heart

search

織吾のレビューコレクション

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    Last Song プレイしました。報酬は全財産!?怪しげなメイド募集広告につられてお屋敷にやってきた主人公は、天才作曲家の青年に雇われることに・・。 切なくも美しい愛と慈しみの物語でした。何度も涙しながら読み終えました。 キャラクターが特に魅力的で、控えめのようでとても芯が強く純粋な女の子シャルと、天才肌でつかみどころがないように思えたけれど実はとても愛情深いユリウス、そして @ネタバレ開始 悪魔然としているようでいてなぜかユリウスに肩入れするヤクモ。 @ネタバレ終了 それぞれのキャラが本当に素敵で、その内面をもっと知りたいと思える子たちばかりでした。 メインキャラ3人にはボイスがついており、これが本当にぴったりで、あの、作者様一人三役・・?マジ? ボイス中心に活動されている方ならではの離れ技でございました。本当に各キャラに合っていてすごいです。普段爆速表示派でボイスは飛ばしながら読む私ですが、この作品はすべて聴かせていただきました。本当にすごい。 お話は本当に本当に素敵でした。 タイトルや、冒頭のユリウスのセリフからも不穏な予想はすぐ立ったものの、その最期にたどり着くまでの軌跡や、最後の一日で一気に明かされる真実に、何度も感情を揺さぶられました。 @ネタバレ開始 ヤクモの「本当に未練はないの?」という言葉、まさにずっと自分が読みながら思っていたことを言ってくれた!と思ったのですが、ユリウスの返しが「愛してしまった」からの「まったく未練はない」「十分好き勝手やったから身に余る」・・・。ひたすら涙腺崩壊していました。 ずっとぐるぐる考えていたのですが、確かにユリウスはヤクモをうまく使いながら好き勝手やっていました。 自分のただ一人の大切な女の子を見つけ、施し、半年間一緒に生活し、何年も夢見てきた「あの子に聴いてもらう」という願いを何度も叶えている。 想いを伝えなかったのは、シャルを想う気持ちからだとは思いますが、自分の屋敷を彼女に譲ったり、自分を忘れないようにと曲を贈って、ユリウスはシャルを間接的に手に入れたのだろうか、と考えて。 確かに自分の望みのままに「好き勝手やった」ということなのかな、と。 ・・・それでもやっぱり「愛して『しまった』」の言葉は切なすぎる・・ 悪魔女子ちゃんの「残酷」という言葉もさらにぐるぐると考え、確かにシャルには残酷な結末になってしまったなと感じるものの、やはりユリウスはただ幸せだったのだろうなと思いました。 これからシャルはあのお屋敷で暮らして、ふとした瞬間にユリウスを感じては記憶を辿って生きていくのだろうなと思うととても胸が詰まる思いです。 けれどシャルには音楽が遺されていて、それが慰めにきっとなるのでしょうね。 @ネタバレ終了 とても感動的な作品でした。プレイできてよかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い
    「勇者は呪われてしまった!! 好きと言ったら死ぬ呪い」プレイしました。ううう~こういうの大好き!好きという言葉を相方の女の子魔法使いにいかに使わずに魔王を倒すか・・!?時限性の畳みかけのところ、面白かったです! @ネタバレ開始 最後の結末、どうしてそうなったー!?魔王ちゃんのひとめぼれストーリーも見てみたくなりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 星の指輪を花嫁に
    星の指輪を花嫁に
    「星の指輪を花嫁に」プレイさせていただきました!花嫁のブーケに選ばれなかった花たちは、花嫁になるため庭師さんと三日間過ごして「愛」を知る、という独特の世界観と、ほわほわ水彩画の美しく柔らかいイラストが素敵な作品でした! なんとエンディング100種類!花嫁衣装も同じ数あるとか…!またこの花嫁衣装がみんな可愛くて可愛くてとても素敵なのです。 詩的でほんのり切ない要素もありアートのような作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    「My fire」プレイしました!食べられる青い炎が普及した現代に、頭が青く燃えて生まれたホノオくん。添乗員ちゃんとの小生意気で可愛いやり取りがほのぼのとしていて癒しでした〜!BGMやSEが元祖ポケモ⚪︎を思わせるピコピコ音でめちゃくちゃ楽しいv @ネタバレ開始 そこからのまさかの展開に、え、夢?であってくれ!!と絶望し、立場的にホノオくん母に感情移入してしまい心が締め付けられました…あとがきの事故の真相がまた無情… 驚きのホノオくんのルーツと正体、そして「太陽」になった彼のエンディングが、悲しくも美しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい! クリアしました。 ガッツのあるお姉さんがいたいけなショタを死の運命から何度も救い出す乙女ADV!面白かったです~!!トキメキいっぱいのスチルたくさん、キラキラシスグラ、わくわくなBGMが総じて最高でした!! 序盤でいきなり⚪︎⚪︎で獣を撃退する主人公に、この子大好きだわ!とワクワクしました。そこから怒涛の展開の連続に、夢中で読み進めました! @ネタバレ開始 自分の手でメグルくんの運命を救っていくというカタルシスが気持ちいいー!! 回を追うたびに気持ちが少しずつ近づいていく二人がドキドキのスチルで展開されていき、乙女ゲームとしても楽しかったです。救われては忽然と消える主人公に、メグルくんびっくりしただろうなぁ笑 そんなヒーローみたいなお姉さんに憧れる少年好きです。 そして恋愛の達人さんのまさかの正体に驚かされました…!切ないけど、最終的にはメグルくんが結ばれてよかったです!! @ネタバレ終了 コンパクトながらワクワクとときめきの詰まった作品、ありがとうございましたー!! FAは救世主主人公ちゃんと照れメグルくんv

