heart

search

アル中へべれけクソBBAのレビューコレクション

  • 眠れない夜
    眠れない夜
    私も不眠症なので、とても共感できるゲームの内容でした。 私の様に眠れないから酒に逃げるという選択肢がなくて、とても健全なゲームだなぁと微笑ましい気持ちになりました。 睡眠はとても大事だと思うので、少しでも多くの方がぐっすりと眠れるようになることを祈るばかりです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    短くてさっくりとプレイ出来ながらも、キャラクターが魅力的で、もっともっとこの世界観を深堀していきたいなぁと思える素敵な作品でした。 とにかく、鏡子さんが素敵すぎます。 気取ってない余裕がある、大人の女性の魅力があります。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    フェス前に「カップラーメンは待ってくれない」をプレイさせていただいて、ホラーゲームも作られるんだなぁと思い、プレイさせていただきましたが、正直に申し上げて、舐めておりました…。 大変申し訳ございません。 ホラー好きやどんでん返しが好きな方は大好物であろう作品です。 最後の解説でより一層続きを作ってほしくなりました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 星の指輪を花嫁に
    星の指輪を花嫁に
    イラストが好み過ぎてプレイさせていただきました。 どの子も可愛いですし、エンディングが100通りということで、何度もプレイを楽しめます。 @ネタバレ開始 私は、最初に『ヒュペネミア』ちゃんを選択させていただいたのですが、ストーリーの2話が読めないバグを見つけてしまいました。 2話を選ぶと強制的に育成室に戻されてしまいます。 一応、プレイされる方は気を付けていただければと思います。 @ネタバレ終了 前作は未プレイでしたが、とても柔らかな雰囲気に癒されました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スウィートフォンデュの蠱毒姫
    スウィートフォンデュの蠱毒姫
    やはり、絵が美しすぎるのとダーク要素を含みつつも、スッキリとした落ちに引き込まれずにはいられませんでした。 途中、途中で幕が下りることで、まるで演劇でも見ているかのような錯覚に陥ります。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • LENS
    LENS
    ゲームが進むにつれて、不穏な空気が流れていましたが、とても優しい気持ちになれるストーリー展開でした。 1本道ルートなので、迷うことなくプレイできますし、途中で写真を撮る演出が凄く凝っていらっしゃって、魅力的です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Reverse the ×××
    Reverse the ×××
    ハッピーエンド至上主義の方もバッドエンド至上主義の方も楽しめる素敵な作品です。 私も作者様のあとがきに共感の嵐なので、基本的にバッドエンドが大好きなのですが、現実が上手くいかないからこそ、ハッピーエンドを楽しみたい人の意見も理解できるので、とてもお得な作品だなぁと思いました。 エンディングが見れる流れがバッドエンド→ハッピーエンドなのも作者様の優しさを感じます。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    アングラ人鳥歌劇展さんの作品は、良い意味でも悪い意味でも心臓を抉られる(まだ3作品しかプレイしていない自分が言うのもおこがましいですが)ので、プレイする際に注意が必要です。 @ネタバレ開始 理不尽物が苦手なので、やはり堪えるものがありましたが、反面、自分はまだまだ人間らしいなと思える部分もありました。 私以上にダーク要素苦手な方が真エンドを見ると、なんか色々考えすぎて眠れなくなっちゃうかもしれません…。 ただ、とても考えさせられる作品ではありますし、現代を風刺した内容だと思うので、苦手ではない方はプレイしていただきたい作品です。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    私のような若輩者が、コメントをするのも憚られますが、印象に残るセリフが散りばめられているストーリーでした。 個人的に、おまけの彼女の視点がとても好きで、BGMが流れない沈黙も心地よく、文章に没頭できる素敵な作品でした。 どんでん返しや意外なエンディングが好きな方には、是非プレイしていただきたい作品です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Snow Girl
    Snow Girl
    BGMが主人公とユキの関係の不安定さをより助長するような効果があり、黙々と読み進めてしまいました。 @ネタバレ開始 人間同士の恋愛よりも強固な関係で、でも危うい雰囲気があって、ついつい見ていたくなる関係でした。 それが、怖いもの見たさなのか、見守ってあげたくなる心配なのか、自分でも理解しきれていませんが、ただ一つ言えることは、「これも愛のカタチ」だということだと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示