなんだろう?」が後半で明かされていく展開がわくわくドキドキでとても楽しかったです! @ネタバレ開始 どことは言いませんが、先輩が「えっち」というところ、終盤の彼の遊び人だったカミングアウトを考えると、マジの意味だった!!とおかちゃんマジで貞操の危機だった!!と震えましたww 悪ぶる先輩、ヒーロー然として先輩をかばうとおかちゃんに落ちた後はめちゃめちゃ照れるし、これって恋なの?と爆弾発言かましてくるところ萌えました・・ 幸せになれよ・・・! @ネタバレ終了 楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    「ハーレムなんてあるわけないじゃないですか」をプレイさせていただきました! 初手で美人のお姉さんがタイトル画面にいて、これ攻略キャラ…!?まさかオネェさんでは!?と期待してプレイし、見事にエメ沼にハマりました。 @ネタバレ開始 妹とオネェさんの関係性から仲良くしてる2人がもう尊かったです。モニカを妹可愛がりしながらも、ダメな大人モードのエメ(とてもとても萌えます)を心配したり注意するモニカ、そして心配されると嬉しいエメが可愛すぎる…。宰相ポジで三十路なのに女の子に心配されて甘えたいオネェ良すぎて…。 またエメのBadは、窓からモニカの象徴である月が2人を照らして、哀しく美しい結末で印象的でした。また大の大人が少女に縋って救いを求めるのが好きなので本当にエメは…好きです。 そしてハピエン!!二人のウェディングはこれが見たかったんや…と最高の結末でした!!後日談も含めて何度も見返すほどお気に入りです。 @ネタバレ終了 とても面白かったです!好感度を上げる段階も、キャラごとにポイントが違っていて面白かったしやりごたえがありました! FAは某シーンの二人のイメージです。 ぜひ時間をとってじっくりプレイしてもらいたい作品ですv

    レビューページを表示

  • 霖-ながあめ-
    霖-ながあめ-
    「霖-ながあめ-」プレイしました! 長髪お兄さんと雨宿りしながらお話しするしっとりノベル。 縦長の画面で、実際にスマホでプレイしたので快適でしたし、お兄さんの美しい横顔を見ながら、流し目で時折見つめられてドキドキしたりと、本当にお話している臨場感がありとてもよかったですv @ネタバレ開始 私はEND5のお兄さんが好きですが、END2後日談の表情卑怯でしたね、必見です! ENDごとにガラリと変わるお兄さんの属性が飽きずに最後まで楽しめました! (一部Xの感想再掲) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 寵愛希望
    寵愛希望
    寵愛希望、プレイしました! キセル中華マフィア風銀髪イケメンに釣られました。一本釣りです。スイギョク様推しです。 怪しい雰囲気でギョッとする中、唐突に激しく二人の男に溺愛されてジェットコースターサイコヤンデレ乙女ゲー体験しました!! @ネタバレ開始 過去話が辛すぎて(皆が)、三人の笑顔のスチルが出るたびに心で男泣きしてました… 幸せになれたはずの三人、どうしてこんなことに… 過去話最後のセリフとタイトルの繋がりに唸りました! @ネタバレ終了 面白かったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも、プレイしました! 古き良き時代を思わせるタイトル画面に、猫のおてての動きや草木、旗の揺れなど細かなアニメーションがとっても「粋」なショートノベルでしたv タバコ屋乙女の目ぱちの色気がすごい…ちょっと気だるげなポーズも色っぽくてなんかもうイイ…全てが… @ネタバレ開始 オチを知ってからもう一周すると、所々に、あっそういうことね!とスッキリポイントが散りばめられていて、2倍楽しい小話集でした♫ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 粛としてコンフォート
    粛としてコンフォート
    粛としてコンフォート」プレイしました!年下男子からの矢印強めが好みなのですごく楽しくプレイしましたv 序盤はまさかのミステリー!?脱出ゲー!?ホラー!?とドキドキしながら探索を進めていきました。 詳細はぜひプレイいただくとして… 最終的に二人が恋心を大切に受け取って、自分自身の困難と戦う決意をする二人がとても素敵でした。読後感も爽やかv @ネタバレ開始 しかしED2は二重で驚き!これはこれで幸せエンドで推せますけどね! もう一人の人物でもあったとは…深いです! @ネタバレ終了 ドキドキほっこり楽しませていただきました! (一部Xの感想再掲)

    レビューページを表示

  • キャット!ラブキャッチ!?~ウインタースノー~
    キャット!ラブキャッチ!?~ウインタースノー~
    プレイさせていただきました!みんなそれぞれ違う種類の猫モチーフで個性があってキャラデザも性格も素敵です! 美人さんで気が強めなラグールちゃんと、優しいエッジくんの組み合わせが特に好きです。 気弱だけど決めるところ決めてくれるエッジくん可愛い…! 声優さん良いのはもちろん、おまけコンテンツも満載でとても楽しませていただきましたー!!猫ちゃんの元ネタの種類を検索して、実物とキャラの性格や見た目を見比べるのも楽しかったですv (一部Xの感想より再掲)

    レビューページを表示

  • Memory:Void
    Memory:Void
    美しいお兄さんとお話しするゲーム!癒されましたー!! 優しく瞬きし、緩やかに口元が動く様子が美しくて魅入りました。特に眼差しが…!伏せ目が…! 短いゲームながら、ストーリーもキャラの表情も楽しませていただきました♫

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    人間改良計画、プレイしました! 人間と思うものにハンコを押す…なんだか不穏なゲームだなという印象でしたが女の子が可愛いのでプレイしました。 @ネタバレ開始 初手は危険な生物エンド…! 資料に出てくるタイプがランダムでかなり種類があり、毎回隅々まで読んで情緒を乱されながら無心でスタンプしました… システムはシンプルなのに、自分の倫理観を試されているような、揺さぶられているような感じでフワフワと落ち着かないまま押し終わり、予想もつかないいくつものエンディングにまた言葉を失うという連鎖でした! 職員さんとの夏休みエンドも、最強兵器エンドも、トゥルーエンドも好きです。最後はにゃんエンド〆だったのでほっこり終われてよかったです。@ネタバレ終了 面白いゲームでした…!

    レビューページを表示