heart

search

織吾のレビューコレクション

  • 試作品0号
    試作品0号
    ヒューマノイドゼロとコミュニケーションを取りながら仲を深めていく近未来SFです。 最初は機械的な反応だったゼロが、どんどん自ら人間らしい感情を獲得していく様子が面白く、また嬉しかったです!子どもを育てているような・・と思いきや、感情豊かになったゼロのこっちがドギマギさせられる場面もあり、乙女ゲームとしても楽しませていただきました・・! Live2Dで動く、本物のヒューマノイドそのものの素敵な立ち絵や、コミカルだったり切なかったり分岐していく物語も好きです。 けれど何より感動したのが演出です!本当にゼロを起動して会話しているような演出やUIで、ゼロとの交流に没頭できました。 @ネタバレ開始 お触りめちゃくちゃ楽しんでしまいました・・よく耳をさわる私・・・ 個人的には最初に到達した、友情ENDが好きでした。 愛の告白を頂戴しながらも、適度な距離感でお互いの人生を過ごす・・ゼロの巣立ちのような感覚もあり、これからも続く素敵な友人関係を思うと、こういうのが欲しい!ゼロ、うちの子になってくれ・・!と思いました笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ぱちばれ!White day +
    ぱちばれ!White day +
    ぱちばれホワイトデー読了しました! ぱちばれの後日談がたっぷり読めて大満足…!糖度もばっちり、かつ鳥飼さん節全開のシナリオもあり、悶えたり笑ったり楽しかったですv 本編プレイ済みの方は是非こちらも読むのおすすめです!! @ネタバレ開始 大団円エンド後日談の、主人公のおかげで良い教師になれたエピソード素敵でした。 そのあと主導権握りつつイチャイチャする2人が尊いです…対等な関係っぽさがツボです! そして、アンソニーに根こそぎ情緒を持っていかれてしまいました…!なんという正体…しかも観測がお仕事だけど、好きな子のハッピーエンドのその先まで見届けなきゃいけない切なさ…アンソニィイ!!泣 何気に妊婦さん描写がリアルでめっちゃアンソニー有能AIじゃん、欲しかった!と思ってしまいました。アンソニー、幸せにな… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台、プレイしました! 千と千尋のような、優しくも厳かで不思議な世界観が好きです。 綺麗なそれぞれの空模様の元で、自分を忘れてしまった物の神様の本来の姿を当てていきます。クイズ要素が楽しくて、何度か聞き直したり考えたりして、正解できた時嬉しかったです! 子どもが小学生になったら一緒にクイズを考えながらプレイしたいなと思うような、優しくて可愛いショートストーリーの詰め合わせでした。 @ネタバレ開始 目ぱち口パクもすごい! どの神様のキャラも美麗グラで素敵なのですが、お箸の神様の2人が特に好きでしたー @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    「運命のひと。」プレイしました!アプデ前にクリア済みでしたが、先輩リニューアルということでまた会いにきました! @ネタバレ開始 ツンツンな先輩と、超行動派主人公ちゃんのバランスが良くて、掛け合いが可愛くて面白くて好きです! 自覚なくやきもち焼いて我にかえる先輩とか、最後好きと言わないけど行間を読んで返事とみなす主人公ちゃん最高でお気に入りです…! QA最後の運命の人はだれ?の先輩のAがキュンキュンでした…ああ…(五体投地 @ネタバレ終了 可愛い作品でした!ありがとうございましたv

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 目白公親編
    東京オディエットアモ 目白公親編
    東京オディエットアモ公親編読了しました!初オディアモです! 大富豪の仮面パーティで再会したのは、幼馴染の爆イケ冷淡医師の公親くん・・・主人公にだけ屈託のない笑顔で優しくて・・!? 好き「要素」が大渋滞でプレイさせていただきました! シェイクスピアのハムレット原案とのことで、ふんわり理解しかない私でしたがすごく楽しかったです。あのシーンの美麗スチルとかあのアイテムとか、おお!という楽しさ! そして音楽も!歌詞付きの映画のような曲から、個人的に好きな有名クラシック曲まで要所要所でバッチリと情景にマッチしていて、素敵でした。 @ネタバレ開始 怪しさと不穏満載の出会いから一転、きみちゃん呼びを享受し、幼なじみの距離感で接してくれるキミ様にころっと簡単に落ちました。 じゅりちゃんの軽快なツッコミも合わさって、仲良しデートが大変ニヤニヤしました。いつも無表情なのに、じゅりちゃんと三郎にだけ満面のなのずるい・・・。ギャップにやられました。 突然の朝チュンにビビりながらも、バックハグからのチューという破壊力がすごいのがきて、もうどうにでもして!!と五体投地していました私です。 空港で「先に狂った方は私!」じゅりちゃんが可愛くて好きです。 次郎→ダーリンの振り幅最高です。 HAPPY END・・・・ ????? ああああ・・・・ 感情のジェットコースターに乗せられたままsoireeENDまで駆け抜けました。 確かに、納得!あそこの切り替わり、違和感あったからなるほどでした! 私はハッピーエンド好き派なのですが、この作品においては、オフィーリアモチーフのスチルがあまりに美しく、CGモードで見返すほどです。また、悪い顔で月をバックに剣を折るキミさまのスチルも大好きです。 @ネタバレ終了 他のオディアモシリーズ楽しませていただきます!楽しみ!

