heart

search

はたなかのレビューコレクション

  • 鬼の心 人知らず
    鬼の心 人知らず
    タイトルのイラストに惹かれてプレイしました! 本編は未読なのですが、こちらが初見でも問題なく読めます。 @ネタバレ開始 最初は大事にされていたのに、鬼とわかったとたん迫害されるのは辛いですね… その後に酒呑童子と出会えて本当によかったです。 そして復讐も済ませていていますが、語りでさらっと終わらせているのが 主人公の中では今の生活が一番(でもやられた分はちゃんとやり返す)という感じがして好きです。 素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 世界一彼女の近くで
    世界一彼女の近くで
    三人称視点の恋愛ものというのが気になってプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 主人公の正体には最初の文章で気付けました。かなり早い方でしょと自慢げでいたんですが、他の方のコメントを見ていたらプレイ前に気付いた方がいらっしゃって…負けた!(?) 最初の彼女の顔を見えにくくするという文章を見て無機物、近いのはスマホかな→そういえばコンフィグの文章にお風呂云々ってあったから眼鏡か!となりました。 嬉しいことも辛いことも、本当に一番近い距離で彼女を見守っていたことが伝わりました。 どんどん中を深めていく二人に対して主人公は自分が守ると対抗心むき出しでしたが、彼にできることが限られていることは限られていて…もどかしかっただろうなとも思います。 そして結婚式の彼女の行動に嬉しくなりました。彼にはこれからも二人を見守っていて欲しいですね! おまけもキャラ紹介から4コマまで、色々あって楽しかったです! あと山口さん、メガネっ娘から安易にメガネを取ろうとするんじゃないよ…!!ソファで寄り添ってる絵でも取ろうとしてるでしょ!とツッコミを入れてました笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • インザキャロル
    インザキャロル
    説明で気になってプレイさせていただきました。 友人との会話で、キャロルがどんな人だったのかを思い出して?いきます。 @ネタバレ開始 トーリにとってのキャロルの存在の大きさは会話をしていくと十分わかっていくので、主人公と同じくキャロルだと偽って生活するのに少し罪悪感がありました。 しかし、最初にキャロルじゃないと言ってもあんまりちゃんと聞いてくれない…! 交通事故なのに明らかに絞められたような首のあとが気になりつつも会話をしていたら、最後に質問が…! 初回は結構間違えてしまいまたが、最後の質問だけはちゃんと答えられました!これはとても大事だと思っていたので覚えておりました。 しかし+aのエンディングが! 実は+aの見方が全く見当ついていなかったんですが、エンディング回収の時に好奇心でやってみたことがまさかの正解で驚きました。 再会できたのはよかったんですが、本人が来てもずっとは居られないんですね… しかしこちらを見ると、やはりあの2人に入る隙はないのかもと思ってしまいました。ただ、主人公(7人目?)は結構頑張ってたので個人的にはED1も好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 出口のない世界でー岡崎 壮太(36)ー
    出口のない世界でー岡崎 壮太(36)ー
    更に引き続きプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 出口のない世界での最後、里奈さんに優しすぎると言った方のお話ですね。 家族が事故に巻き込まれた上に相手が反省どころか遺族の前で保身に走るなんて…岡崎さんの心中は想像を絶するものだったと思います。 犯人の発見に繋がった事件直後の動画、最後の部分が…どれほど辛かったか… 岡崎さんが行動に出てしまったのも仕方ないと思います。 前作の3人とはまた違う立場のお話ですがどれも難しい問題ですね… とても考えさせられるお話でした。素敵な作品をありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 出口のない世界で
    出口のない世界で
