heart

search

織吾のレビューコレクション

  • イリスグレイア
    イリスグレイア
    イリスグレイアプレイしました! 悲し気でどこか自暴自棄になっている主人公(お嬢様なのかな?)。 家族からも冷たく扱われていたけれど、屋敷に忍び込み現れた青年には素の自分で話すことができている様子。 その夜、父親からあることを言い渡されて・・・。 @ネタバレ開始 何かの理由で家族に遠ざけられ、そして家を出ることになる主人公。 呪いのようなその災難はだんだんと想像がつくように明らかになっていくところがとても秀逸でした! はじめは、家族ひどい!外にも出られないなんて!と思っていましたが、後から父の心配や兄が手を尽くしてくれていたことがわかり、みんな戸惑っていたのだなと思いました。 1エンドでは父の手配先の屋敷でひっそりと暮らしますが、のびのびと生きられる幸せがあることに安堵しました。 しかし何よりも強調したいのは青年との関係性!! 二人は「親友」だったけれど、この災難によって「変わって」しまう。それを受け入れられない主人公と、変わった上で受け入れようと手を伸ばす青年。 エモい・・・最高です。 もう一つのエンドでは、対等になれないならと下働きに本当になる主人公に笑いましたし、確実に変化はしているものの、二人の新しい心地よい距離感を得られたのかな、と感じました。 @ネタバレ終了 とても心に残るお話でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    ex.プレイしました!滑り込み・・! すみません、予想外にめちゃくちゃ泣いてしまいました。 @ネタバレ開始 ex.というタイトルから、元だからお別れか結婚かな?と予想しながら始めました。嬉しい方の結末でよかったです! @ネタバレ終了 お話はシンプルなのですが、とにかくまつぼさんの言葉で語られるシナリオとテンポが心地よく、心に残るフレーズが多いです。 @ネタバレ開始 「じゃあ笑顔はあと何回見られるのかな」というところで涙腺崩壊しました。これから二人で過ごしていく日々を、こんな風に思ってくれるなんて・・。 そしてエンドロールは、学生時代のエピソードがイラストだけで表現されていて、とてもおしゃれ!そうか、転校しちゃったのね・・というところも絵だけで理解できるところがすごい。 タイトル画面が学生なのに、大人から物語が始まるのが不思議だったのですが、エンドロールを見てなるほど!と思いました。 クリア後のタイトル変化もとても好きです! @ネタバレ終了 とても心温まるお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園、プレイしました! ハムスターのハルちゃんは、いつの間にか案内人に連れられて、仲間がいっぱいいる楽しい世界に来ていたが、ご主人様はどこに? ハムスターを飼ったことのある方はもれなく泣いてしまう… とても良いお話でした。ハムたちの楽しそうな様子だけでも可愛くてずっと見ていられる…! @ネタバレ開始 ハルちゃんの記憶が戻った時、ハルちゃんより前の記憶とアオくんのことが思い出された時は驚きました。けれど、ここで楽しく暮らすよりも、ハルちゃんはいつでもニンゲンのところに帰ってきて私たちと暮らすことを選んでくれるんだ、と思うと号泣してしまいました。なんて優しい子なんだろう。 作者様のハルちゃんも、きっと同じように幸せな一生を過ごし、また誰かのもとで幸せなハムとしての人生を続けているのだと思います。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • COVERUP
    COVERUP
    cover up プレイしました! 全12話の1話完結型推理ノベルです。淡々と状況が語られるわずかな文面の中に違和感を見つけ、案内人さんの質問に的確に答えて真実を推理しよう! 1話ごとに全然毛色の違うお話が楽しめて、かつ自分の考えがぴたりと回答と一致したときは気持ちいいーー!! ぼんやりとしか分からなくても、案内人さんの質問4択を数回選ぶことで解に辿り着く親切設計なので、ライトに推理が楽しめてとてもよかったです!