    レビューページを表示

  • 塩味の夢の中
    塩味の夢の中
    ゆめかわ後輩と可愛い世界を歩く「塩味の夢」プレイしました! とにかく汐見くんが可愛い…全てを肯定してくれる、気遣ってくれる、何より照れ顔が可愛い。癒しの存在です! @ネタバレ開始 けれど周回するごとに現実世界の主人公の回想が入り、厳しい現実に胸が苦しくなりました。ラムネや電車など、現実の悲しい事実と絶妙にリンクしていて、主人公と一緒に夢に潜っているような、何だろう、ゆめかわマトリクス?(混ぜるな危険 周回ごとに変わるトップ絵や、汐見くんの状態がどんどん変化していくなど、演出面が丁寧で素敵なのも、没入感がすごい理由なのかなと思いました。 現実と向き合うエンドももちろん好きですが、ED4のスチルと優しい優しいゆめかわ世界汐見くんが切なくて愛しくて、普段メリバがあまり好きではない私なのですが、この作品は4の終わり方がなんだか美しくて好きです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    異種間エンパシー、プレイしました!弟と喧嘩別れしてしまった主人公が、弟そっくりのバイオノイドをレンタルして・・と近未来SF舞台のお話です。 とにかく顔がいいバイオノイド一織さん、見つめあいながらゲームを進めているだけでこちらが癒されました・・・。一家に一台・・・。 @ネタバレ開始 エンディング3種類は、アフターストーリーまで読了してみてどれも好きになりました。悲しいエンドでも、アルの心の機微や主人公との思い出を大切にしている姿が見えて切なくも美しいお話でした。 やはりハッピーエンドの3が一番好きではあります!エンドロールで折り紙や目玉焼きが出てきて、二人が重ねてきた思い出に思いを馳せることができ、ジーンときました。 エンド3アフターストーリーは、弟一織が連れてきた恋人が予想外のタイプの人でびっくりしました!何か言い淀んだ感じや、主人公が感じた不安から、少しきな臭いというか不穏な展開が予想されて、モヤ〜と謎が残されたエンディングが素敵です。なんとなくブレードランナーを思い出しました。(好きなんです!) SF要素もすごく楽しませてもらいましたが、もちろん乙女的要素と言いますか、アルが自分の名前で呼ばれて喜んだり、新しい手を買おうねという主人公に涙を流したり、そんなところが愛おしくてキュンキュンして好きになりました。 アル欲しい・・めちゃ有能な家政夫さん・・・ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 蒸気の街の怪奇譚 過ぎた話『月光照らした美女と野獣』
    蒸気の街の怪奇譚 過ぎた話『月光照らした美女と野獣』
    聖女のような修道女と、人嫌いの人狼が出会って恋に落ちるお話・・!では終わらないのですが、二人のビジュアルが好きでプレイし、馴れ初めから結ばれるまでキュンキュンしました!夜の花畑での淡々とした会話が好きです。 @ネタバレ開始 恋心を自覚してから、ロボが花を買い占めるシーンが素敵!ロボ行動的だし花束とかやるじゃん! 珍しいお花・・きっとタイトル画にあったあのお花なんですね、花言葉を調べたらブランカにぴったりでした。でも名前は白で、花は赤で・・あの悲しい事件のアニメーションも赤で・・そうなのかな、と一人辛くなりました・・ グレロボ父ちゃんのビジュアルも大変好きなのですが、やっぱりグレちゃったので娘ちゃんに一発殴ってもらわねばですね! プチ戦闘や狩りも楽しくて可愛かったです。 エンドロールの劇場映画のような演出が素敵でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    落とし屋麒麟、プレイしました! 怪しいサイトで呪いを受けてしまった主人公は、爆イケオジさんに茶店で対面し… って、落とし屋はそっちの落としですか!?がっつりと攻略されてしまいました… 曖昧な受け答えとか、首を傾げる仕草とかにいちいちキュンとしてしまいました。 イケオジを吸わせていただきありがとうございました。 @ネタバレ開始 チキンなので最初の選択肢は全力で逃げの選択ばかり選んでいました。10日間むせる呪い、地味に長い… 茶店の背景の人たちの目が赤く光る描写などゾクっとしました… ダメだと思いつつも、また麒麟さんに会いたくて呪いを受けに行ってしまいそうです… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 二縄村に冬が
    二縄村に冬が
    ニ縄村に冬が、コンプしました! 神様に見染められて攫われてしまいそうな主人公を、旅の護衛や姉想いの弟が必死で守ってくれる和風乙女ゲーム!でも優しい神様との日々で心も揺れて…。 どのルートも三者三様のドラマチックな物語でとても楽しかったです!甘さも全員しっかりあって大満足…! @ネタバレ開始 初見では藤左さんが飄々イケメンで好みだったんですが、最終的な推しは主様になりました。 強く抱きしめられながら、体全身で泣いているようだという表現や、自分の策なのに主人公を愛してしまって苦悩する痛ましさにキュンでした。 木に壁ドンとか、意外と待てない神様とか、萌えポイントも盛りだくさんで好きです。 ただ、弟の「皆善人のふりをして姉さんに近づいてくる!」にギクリとしました。どんな理由だとしても、主人公を利用したり誰かに重ねたり嘘をついたりして翻弄しているのは本当だなと。それを思うと、ノーマルエンドの主人公が選ぶ結末が一番彼女に取っては幸せな結果なのかなと考えてしまいました。 どのルートにも好きなシーンやセリフがあって、キャラクターの人となりも全文読了することで全容が読み手に理解できるようになっていて、夢中で読み終えました。とても面白かったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示