heart

search

織吾のレビューコレクション

  • 狼とティータイム
    狼とティータイム
    狼とティータイム、プレイしました! いや~~~面白かったです! 可愛らしいイラスト、鈴ちゃんをそれぞれ溺愛する兄弟たち、遺産相続争い、人狼ゲーム、凄惨な殺人と探索、推理、疑惑、愛憎・・! 人狼というファンタジー要素もありながら、館の殺人ミステリーものとしてもすごく面白かったです!!人間関係のドロドロは金田一耕助モノを思い出すような仄暗い救いのない感じがよかったです! @ネタバレ開始 雪→雨→鶴→?の順でクリアしました。 雪くんは頭がいい故に期待され捻じれた親子関係と双子の愛憎、そして光となる鈴ちゃんに深く依存するところが好きでした!一番ばっさりと過去を顧みず幸せに全力投球するのである意味一番幸せになったのかも!? 雨くんは辛辣ツンデレかな?と思っていましたが、鈴ちゃんに想いを伝えることが裏切りになるという気持ちで苦しんでいた真面目な子でした泣 想いを吐露した場面は一番心が締め付けられました・・! 鶴くんは、ずっと弟ルートで疑われていましたが、鶴君ルートだととても頼りになって好き・・となりました。悲しい過去と辛い記憶の中でも、血のつながらない兄弟たちとの時間を、鈴のために守るという意思がとてもかっこよかったです!二人の小屋で病の鈴ちゃんと暮らすエンドでは、絵本の結末を思い出してぞっとしました・・ 隠しルートは予想していなかった展開に震えました!確かに身体的特徴~~!! 無双女子が好きなので、バーサーカーエンドも好きです。 すべての真相が語られて伏線がスッキリ明らかになりましたが、それぞれの思惑や真実が悲しいすれ違いを生んでしまう展開、陰鬱としたミステリー好きには堪らない結末でした!!この、苦い余韻・・!くう~~! @ネタバレ終了 乙女要素も甘く、兄弟要素も楽しめますが、ミステリー好きとしては謎ときと真相がとても楽しめたので、ぜひ真相まで完走してほしい作品です!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで、プレイしました! 誰かの視点で語られる、控えめで可愛い「彼女」の日常。仲良くなっていく会社の先輩との関係に、あなたはもやもやしていて…? 社会人のさくらちゃんの頑張りや葛藤がとてもリアルに伝わってきて、幸せになってー!!とほっこり見つめていましたv このお話の主人公はいったい…?とだんだんわかってくる演出が憎いですね! 山口くん、とても誠実で素敵な人でよかったです! @ネタバレ開始 ラストでさくらちゃんが、「体の一部みたいだから」と話して結婚式でも一緒にいるところがとても好きです! 大事にしているから、その気持ちがメガネくんにも伝わったのかな、とほっこりしました。 @ネタバレ終了 あたたかなお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    開けてはいけない扉卍プレイしました! 探偵事務所の新米探偵、恵と、女子小学生の千羽は、なぜかホラーっぽいアパートにいた。扉の向こうに「何か」いる。3時までに探索&対策をしよう!という脱出系ホラーゲームです。 ホラーが苦手な私ですが、本作はコンプしました。なぜなら、恵くんと千羽ちゃんのバディがとにかく明るく、可愛く、面白い!こんな子達といられたら、なんか怖いところに閉じ込められても元気出せそう!ホラゲとは思えない楽しくテンポ良い会話が繰り広げられ、大変楽しめました。 キャラが魅力的なのはもちろん、探索システムも快適!わかりやすいUI、お助け万全の攻略機能。とはいえ、時限性はあるので、探索、推理、会話にかかる時間が書かれており、左上の時間をチラチラ気にしながら部屋を探索するスリルを味わえます。とにかくゲームバランスが良い。 @ネタバレ開始 はじめはEASYでじっくり探索させてもらい、完全除霊エンドを迎えました!時間になると現れるドア越しの恐怖に、「千羽にレスバで勝てると思うなよ!」の喝が好きですw 二周目で攻略を見ていき、おままごと、なるほどー!と思いながら次は物語の核を中心に探索を進めました。かえちゃんの無念が晴らせるエンドではこちらも心がスッキリと終えられてよかったです。 エンド1のほっこり成仏エンド、やはり一番好きですね。