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ーから引き続き読ませていただきました! 今回は怜ちゃんの他にあと2人、更に一部血糊で隠されているのに嫌な予感しかしませんでしたが、覚悟を決めてはじめました。 特にこだわりがなければ、左から読んでいくのがいいのかなと思います。 @ネタバレ開始 怜ちゃんの話もそうでしたが、誰にでも起こり得ることが想像できるところに恐ろしさを感じます。 3人とも幼少時から(特に両親から)まともに愛されなかったのが、未知を踏み外すきっかけになってしまっているのかなと思いました。侑理さんは本人は愛されていなかったと感じてしまったけど、実際は愛されていたのではと思いますが。 裕理さんのパズルのピースと赤い文字で主張や、大輝くんの明暗で彼の心の浮き沈みの表現といった演出がすごかったです。 そして4人目も今までと同じかと思っていたらまさかの取材側…! 里奈さんは比較的プレイヤーの立場に近いかなと思います。 怜ちゃんに対してもし誰かが手を差し伸べていたら~のくだりですが、ほぼ同じことをあちらのコメントにも書かせていただきました。 その後残りの二人の話も読みましたが、里奈さんが言及されていた通り一人二人が手を差し伸べたところで状況を打破するのは難しいんだろうなと感じました。 里奈さんも出版後ネットで誹謗中傷を受けてしまっているので、その後がとても心配です… (別の方のコメントでツイッターで検索したらその後が見られるかもとあったんですが、私の環境では見つけることができませんでした…!すみません) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    出口のない世界でー秋川 怜 (16)ー
    @ネタバレ開始 なんとかしようと怜ちゃんも色々頑張りますが状況は一向によくならず、徐々に心が壊れていく様子が見ていて辛かったです。 文章と、怜ちゃんの立ち姿がどんどん歪んでいく演出でもよく伝わってきました。 実際に第三者の立場だと怜ちゃんを助けられるかと言ったら難しいと思いますが、せめて誰か一人でも理解者が居たら違っていたのかもしれない…と思わずにはいられません。 こちらがシリーズの順番的に最初かなと思ってこの作品から読ませていただきました(違っていたらすみません) 他の作品も読んでいきたいと思います! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 月明りの下、あなたに告げる。
    月明りの下、あなたに告げる。
    タイトル画面と、あらすじのとんでもない二択が気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 最初の選択肢でダメだと思いつつ振り向いたら、案の定切られて…シュウくん!? 学校ではあんなに仲良さそうにしていたのに彼に一体何が…!と驚きつつ彼の正体が気になりました。 振り向かずに帰ってからのお弁当作りがとてもおいしそうでした! ユイちゃん料理上手そうなので、食べたくなります。 もう半ばプロポーズみたいな会話をしてから、夜のシーンになると…シュウくん!?(2回目)いや違う奴も居る! 夜道はとっても危険ですね… シュウくんの行動は夜野家の決まりだったんですね。そういえばユイちゃんはなんでそんな夢を見たんだろうと思っていたら、おまけで彼女もちょっと特別な人間の末裔なことが分かって納得しました。 あと、シュウくんにも友達付き合いあったんですね(失礼) やってることの関係であまり一般人と深く関わらないようにしていたのかなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魂の宿
    魂の宿
    一休みしてきました! 落ち着いた雰囲気の場所でゆったりとお話ができて癒されます。 @ネタバレ開始 でも現実的な話をしたり、人の愚痴の話をしてから自分も愚痴を言ってしまったりしました。人間なので…(?) 女の子の狐耳がピコピコ動いてかわいかったです!TALKING◎meaと同じくタッチした個所で反応が変わるのも細かくてよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • サイコ系即死脳トレクイズ
    サイコ系即死脳トレクイズ
    2回ほど間違えましたが、なんとか生還しました! @ネタバレ開始 エリンカが嘘をついていることには気づきましたが、ブランコの方には気づけなかったので、最後の方は完全に発言に振り回されていて頭が混乱していました笑 間違えたのは家族の人数と最終門です。 両親の出身地の時点では嘘に気付いていなかったので、本来なら言葉通りに受け取っていたら不正解になるはず…なんですが、その後の推測を間違えていたため正解しました(?) 解説はクリア後に読んで、わからなかった部分を補完させていただきました。 一見理不尽に見えつつも、嘘をついている可能性があることに気付けばヒントがあることがわかるというのが面白かったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    タイトルが気になってプレイしました。 @ネタバレ開始 画像生成AIの使い方が斬新で面白かったです! 似ているけど微妙に違う画像たちは、まさに歪んだ世界なのかもしれません。 顔や服が変わったことに言及された時は少し笑ってしまったんですが、作られた世界の人間側からしたらたまったものじゃないでしょうね。 マガトキさんの苦労がうかがえます… @ネタバレ終了

    レビューページを表示