heart

search

織吾のレビューコレクション

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのParadisoプレイしました! 元々イタリアが好きなので、穏やかなカップルが楽しむイタリアの旅、一緒になって旅した気分で楽しませていただきました! @ネタバレ開始 主人公はしっかりものだけど、人魚の物語を素敵だなと感じる女性らしい感性もありとても魅力的なキャラでした。 航くんも、自分に自信がない時に主人公の存在が支えになった描写がとても自然で、イタリアで開放的になって主人公に素直に気持ちを表現できるようになる等身大な姿が好きです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    いのちのせんたく【年末年始のすごしかた】
    いのちのせんたく、クリアしました! ふわチャラ先輩と年下幼馴染、どっちを選ぶ!?な王道大人トキメキ年末乙女ゲームでした!! …と言いたいところですが、鳥飼さんのゲームはただの王道ではないスパイスがいつも効いておりますので、今回も例外なく鳥飼さんテイストの恋愛模様でお腹いっぱい楽しめました。 ネタバレない範囲で言うと、メガネ、男性陣はプリンセス!非常に楽しかったですv ハッピーエンドはどちらも甘々大人な年末年始を過ごせて多幸感溢れる読後感でした!!甲乙つけ難く、僅差で歳下くん派かなぁ…。ずっと想い続けてきた系に弱い私です。 正解選択肢は正解音が鳴る親切設計で、1時間弱でコンプでき、サブストーリーも豊富で満足度MAXでございました!! @ネタバレ開始 主人公ちゃんの嘘の日常、不穏なモノローグ…あえて匂わせだけで終わるのですが、二人はこの闇深女子を救えるのか?!とても気になります。がんばれ男性陣!プリンセスたち! おまけのムキムキな剥き剥きもごちそうさまでした!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023開催おめでとうございます!楽しそうな企画もたくさんで嬉しいです。いっぱいゲーム遊びます!!

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    めちゃくちゃ贅沢なゲーム体験でした! 攻略キャラ5人!?異世界転移ファンタジー!とワクワクプレイしたら、夜な夜なゲームを進める手が止まらなくなるほど世界観にのめり込んでしまいました。 はじめは謎の美女メイドと美男子の意味深な掛け合いから始まり、がらりと変わって主人公が転移から目覚めてここどこ!?となるシーンが交互に行き来します。 五者五様のキャラクターと主人公の掛け合いも、キュンときたり切なかったり、みんなキャラが立っていて面白いです。 ・・・けれどあえて言います、何よりもストーリーが最高!! すべての攻略キャラに用意された物語はひとつにつながっていて、伏線がキレイに回収されていく瞬間が気持ちいいー!! 異世界の世界観は、決して優しいだけではないものですが、そこで生きていくキャラクター達の姿が時に切なく、特に眩しく、とても魅力的でした。 終盤の展開では、人間愛に溢れたメッセージがとても胸に響きました。 @ネタバレ開始 最推しはフェルさんです。 壮絶な過去と執念の奥に、魔法使いへのあこがれ(恨みだと思っていたが本当は・・)を秘めていて、行くところまで行ってふと自分自身の本当の心が分からなくなった時点からの、鮮やかな主人公の復讐劇(救済劇)は胸アツすぎて、夜中に叫びながらプレイしました! 手放しのハピエンではないものの、悪党の末路としてこの上なく幸せと言える二人の結末でした。 @ネタバレ終了 どのキャラも、そして女性キャラも本当に魅力的なので、ぜひぜひゆっくり時間を取って一気にプレイしてほしいです!!