めぐっちとちわちゃんのバディが本当最高で大好きです。大人ぶらない恵と、対等にありたい千羽ちゃん、お互いに居心地が良く、例えば何時間でもデニーズでだべれる女子高生同士のような存在なのかなと勝手に想像しました。二人のバックグラウンドも気になるので、ぜひ続編を! 他のエンドで好きなのは、踊れ!ですw踊るな。のバッジツッコミが大好き。 @ネタバレ終了 FAはなんか映っちゃった系のプリクライメージの二人です!二人ともキャラデザが神がかっていてとても好きです!! とってもわくわく楽しいゲームでした!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 炎獄学園マノモノス
    炎獄学園マノモノス
    マノモノスプレイしました! ポップでキュートな人外キャラとドキドキ学園生活!楽しむぞーvと喜び勇んでプレイしました。人間とバレると即⚪︎されるので頑張って回避だ! 外見では一番好みなグレンゼンさんを最後に、まずはヘルピエル先生からプレイ。 @ネタバレ開始 あっこれ真ルートでは… えっ村?焼き? まさかの現実にビビりながらも、先生を信じた結果、死なないエンドを迎えましたが、先生の切ないスチルが美しい… モニタウロスくんは危険なエンドを何度も迎えた後、クレイジーではあるけど自分に興味を持ってくれた主人公を受け入れる彼が好きになりました! ホルシエダちゃんは⚪︎され選択肢が多いものの、エンドを迎えてみるとすっかり絆されてしまい、一番感動しました!嬉しくて泣けてしまうホルシエダちゃん可愛い。 そしてグレンゼン先輩は…!一番乙女ゲームしてくれた!照れたし!照れたし!! 主人公のアウトローな取り入り方も受けましたがこれくらいぶっ飛んでるのが好きです!笑 最後攻略した感も味わえて、顔も完全に好みなのでスチルはご褒美でした。 @ネタバレ終了 可愛くてクレイジーで面白いゲームでした!ありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • 睡蓮と色
    睡蓮と色
    3部作の最後、睡蓮と色をプレイしました! 少し距離を感じていた二人、碧衣が提案して二人で旅行にいくことに。 出会ってから人付き合いが上手になった碧衣と、口数が少なくなった浅葱。この二人はどんな結末を迎えるのかな?と楽しみに読み進めました。 @ネタバレ開始 明確に「ハッピーエンド!」「これが解決!」という風に提示されるわけではなく、けれど二人が開いてのために考えて行動した結果が、じんわりと相手の心を動かしていく様子がとても心地よく胸に響きました。 浅葱に会ってから、「人に合わせる」ことを意識できるようになった碧衣。碧衣との環境の差に落ち込み、次第に「愛情試し」をしだす浅葱。 お互いに影響を受けていて、1話目の時の印象とは違う二人になっているところが好きです。わざといつもと違う様子に気づかせる浅葱さん、ズルいよね~~でも不安なんだよね。 最後は碧衣の素直な気持ちに浅葱が安寧を得る結末で、そっと本を閉じるような優しさが素敵でした。 @ネタバレ終了 3部作かけて二人の物語を追えて、とても楽しめました!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白詰草と靄
    白詰草と靄
    「菊花と雨」の続編ということでプレイさせていただきました! 恋人の関係になった浅葱と碧衣。 けれど遠距離なこともあってか、どこかお互いに素直になり切れない二人で・・。 @ネタバレ開始 前作同様にしっとりとした雰囲気の素敵な表現の中に、今回は大人な展開もありつつ、育った環境や立場の違う二人のもどかしさがじんわりと伝わってきてとてもリアルでした! 仕事でミスをして落ち込む碧衣の様子にすぐ気が付く浅葱さん、さすが!と思いました。碧衣は逆に、浅葱さんの一般的でない自分の職業に対するモヤモヤを、「代わりのきかない大切な仕事」と思っているところが好きです。 浅葱さんの、「彼女の隣にいるといつも息がしやすい」という台詞にあああ~~~~~!!と尊みを感じました。 それは好きだね~~~~!!!! @ネタバレ終了 大人だからこその距離の取り方や踏み込ませない感じ、もどかしくてリアルですね。最終話も楽しみです!

