heart

search

織吾のレビューコレクション

  • 恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐にご注意を
    恋々跋狐プレイしました! 可愛い女子高生と、クールイケメンバンドマンお寺の息子くん…!凛斗くんが好みすぎて最高でした!! お狐様も美形人外で素敵だぁ〜通っちゃお!とせっせとお供え物をしていたら… @ネタバレ開始 まさかあんな結末になるとは… 神頼みに頼っちゃダメですね。 凛斗くんルートはまさかの糖度爆上がりで、しかも曲のプレゼント…!!イケメンバンドマンにラブソング贈られて返事を聞かれたい人生だったので、最高の結末でした。きゅんきゅん高校生ラブ始まれー!! @ネタバレ終了 短いながら可愛くて個性豊かなキャラたちに素敵なミニスチルが楽しかったです!ありがとうございましたv

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    「月の光の鎖屋さん」プレイさせていただきました!妖艶なつよつよショタ…最高にツボなキャラルミエルくん…好きです… 魔法の取引で人形にされてしまった主人公が、異世界の魔法使いの屋敷で二人で暮らします。またこのお人形主人公ちゃんが可愛いvビスクドールのような可愛らしさなんですが、どこか色気というか妖しさがある中で、顔グラは驚いたり照れたりと表情が生き生きしていて不思議な魅力です。 不思議な空間の中に建てられたお屋敷なので、外には出られないし、なんだか不気味な声もするし…とファンジーかつミステリな雰囲気が抜群で、それを引き立てる文章の表現力がものすごかったです!!どっぷりと物語に浸らせていただきましたv @ネタバレ開始 ルミエルくんは、つよつよ魔法使いと思いきや、まさかの長寿ショタだったとは…私の裏性癖を貫かれて思わず感嘆の声が出ました(Yeahhh!!!) 悠久の孤独を復讐のために生きるショタ…全ての要素がツボです。実は主人公も内なる力のせいで生き辛い人生を送ってきていて、その悲しみがルミエルくんとリンクしたことを含め、力についてのバックグラウンドがおまけストーリーで明かされるところもニクイ!運命だー!!大好きなやつ!! 自分のリアルと重なることもありますが、母の愛情に泣かされました。母の愛はどんな魔法より強いよね…。少年期に当たり前の愛情たちから引き離されてしまったルミエルくんに、主人公とこれから当たり前の愛情幸せ積み上げていってほしいなぁと切に願います。 それにしても、新居建ててウキウキなルミエルくん可愛いんですが、主人公を人形さんにしていちゃいちゃするのは何なんですか!?少年と人形…絵画のように美しくて清廉な場面に見えるのに、実際は大の男と女がイチャイチャしてるんですよね?なんたる背徳感。これは御子柴さんが開拓された新しい分野ですよ、どうしてくれるんですか? @ネタバレ終了 隅々まで楽しくプレイさせていただきました!ありがとうございましたv FAは、二人だけの世界なルミエルくんとお人形さんです。

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    眠れない深夜にプレイするのにぴったりかな、と思いプレイさせていただきました。 深夜にプレイするのにぴったりなゲームでした!ありがとうございます! タイトルから嫌な想像がよぎりましたが、最初からその方向にアクセル全開で一周回ってすごく楽しんでいる自分がいました・・。 @ネタバレ開始 ものすごくハイクオリティの立ち絵が次々と現れ、ネタを披露してワイプしていく芸人のようでしたねw 私はとあるキアヌのオタクなのですが、とあるキアヌそっくりの爆イケが出てきた時は、乙女ゲームがついに始まったと思って魚をしっかりと購入しました。 タイトル画面に来てくれた時は嬉しかったです。バッジをありがとうとあるキアヌ。 色々なネタが突っ込み切れないので書けませんが、なんかもう、とあるキアヌのおかげで星5です。目が幸せ。 @ネタバレ終了 楽しくプレイさせていただきました!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    トラットリア、プレイしました! 実は一度遊んだときはスマホからで、なかなか食材を探せず中断していたのですが、可愛いお鍋の妖精さんが実装されてとても遊びやすくなっていたので再プレイ! ピコピコ動く主人公ちゃんが可愛い・・!SEも可愛いし、食材見つけたり隠し部屋を見つけたり探索要素も楽しめました。 謎の名前のごはんもおいしそう!クッキングも色々試せて楽しかったです、ありがとうございました~!