    レビューページを表示

  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい、私の初めての恋、プレイしました! さっくりと短い中でも、星歌ちゃんの人となりや、先生との楽しかった思い出、伝えたかった想いがぎゅっと詰まっていて、とても魅力的な女の子だなぁとキュンとしました。 この季節にぴったりの、可愛くて少し切ない恋愛ノベルをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神killer instinctプレイしました! 前作から少し後、偽の「赤い死神」が出没し、謎の処刑人の噂も流れてきて街はざわついていた。レオとキャロルは再び裏の組織と対立する!? 2時間程度の一本道ノベルですが、洋画を見ているようなシナリオと演出に、大満足の読後感でした! @ネタバレ開始 二人のデートやお家での甘い時間など、前作より糖度がアップして恋人同士な二人をたっぷり堪能できたのがよかったです! 相変わらずキャロルが精神的に大人で、レオを優しく支えているところが素敵です。レオも前より余裕というか、人を愛する自分を受け入れたといいますか、素直に気持ちを伝えるシーンが増えて、じーんときました。 青の兄弟、はじめはヴィンスが処刑人?とミスリードにはまって疑ったりしました笑 ヴィンスはとても人間臭く現実的な性格で好きです。兄を当時支えられなかった罪悪感を持ちながら、汚い仕事に手を染める自分も罪深く感じていて。兄が生きていたと知ると、自分の気持ちに正直に行動したところがとても勇気ある人だなと思いました。 戦闘シーンは前作よりさらにパワーアップして、無双レオも最高でしたし、最終決戦の緊迫感もすごかったです!! ラストのエンドロールもカッコいいー!! @ネタバレ終了 とても楽しくワクワクする2時間でした!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ありすすとーりー
    ありすすとーりー
    ありすすとーりークリアしました! 15歳の女の子ありすは、目覚めたら異世界にいて、妖精さんに世界を救ってほしいと頼まれて!?可愛くてちょっとH?だけどバトルは本格的なファンタジーRPG! すごく面白かったです!!私は7時間でNormalBでした。 ありすちゃんシリーズは初プレイだったのですが、性格がよく可愛いけれどちょっとサブカルというかスラングというかそういう知識もあるところが可愛いですね・・! 妖精ちゃんも猫ちゃんもみんなかわいい・・。 お話はかなりシリアスな部分もあり、ありすちゃんが過去の辛い記憶と謎のメスガキちゃんと戦うストーリー(?) とにかくバトルが熱い!!アクティブタイムバトルとは、アクティブゲージがたまると行動ができるタイプのバトルなのですが(私だとFF9が親しみ深い)、コマンド選択が完全にF〇14!作者さんもリスペクトとおっしゃっていましたが、ほぼ完全再現されていて驚きました・・! ちょっと工夫して頭を使わないとボスを倒せなかったり、効率的にバフを焚いて詠唱時間の戻りを計算して打っていかないといけない点なんかはまさに・・〇カセン・・!めちゃくちゃたぎりました! ストーリーはあまりネタバレしたくないのですが、とにかくすごく良いお話でした。ありすちゃんの前向きな強さは、乗り越えた者の強さだったんだなぁと。 @ネタバレ開始 助けてくれた奇跡が、だれか近くの男の子だったり身内じゃなくて、「⚪︎⚪︎の誰か」という点がリアルで、じーんときました。 @ネタバレ終了 バトルバランスはNormalでも結構、苦手な方には難しいかもしれませんが、クリスタルによる強化や素材集めによる武器生成、レベル上げでラスボスまで倒せるようになっていると思いますので、ぜひぜひ最後までプレイしてほしいです! やりごたえがある素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ショタカレ!
    ショタカレ!
    ショタ好きとしてプレイしなければ!という使命感で遊ばせていただきました! なんとLive2Dで動く…!リアルにそこにいるような息づかい…!そしてスチルもめちゃくちゃ美麗!!堪能させていただきました。 女子大生と小学生はなかなかヤバいラインだな…と思っていたらヤバい選択肢が色々来たので選んだところ…ww コメディに振ったエンドも好きでした! 最推しは風華くんです! @ネタバレ開始 大人びたショタが好きなのでアタックしてみたら、弱音を吐いてくれる…とても真面目で実直な姿に絆されました…! 好きとなったら真っ直ぐに想いを伝えてくれた姿に感動し、さらに美麗スチルでやられした。 エンディングのアニメからのひまわりのスチル、最高です! @ネタバレ終了 ショタと合法に仲良くなれる素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    うさぎユニバース、プレイしました!星座の不思議な夢の世界?に迷い込んだお姫様ニハル。星座のスライドパズルを解いて、素敵な王子様と出会おう! 可愛いイラストに心地よいBGMのもと、パズル完成後にチャート式で読み進められる親切設計!遊びやすくて可愛いゲームでしたv @ネタバレ開始 パズルは楽しくクリアさせていただきました!王子様はみんなそれぞれ素敵ですが、最初に仲良くしてくれて、最後は甘い言葉と共に美麗スチルで迎えにきてくれたプロキオンくんが一番好きですv 影のある男リゲルさんや、何だかんだ姫様をサポートしてくれるファクトさんなども好きなキャラです! @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    オディアモオセロ編クリアしました! ついに溺愛お兄ちゃん攻略だ~!とわくわく読み進めました。 起業して成長を続け大企業の次期社長へと上り詰めた超絶ハイスペックお兄ちゃん、だけど私生活はポンコツで、秘書のジュリちゃんに全部頼り切り。 様々な思惑、罠、疑心、信頼と裏切り・・章ごとにドラマティックに展開されていくシナリオに目が離せませんでした! @ネタバレ開始 個人的には、これまで以上に団くんの忠犬弟っぷりが可愛くて推してしまいました!それをめちゃくちゃ敵視する春日さん・・なぜに彼にだけ!?と思っていたら、ソワレの真相で、なるほど・・となりました。 ソワレ最後の団くんへの仕打ちはあまりにもひどいのですが、春日さんはジュリちゃんを手に入れてもまだどこかで奪われる不安を抱えているからなのかな、と感じたりしました。 最後の二人がこちらを流し目で見た時の、二人の「グリーンアイ・モンスター」・・そんな風に感じてしまいました。こ、これはこの後どうなってしまうの!?全く分からない!!情緒が乱される!! 朴君の正体にもビックリでしたし、春日さんの策士っぷりはある程度予想していたものの結構予想以上のアウトローでビビりました。つよつよじゃん・・! さすがの真相、のアクが強すぎましたが、マチネの幸せ結婚式ドタバタラブエンドも好きです!! これからも続く!?さらに展開されるというオディアモワールド、楽しみにしています! @ネタバレ終了 ドラマチックかつ舞台のような悲劇的で深い愛にどっぷり漬かりたい方にお勧めのゲームです!ありがとうございましたv

    レビューページを表示