heart

search

はたなかのレビューコレクション

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    青い空と海、美しい街並み…実際に旅行をしているような気分になりました! @ネタバレ開始 名前を入力する画面にパスポートがあって、まさにこれから旅に出るんだとテンションが上がりました! 二人の出会いにシーンですが、告白シーンは何度見てもドキドキしますね…!航くんはもっとドキドキしていたと思いますが笑 観光しているところでは、私も楽しかったです。ペスカトーレが本当においしそう…! アンデルセンの人魚姫の話は私も悲しい話だと思っておりましたが、 葵ちゃんの考え方を聞いて目から鱗でした!人魚だけn…いやなんでもありません。 しかし、本当にそういう視点はありませんでした。 さらっと二人のその先のことに言及する航くんに、 こ、これは…期待していいんだね…?とよく分からない目線の気持ちを抱いておりました。 そして夜のリゾートでプロポーズ!ガッツポーズをしました。 最後の改めてサンノヴァ島に行くシーンも好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ユウレイ事件
    ユウレイ事件
    小学生たちの小さな冒険にワクワクしながら読ませていただきました。 タイトル画面のイラストも素敵です! @ネタバレ開始 莉沙ちゃん背が高い…!小学生だととても目立つし、気にするだろうなと思います。 あとなずなちゃんの口調が急に変わった時に驚いたんですが、お母さんのことを聞いて納得しました。…納得していいんでしょうか?笑 そして行方不明の輪太郎くんを探しにいざ幽霊屋敷! 赤ちゃんの泣き声の正体に安心しつつ少し笑ってしまいました。 猫ってたまに本当に子どもの泣き声に聞こえるような声を出しますよね…! その後のお礼参りのシーンも好きです。実力行使! しかしあの鞠…鈍器では…? おまけのSSも読みました! 見た目は大人っぽいけど、小学生が一人で街並みを歩くのは、あぶない! ずっとハラハラしておりました。助かってよかったよかった! そして莉沙ちゃんのお兄さん、既視感があるなあと思っていたんですが… 『ミアウオトコ』にも出てきた錠くんだったんですね!! 今まで気づいていなかったんですが、すっきりしまました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 猫に恋した男性
    猫に恋した男性
    椎茸さんの猫への強い気持ちがとても伝わってきました! @ネタバレ開始 もちろん猫好きというのもあるのかもしれませんが、個人的には 好きになったのが猫だったという印象を受けました。 合間に挟まる椎茸さん情報にクスっとしました。特に待ち受けのエピソードが好きです! 恋心が成就してほしい気持ちはあるのですが、やはり片想いだったのかな…と思ってしまいました。 ただし真実は猫のみぞ知る… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    タイトル画面からもう怖かったです…! @ネタバレ開始 動画も電話も本人は聞こえづらくても、結構音が響くんですよね…! 美桜ちゃん自身が無自覚なのがまたたちが悪いというか… ロックしてようがドアを開けておくのは不用心すぎるとハラハラしてました。女の子の一人暮らしだよ!?素直にエアコンつけて…! そして井澤さん、まず声が怖い…! ただ、美桜ちゃんの通話中に出ていた画像が井澤さんのものかなと思ったのと、騒音が嫌すぎるなら一回は注意か大家に苦情を入れそうなので、美桜ちゃんを殺した原因は嫉妬の類なのかなと考えました。 まともな精神状態じゃなさそうなので、騒音が一番の理由でもいきなり殺しそうと言われたら…それはそうですね笑 実際の人の行動から起こるというのが、想像できて恐ろしかったです…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    サクっと楽しく遊べました! @ネタバレ開始 見た目が可愛くてもやっぱり神様は神様ですね…!! 最初に異世界転生を選んだら即終わったんで他のやつを選んだんですが、 どっちもとんでもないことになりました。 この分だと異世界転生も本当にちゃんとしてもらっていたか不安になってきますね! 神様の手のひらで転がされました。 でも雲に寝転がったり家具を作ったりするのはすごくやってみたいと思いました。殺されるのは勘弁ですが…笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 幼馴染の恋の行方
    幼馴染の恋の行方
    こちらも読ませていただきました! @ネタバレ開始 『告白』を書かれた方なので何か隠されているだろうと思って読み進めていたものの、今回も見事に驚かされました! 主人公の未来という名前に、みくって名前の女の子かな?と一瞬思ったものの、ずっと男の子だと思ってました。 勇人は恋愛には興味がないか、主人公が好きだったりしたりは…物語のジャンル的にないかな?私は全然構いませんが(?) と、訳の分からない推理をしておりました。 私は外しましたが笑 改めて考えてみると、主人公の性別についてはちゃんと察せられるように書かれてあったのもすごいです…! 勇人と名前で呼び合ってる時の友花里ちゃんの反応とかは、同性だったらあんなこと言い出さないなあと唸りました。 エンディングで、主人公の全身図が見えるようになったのがまた素敵でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    チョコレートの選択ボタンと可愛いフォントに怨霊だの悪霊だの書いてある…?更に概要欄の注意書きを見てどういうこと???と気になってプレイさせていただきました。 予想できない展開で面白かったです! @ネタバレ開始 除霊の方法が独特すぎる(誉め言葉) 水子霊はまだわからなくもないんですが、エミルダ王子とユートピアは何故あんなことに!笑 王子は爆発したし消えるのかと思ったら、まさかのイケメンで笑いました。 戻らなくていいのでは…? ユートピアって懐かしいですが、アレを紅葉くんがするのか?本当にやった!!君は漢だ! Nice boat.にも笑いました。 おじいちゃんの動きもすごかったですが、個人的に紅葉くんの驚き顔に驚きました(ややこしい) メガネもですが口が! @ネタバレ終了 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アイテムさがし
    アイテムさがし
    楽しく探させていただきました! 程よい難易度とヒント、分からなかった時用に答えも用意されている親切設計なので、気軽に遊べます。 @ネタバレ開始 バリエーション豊かなイラストを眺めながら探すのですが、見つけたアイテムがイラストから消えていくのもよかったです。 アイテム一覧もひとつひとつ解説があるのも楽しいですね! うきゅうとパラシュートで浮いてる食べ物たち、もふもふが特に好きです。 狐と狸の修行は意外でした笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    授業サボリにきました! @ネタバレ開始 と言いつつ初見は早々に授業に出て終わりました! その後は会話しようとして、最初に「さようなら」を選んでしまって早々に切り上げてしまったりと、のんびりサボるゲームのはずなのにあわただしくしておりました笑 怖い話とか恋バナ、ウワサの真相など、気になることもちょこちょこ言ってましたが、のらりくらりとかわされてしまいますね。 ちょっとしたスキマ時間に楽しく遊べました!ありがとうございます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 都会の蝉に関わるアソートメント
    都会の蝉に関わるアソートメント
    蝉始まるとは…?? @ネタバレ開始 それぞれ違う蝉にまつわる?お話…と思いきや、微妙につながっていて面白かったです。 電車の中に蝉を解き放つのはやめろォ!!笑 いや笑えないんですが! そういえば蝉って、この手の虫の中ではおいしいらしいですね! えっ、私は遠慮しておきますので…どうぞどうぞ…召し上がってください…(?) @ネタバレ終了 バッチを手に入れた時の読んで「しまった」証となってるのが笑えます。無事手に入れてしまいました!

    レビューページを表示