heart

search

はたなかのレビューコレクション

  • 夏休みの課題
    夏休みの課題
    夏休みの宿題をギリギリまで放置して絶望するのにとても共感できる方の人間です(?)課題は計画的にやりましょうが胸に刺さりました…! @ネタバレ開始 まずは主人公の書いた作文→実話→その後という構成がよかったです。 結婚以外はそこまで盛っていませんでしたが、実際はこうだったんだーと少し笑いながら見てました。 しかしゆりちゃんの恰好に違和感が…夏なのにやや濃いめの色の長袖…? と思っていたら、主人公も知らなかった衝撃の事実が! 最初は彼女が幽霊なのかなと考えていましたが、幽霊だった方がよかった気がします。 後追いする主人公を見て、何とも言えない気持ちになりました。 再会できているといいですね… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • かのじょの日常
    かのじょの日常
    時々出てくるおかめの仮面に毎度ビクッっとなっておりました笑 @ネタバレ開始 最初は呪い合戦になってしまいました。 呪いの条件が簡単だから、こちらもやられる可能性が十分ありましたよね…! ある意味自分で呪う方が健全なのかもしれません(?) それにしても、やっかいな男に目をつけられてしまったものです。 呪わないルートでの最後の顔が不気味でした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • sigh
    sigh
    実際に肝試しをしているような気分になれました!(恐怖) @ネタバレ開始 階段下で隠れても全然振り切れず、めちゃくちゃ噛まれました…! 絶望しながら挑戦していたら、もう一か所隠れられる場所をみつけて、やっと帰れました。よかったよかった! …と安心していたら見事に心臓が止まりました。 おまけも見させていただきましたが、本編最後とエンディング名の意味合いが変わってしまってる…!? おそらくダブルデートのはずだったのに、いつの間にか男たちが蚊帳の外で笑いました(一応佐々木くんは出てきますが) まあ…男の出る幕はないですね!(??) バッチもパッと見はかわいいんですが、良く見たら噛まれてるし、 名前もとんでもなくて笑いました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    すごいゲームでした…! 演出が凝っていて、夢中になってプレイしました。 @ネタバレ開始 入力した名前によってお話が展開していくのがよかったです。 最初は主任に会えました。 そして海エンドに辿り着けて、切ないけど穏やかな最期を迎えられてよかった!タイトルが変わってる素敵!と思ってコメントを書こうとしたら… …まだ残ってる? それから色々入力してみて、おそらく全て試せました! 本当にすごかったです…! エルフィラからのメッセージは心が温かくなっていたら、送信する前に死亡しましたと出てきて絶望しました。なんてことを… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    わーい海洋生物娘だ! @ネタバレ開始 人と人外がわかりあうことはできませんね…! イバラちゃんに関しては人間側が悪いところがありますが…しかしバラした分だけ増えるのはおそろしいです。 ミズノちゃんはちょっと強引で他の人が嫌いなところが玉に瑕ですが、全然問題ないですね!一番好きです。 シイネちゃんは好意的なのかな?と思ったら…やっぱりダメでした。 目的がないというのがまた怖いですね。 @ネタバレ終了 楽しませていただきました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    かわいいうさぎと触れ合えて、とっても癒されました! @ネタバレ開始 ゲームを始めて、鼻が動いているのを見てとてもテンションが上がりました! あんまり構いすぎるのも悪いかなと思って基本的には見守ってばかりでしたが、くつろいでる姿が本当にかわいい…! ローポリなのもかわいいです。 …なんかかわいいばかり言っててすみません笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる
    噫、井戸に流るる→ああいどにながるる→あぁいどる→アイドル!?(こじつけ) すみません言いたかっただけです。 明らかに行ってはいけない場所に向かうアイドル…これはもうダメですね… @ネタバレ開始 …と思っていたんですが、悪神をパイセン呼ばわりするわウッキウキでキャンプし出すわで度肝を抜かれました!ルウちゃん、恐ろしい子…! ズレた会話で笑ってしまいます。 ただ所々出てくる回想が嫌な予感しかしなかったんですが、言い伝え通りならマシだった真相でした…。 殺した子どもの親の目の前であの発言とパイセンが怒りで雨を降らせ始めた時に喜んでいるのが、事情を考慮しても許せません。 その後二人で踊るところと、しっぽが4本に戻ったところは感動しました! ルウちゃんは本物のアイドルですね…! クリア後の画像も好きです! おまけも見ました! 選ぶたびに出てくるメッセージウィンドウに「毎回出てくるな…」と思っていたんですが、よく見たら…!?そういうことだったんですね! 慈希依くんが商魂たくましくて笑ってしまいました。 豊富なイラストと様々なアニメーション、フルボイスに歌まで! すごいボリュームでとても楽しめました。 @ネタバレ終了 プロモカードもありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 運命の人の運命を運命的に変えたい!
    運命の人の運命を運命的に変えたい!
    フェスでお見かけしたのをきっかけにプレイさせていただきました。 キラキラしていてとても綺麗です。特に瞳の塗り方が、宝石みたい…! @ネタバレ開始 メグルくんのまわりには危険がいっぱい! 初っ端からいきなり人さらいで「アカン!!!」となりました笑 こうやって戻りつつ助けていくんだなと思いましたが、キノコから野獣に襲われるあたりは一筋縄ではいかなくて面白かったです。 会うたびにメグルくんが少しずつ成長しているのも細かくて好きです! あと、鎌を貸してくれる時のイラストの時の、恋愛の達人の顔がかわいくて好きです!持ってくるものは物騒ですが…!笑 時々失敗しつつなんとかメグルくんを助けて、現実世界で出会えた時は感動しました。やっと会えたね…! そして死神さんの正体に驚きました!君だったのか… 最後は少し切なくなってしまいましたが、その分二人は幸せになってくれたらと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Moral
    Moral
    仕事が好きかと聞かれると、どちらとも言えないと曖昧な答えになってしまうタイプの人間です! @ネタバレ開始 極端なのも考えものですね… それぞれの言い分、事情、非があると思いますが、最終的に全員損している結果になっているのがなんとも… 個人的には部長が気の毒に思いました。 演出上そうされているのかもしれませんが、二人とも一人よがりというか、もう少し周りとコミュニケーションが取れていたらここまでにはならなかったのでしょうね… @ネタバレ終了 考えさせられるお話でした…というか今も考えています笑 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    ビビットでかっこいいタイトル画面に惹かれてプレイしました。 あふれるセンスに圧倒されます! ギターはもちろん、メッセージ送りの音も心地良くて好きです。 窪田くんのことも気になります…!

    レビューページを表示