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    虹色の夢、プレイしました!1日半ほどぶっ通しで隙間時間に借金返済がんばりました!笑 主人公は50万の借金を背負った両親の宿屋を建て直せるのか!?シフト作って皆んなで働いたり、35人の攻略キャラとデートしたりプレゼントをしたり誕生日をお祝いしたり、とにかくできることがたくさん! @ネタバレ開始 色々な攻略情報をもとに半年返済ライン無事に超えられました! 初期ではパトくん推しでしたが、テオくんに落ちました。秀才故の引きこもり漁師の息子人生悩んでる跳ねっ返り猫目美形男子!?好きな設定しかない。 デート会話で、主人公の幼馴染になっていればよかった…という幼い頃の話にキュンとしました。そうだよね、陽キャグループに入りづらいのあるよね。憧れの女の子がいたとしても… 主人公の返しがまた優しくて素敵なのでぜひ見て欲しいです。 お父さんとの確執もあるし、この先の展開も目が離せません!! @ネタバレ終了 借金返済最初はなかなか大変ですが、プレイしていくうちに自分のプレイ方針や要領が分かってきて、またできることや行ける場所が増えるにつれどんどん楽しくなっていきます。何より進めるうちに推しが増えて困る笑 今後もアプデお待ちしています&長く遊ばせていただきます! FAは無事最推しになってしまったテオくん。

    レビューページを表示

  • 口裂けカレシ
    口裂けカレシ
    口裂けカレシ、プレイしました! タイトル画面の怪異くんが彼氏になってくれるのかな?とゲームを始めたら、主人公はおんぼろ探偵事務所の女の子で・・設定が好き! 長髪美形執事も美味しい!この探偵事務所良き!! @ネタバレ開始 プレイは正解の選択肢を選んでいき、失敗したらリトライできるのでサクサク進められました。まさかの愛重ポポくん・・ちょっとアホなところが愛おしい・・ ホンモノである彼に攻撃が効いちゃってるところも笑えました。 どちらも選ばないエンディング、主人公ちゃん無双最高でした♪かっこいい! エンドスチル、どれも好きです。作品カラーなのかな?ビビットな水色がおしゃれで素敵です。 どたばた怪異モノ探偵事務所ラブコメ、続きが見たいなぁと思いましたv @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 華に伏す
    華に伏す
    華に伏す、プレイしました! 美麗で色彩が素敵な神父さん、はるくん、刑事さんに惹かれて・・ 怪しげな廃墟で目を覚ます探偵である主人公。記憶がうっすら欠けている気がする・・。迎えに来てくれた依頼主の神父と共に建物内を探索していきます。 探索パートは調査している感がとても楽しいです! @ネタバレ開始 エンドを迎えたものの、多くの謎が残るのでとても気になります!主人公はどうなっちゃってるの!?はるくんは誰なの!?続編を待ちます! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    菊花と雨、プレイしました! 京都をひとり旅行する主人公が、お茶の体験教室で年下の美男子師範に出会います。 しっとりとした雰囲気の中、徐々にひかれていく二人の描写がとても素敵でした!本当に恋愛しているような気持ちでドキドキしました。 浅葱さんはね、ずるいです。ずるい男ですよ。 端々の言葉からそのイケメン故のずるさに打ちひしがれつつも悶えておりました。 @ネタバレ開始 高台での「当ててくれますか?」はずるいよ!そっからガッツリいっちゃうところは本当、ごちそうさまですよ・・! @ネタバレ終了 これからの二人への期待を残した終わり方でとても素敵でした!あと二編も続編が!?続きも楽しませていただきます♪

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    「エフェメラは軌跡を描く」プレイしました! いきなり長髪銀髪イケメンに連れて来られた遥か遠い星で…ある「お仕事」を任されるチガヤちゃん。唯一の上司シェイドさんと上手くやっていけるのでしょうか? @ネタバレ開始 始まりからワクワクの展開で、夢中で読み進めました! お互い出生に対して心の傷を持つもの同士、尊重し合って生きていってほしいなぁとカプ厨心を抑えつつ思っていたのですが、チガヤちゃんから明確な矢印を確認したので(ありがとうございます!)ぼんやり自覚しつつあるシェイドさんをこれからチガヤちゃんがガンガン押してそれをヤイノヤイノする(たまに意図的に嫉妬の燃料にされる)レイスくんの三人でわちゃわちゃラブコメしてほしいなぁぁと欲望が滾りました。ありがとうございます!! @ネタバレ終了 FA は見えないはずがこっそり作られていった縁に気づかないチガヤと後ろで照れてるシェイドさんIFです♪

    レビューページを表示