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    コイサクカガミ、プレイしました! 有名人でイケメンの桜月くんにずっと片思いの鏡水ちゃんは、高校3年の冬、卒業する前に話しかけたくて奮闘する…! がんばる鏡水ちゃん可愛いし、桜月くんはどの表情もすべてイケメンで直視できない眩しさだし、バレンタインにぴったりのキュンキュンショートストーリーでした! @ネタバレ開始 まさかのすれ違った瞬間お互い恋に落ちていたというドラマチックな結末…! 違う誰かに恋してると思って桜月くんの話を聞いていた鏡水ちゃん切なかったし、おでかけデートやその後のおうちデートの空気感がとても自然でお似合いの二人だったので、鏡水ちゃんが勇気を出して恋が実って本当によかったです…! おまけ話の、鏡水ちゃんに可愛いを心の中で連呼する桜月くんが尊かったです! @ネタバレ終了 お話や美麗立ち絵、スチルはもちろん、ピンクを主体としたUIや可愛らしいBGMが総じて完成度が高く、めいっぱい楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • かぎっこ
    かぎっこ
    かぎっこプレイしました!これは・・いいショタだ・・活発ショタと生意気ショタを堪能できるなんて最高です・・! 主人公の趣味や性格を選んでショタと交流を楽しみます。 @ネタバレ開始 見た目に反して、アヤトがインドア、テツがアウトドアなのか!と。 年相応に子供らしくて、主人公も一緒になって遊ぶアヤトルートいいですね! テツは、不当な子ども扱いに不満を持つお年頃で・・バッジのカーディガンぶかぶかにショックな彼も可愛くて好きです! 成長するショタ大大大好物なので、おまけ本当にありがとうございます! 大型犬のようなアヤト・・イケメンなのに可愛いなんて卑怯ですね・・ テツは完全にこれ大人のデートしているし主人公なにも勝てなくて完全降伏のまま娶られてほしすぎます!(でもバイト代が飛んでしまうところがいとおしい) @ネタバレ終了 良いショタでした!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • すがれる4月
    すがれる4月
    すがれる4月プレイしました! 3年前に亡くなった婚約者を忘れられず、苦しみながら生きている花屋の主人公が、お店に来るお客さんと交流してお花を選び、自分と向き合う物語。 シナリオが素晴らしいのはもちろん、演出やイラスト、ゲーム性どれもとても素敵でした!! 鉛筆画が揺れるアニメーションがモノクロ映画のような雰囲気で、辛い過去だったり思い出を回想する場面を引き立ててくれて、気持ちが揺さぶられました。 @ネタバレ開始 特定のENDを迎えるとタイトル絵の色彩や雰囲気が変わるのが好きです! @ネタバレ終了 さらに、花屋さんなので色々なお花が登場し、お客さんに合ったお花を選んだり、自室を探索できたりと、ゲーム性も楽しめました! 花言葉も学べますし、それぞれのお花に主人公と彼女との思い出があり、そのお花ならではの思い出を一つ一つ回想していくのが印象的でした。 @ネタバレ開始 それぞれのENDは、主人公や周りの何かが劇的に変わるわけではないのですが、きっと主人公の心の痛みはEND1のまま、それを彼女との思い出が主人公の背中を少し押して、END2や3の結末になったのかな、と思いました。 かおりさんのレビューでダブルミーニングに気づき、末枯れるという言葉はなんて悲しくも美しいんだろうと唸りました。 すがるという言葉はマイナスなイメージを持っていましたが、この作品で新しいイメージを持つことができました。彼女と作ったたくさんの宝物の思い出を、時に家族たちと話しながら、それにすがり、彼女を好きでい続ける。 故人の思い出は、忘れたり、吹っ切ったり、新しい誰かと上書きしなくても、すがってもいいんだと思えて、なんだか救われたような気持ちにもなりました。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    僕がハイスペ男子になれたら付き合ってくれますか
    ギャルゲーマスターが好きなので、今作も楽しくプレイさせていただきました! ボサボサ頭の瓶底眼鏡のまなぶくんは、イジられてるところを主人公に助けられて一目惚れし、ハイスペ男子になることを宣言する…! どんどんハイスペ仕様になっていくまなぶくんにトキメキました! @ネタバレ開始 ハイスペを極めすぎて目的を見失ってしまって落ち込む場面に切なくなり… やはりエンド4が好きです! それにしても、初対面で告白できるメンタルはもうハイスペ級なのでは…とか、貴重な高校生活をハイスペ修行に注ぎ込んだけど、はやく付き合っていればもっと思い出作れたのに!とかもだもだ思ってしまうのですが、そんな不器用で実直なところもまなぶくんの愛らしいところですね。 @ネタバレ終了 楽しかったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    +fenceプレイしました! ショタ好きとしてこれはプレイしなくては!しかもお姉さんを呼び捨てするクール生意気系…!予感の通り大好きな子でした… 展開はどこまでも現実的で、その現実を精一杯飲み込んで大人になろうと背伸びする少年の姿が切なくて愛おしかったです。 @ネタバレ開始 生まれた時からダメだったんだ…という台詞が刺さりました。12歳が味わうには苦すぎる恋… @ネタバレ終了 素敵なショタオネをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    弟友コネクトプレイしました! 弟の数少ない友達時臣くんに遭遇した主人公は、弟の様子を探るためコンタクトを開始します。 30分で読めますが、ぎゅぎゅっとトキメキが詰まっていて最高でした!特にトキくんの立ち絵…横顔照れ口押さえ…可愛い…私の弱いポイントを的確に押さえてくる… (照れ顔に弱い) ><の顔、可愛すぎてダメでした。 @ネタバレ開始 以下ネタバレのつらつら感想です。 >大事にしろよ、俺を 可愛い…可愛いし、中学生男子の軽口な感じで仲良しで美味しいです! お料理モードりくちゃんの立ち絵可愛いです。さらっと難易度高いお料理も作れちゃってスキル高い…! トキくん、お呼ばれして台所手伝おうとする心優しさ惚れます。家庭環境のバックグラウンドがあるにしても、惚れます。そうだよね、高校生一人で3人分急に作るの大変だよね、気が聞く優しい子…。 >むしろ暑くなってきた!?具体的にどこが!?(やめなさい) トキくんのへにゃ笑顔最高です。こういう笑顔にめちゃくちゃ弱いです。 足を見つめちゃうときくんキュンです。男子だ… ときめきで震えるときくんツボなんですが!?なんという神演出!! >私個人的にはいつでも… ヒィぃぃーー!!(バタバタ ときくんと同じリアクションしてしまいました。ほんとだよ、受験集中できないよこんなこと言われたら笑 弟くんwwお部屋でこんなことなっててごめんなww エンド後にアルバムが4月になって写真が変わる演出とても好きです。同じ高校よかったねトキくん! 春からの二人、めっっちゃくちゃいちゃついてくれえええと天に祈りました。 ただのヘタレではなくちゃんと決めてくるトキくんと、伝わった想いをちゃんと言葉で返すりくちゃん好きです。 @ネタバレ終了 トキくんに萌え狂いすぎましたが、弟くんとの弄り交流も大変に楽しかったです。思春期の姉うぜー弟くん可愛いです! 爽やかで可愛いカップル、ありがとうございました!!

    レビューページを表示