    レビューページを表示

  • 俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ
    俺と僕のプリマドンナ、プレイしました! 料理上手な主人公は、なぜかいつも料理部活動中に顔を出し牽制を始める先輩・後輩に、もっと仲良くなってもらいたくて、バレンタインのお菓子作りを企画します! あらすじはキュートなのに、男性陣のキャラが濃すぎてラブコメ要素が強く、なのに甘さと僻はしっかり詰まっていてやりごたえのある乙女ゲーでしたv 二川くん推しです…!顔が良いし照れ顔も最高でした。 @ネタバレ開始 GOOD最後の差分卑怯だな〜!!好き! @ネタバレ終了 二人が仲良くなることは永遠にないけど、ずっと牽制し合って三人でわちゃわちゃして欲しい気持ちもあり、愛すべきキャラたちでした!

    レビューページを表示

  • 婚約破棄まで待ったなし!
    婚約破棄まで待ったなし!
    婚約破棄までまったなし!プレイしました。 アトリミオくんは、数年ぶりに会った婚約者のエストレアにいきなり監禁され、「婚約破棄をする魔法」をかけられてしまう…!?導入から予想できないストーリーにドキドキしながら楽しくプレイさせてもらいましたv UIがとても丁寧で快適です! @ネタバレ開始 両片想いな関係大好きなので、切ないエンドも大団円なエンドも素敵でした…! 推理したり行動する選択肢が楽しくてやりがいがありました。あーでもないこーでもないと。TRUEに行き着けた時は達成感ありました! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    糸目温厚長髪神父さん!ということでプレイさせていただきました。 神父さんと5日間教会でお話をする短編ADVです。 ガブリエルさん、優しくもちょっとおっちょこちょいなところもあり可愛らしく… @ネタバレ開始 謎の声からの最後の展開は「!?」となりハラハラしましたが、TRUEエンドでは無事穏やかな日々を手に入れたガブさんでよかったです! しかし糸目の開眼は良いものですね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 八月の栞
    八月の栞
    八月の栞プレイしました! 前作がしっとり雰囲気たっぷりのお話で素敵だったので今作もわくわくプレイ。 ほんのり未来ちっくな設定から始まり、何気ない一つの選択肢からお話が動き出します。 タイトル絵の二人がツボすぎる…!チャラっぽいお兄さんと、美少年…!!僅差で美少年くんが好みでしたが、実際プレイするとどちらも同じくらい好きになっていました。 @ネタバレ開始 ふうまくんは、明らかにモテそうなのに旅館の手伝いしっかりしたり、お客さん扱いしてくれたり、かと思いきや照れ顔がやけに年相応でギャップにゴロゴロしました…。 あの場所でのふうまくんの告白、「欲しかった言葉に救われた」という素直な気持ちに胸打たれました。別れ際のやり取りも含め、青春胸いっぱいに吸った気分でした! その後の演出は神がかっており…ぜひプレイして見てほしいです。すごい… 光風くんは、見た目儚いのに太めの声と、飯食う、俺らなどの男言葉にめちゃくちゃ萌えてしまいました…育ちがいいくせに、男の子だわ!! たくさん考えて悩んで、結末に辿り着いても自分で折り合いをつけた光風くん。これからの彼を応援しています! @ネタバレ終了 きゅんきゅんと切ないの波に交互に押し流されながら、最後は寂しくもすっきりと夏の終わりのような読後感でした!ありがとうございましたv

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    キミまで700km、アプデされたので再プレイしてきました! 地元に就職した広島弁男子と遠距離恋愛をする東京出身の主人公。やっと広島に会いに行けた1日のお話です。 広島ネタがぎゅぎゅっと詰め込まれていて、グルメはとにかく美味しそうだし、細かいアイテムもイラストがあって丁寧に作られたゲームでした! アプデでさらにエモ&甘いシーンが引き立って素敵でした。 プレイ後は広島に誰もが行きたくなる、そんな良きゲームです♪そして広島弁男子最高!広島弁の告白はたぎりました!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言!プレイしました。 ヤンデレって卒業できるの?糸目女子可愛いなぁーーと思いつつプレイ。 不穏な過去話が挿入されながらポップで爽やかなエンドをどんどん回収していきながらドキドキしておりました。 @ネタバレ開始 どうなるのこれ?てかなんでループするんだろ?という謎も含めて終盤に全部伏線回収されて膝を打ちました。 お店屋さん、実ははじめの回想のあの子で、言葉の先にいるのはあいつかよ!と何重にも仕掛けられたどんでん返しがとても楽しかったです! @ネタバレ終了 糸目ちゃん、卒業おめでと!幸せになってね!

    レビューページを表示