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル、プレイしました! 男子学生とシスターのひと夏の思い出ADV?シスターさん大好きな私は喜び勇んでプレイしました! @ネタバレ開始 なああああああーーーーーーーー!?!?!(ひざを折る 最初にたどり着いたエンド1で天を仰ぎました。ドウシテ・・・。 作者さんにバチャフェスでお会いした時の含んだ表現に何かあると感じ取ってはいましたが、予想の上を行く衝撃でした・・。 シスターさん可愛い。うん、カワイイ・・・ 春田さんの正体はびっくりでした!颯爽と解決して去っていくのかっくいい~~!! @ネタバレ終了 さわやかな夏のひと時をシスターと過ごしたい人におすすめです★

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    怪異ジャッジプレイしました! ハマメは街中にはびこる「怪異」を鎮める仕事をしている。怪異は元人間、もしくは元々怪異のどちらか。見極めて正しい光線を浴びせよう! ゲーム性が分かりやすく、また怪異も個性的で楽しく推理させていただきました! 時限制でもあるため、緊張感を持ちながら真剣に観察や会話をして、正しく光線を選べた時は嬉しい! 実は勝率2/5と低かったのですが、これがなかなか難しくやりごたえがありました。 一番好きなのはブルーバードです! ちょっと恐ろしくもコミカル、可愛いグラフィックで楽しめる怪異ADV、オススメです! FAはメカクレ好きなのでハマメことハジメくんを描きました!照射ポーズ好きですv ハマメくんファンは作者様のpixiv設定集は必見です!!

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    savonプレイしました!お風呂でいろんな癒しを提供してくれるミズキくん。どことなく憂いのある表情を見せる彼には秘密が…? 泡を基調としたグラフィックやアニメ演出が素敵で、細部までこだわりの感じるゲームでした。 @ネタバレ開始 いわゆるメタ的な展開だったわけですが、ミズキくんの存在があまりにもリアルで、優しくて、真実がわかってからも胸が痛みました。 ミズキくんに知らされた真実、あまりにも残酷すぎる…!なぜ知らせたの…鬼! ミズキくんと主人公との癒しの時間が、ミズキくんにとっても慰めになっていればいいなと願います。 好きなシーンは、「そんなに、ぎゅっとするんだ…」です。キュン! @ネタバレ終了 楽しかったです、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん、プレイしました! 郵便配達員のリオンは、いつも楽しみに手紙を待っているセアラさんに恋をする。けれど、彼女への手紙が突然届かなくなって…? 切なく、あたたかく、最後は前向きになれる素敵な物語でした! @ネタバレ開始 リオンの恋が叶わなかったのは切ないですが、想いを伝えることができ、また出せない手紙を大切にしながら郵便配達に志を持ってがんばっている姿がとてもカッコよかったです。 セアラさんへの恋が、手紙を届ける大切さを実感することにつながって、リオンを成長させてくれた、そんな結末がとても素敵でした。 @ネタバレ終了 可愛らしい立ち絵と、穏やかで優しいBGMも物語にマッチしていて、爽やかほっこりな読後感を味わえる作品でした! ありがとうございました!

    レビューページを表示