heart

search

水咲のレビューコレクション

  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    光さんのビジュアルに惹かれてはじめました! 幼なじみの光さんの助言を元に女子力を上げて意中の男性と近づくゲーム……いや!私は光さんと仲良くなりたいのですけど!? @ネタバレ開始 途中までは百合で光さんが主人公の透子ちゃん大好きなのかな〜と読み進めてて 過去回想を読んでこんなの透子ちゃんが大事な存在になるじゃないか!と頷いて その後の衝撃な展開に驚いたあとスタンディングオベーションしました。 百合も女装男子も良い……!というより、こちらの作品を遊んでより1層女装男子が好きになりました! 光さんの正体がわかった後に彼視点で本編を見てみると透子ちゃんの無防備っぷり、これは色んな意味で苦労しちゃいますね…… 光さんも好きですけど光くんも好きです!モードに入ってからは一気に糖度が高くなってプレイヤーどっか行った方がいいかな!?となりました 最初の目的の女子力アップが光くんと付き合い初めて上がり始めるっていうのが良かったです!透子ちゃんの女子力磨きも2人の今後も応援してます!お幸せに〜〜!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 行こうよ!ホストクラブ♪
    行こうよ!ホストクラブ♪
    ホストクラブなんて現実だと無縁な場所(頼まれても行かない)なのでゲーム内で体験しようかなと思ってプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 初っ端から登場人物が女性じゃなくておっさんふたり!? ここ、絶対ホストクラブじゃない!魔境だ!こんなのが現実に起こってたらみんな発狂しちゃう……! 勢いがすごくて文章のセンスも光ってました でもこんなおセンシティブ度が高いとは思ってなかったです 吊り橋効果でおっさんたち、仲良くなるのかなとか思ったらそんなこと無かった? でも同じタイミングで捕まってて仲良……う〜ん? @ネタバレ終了 ホストクラブってこわいんですね!更に近寄りたくない場所になりました 強烈な作品ありがとうございます

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    広島に行ったことがないので、こちらの作品で広島を知ろう!と思いプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 最初は観光しよう!の気分だったのですが出会いから告白までの話が丁寧に描かれてて出会う頃にはすっかり感情移入してました!会えた時の嬉しさと一日しか居れないの……?という寂しさ。 広島グルメがイラスト付きと簡単な説明付きで、いつか訪れる時があれば食べてみたいなと思います!がんすの選択肢が見えた瞬間真っ先に何その名前の料理!?と反応してしまいました、おいしそう……! 主人公たちと一緒に楽しく観光していたのですがお別れの時が近づくとせつない気持ちに…… 「700kmか……」と呟いたところで涙が溢れたので「700kmが0km」になって本当に良かったです これからは一緒に暮らしてお幸せに……! @ネタバレ終了 おまけまで楽しませていただきました! 切ないけど広島愛に溢れて胸が暖かくなる素敵なお話をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    コズミック"ホラー"がついてるから怖いのかな?と不安になったのですが概要でこちらのジャンルについて説明を添えてくださってて、その内容を読んだら好きそうな話だ!となったので遊ばせていただきました。クトゥルフ神話も(詳しくないのですが)好きです!! @ネタバレ開始 あ、あの!カップ麺の方と同じ作者さんなんですよね!? モノクロじゃなくて白黒二値、ずっと悪夢を見てるような世界……。 人物もぼんやりとしか見えなくなってる中唯一普通に見える女の子がいたら、その子の存在はどれほど救いなのか! 少女と出会って少女以外の色彩も戻っていい感じに話が進んでいく……!?と思ったらゾワッとする展開に悲鳴が出ました。 地の文的に主人公はこの姿をもしかして……???で、でも、"堕ちていた"っていうのもあるから、この姿じゃなくて少女の姿を見てるって可能性も、あるんですよね(ハピエン厨による必死の抵抗)(どう足掻いてもメリーバッドエンドです) @ネタバレ終了 考察の余地があって面白かったです! 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    まず片翼の攻略相手たちが本来の姿(翼を甦らせる)に戻るためには愛を知ることっていう設定が素敵です!乙女ゲームの導入として最高にワクワクしました! @ネタバレ開始 最初のやり取りでハギトさんは自由奔放で博愛主義者な感じがして。パッと見仲良くなりそうなハギトさんが攻略難易度高い…?と感じたんですけど全然そんなこと無かったですね!最初からリンカちゃんのこと大好きじゃないですか……!!! プレイしてから大分時間が経ってて曖昧なんですけど思い出して欲しい!けど思い出したらもう一度別れを経験させてしまう……と葛藤してる姿を想像したら今でも情緒が引き裂かれてます。トゥルーエンドでふたりとも現世で過ごせて良かったです。 過去回想の時は普通に人間をイメージしてたので正体がわかってなるほど!となりました でも膝枕のスチルは破壊力高いとおもいます。 カイムくんはツンデレっぽいな〜と予想してたらとっても分かりやすいツンデレでニコニコしました なんだかんだ言いつつ面倒見てくれるから可愛いな〜って思ってたのにお酒のシーンでそんな積極的すぎません!?フリーゲームとは思えないほどトキメキスチルで悩殺されていく……!ありがとうございます 個人的には朝食時のみんなが集まってわちゃわちゃ和やかに会話する時間が好きなのでみんなで過ごすENDも見てみたいな〜と思いました。 @ネタバレ終了 エンドが回収しやすいように工夫されてたのも助かりました! 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 記憶を消す旅
    記憶を消す旅
    こちらの作品はテーマ的に絶対好きなのでいつか遊ばせて頂こう……!と思っていたのですが先日お見かけしたFAの御方が性癖すぎてすべてを放り出して即座に遊びました! サムネに居ないこの男性、いったい、誰なんだ……!!ワクワク!!! @ネタバレ開始 アロウズさんだった!!!!!! いかにもの薬をちらつかせたので即座に理解して納得しました。 過去作の平穏な魔王の日常をプレイした時のおまけ(if)ストーリーでアロウズさまを好きになった身としては大変驚きました!やった〜!!!! アイギスさんやエイルくん(エイルくん!?!?前作以上に主人公度が上がっててる……!)が物語に登場して絡んでくるのも見てて楽しかったです! 某選択肢のところはめちゃくちゃ楽しんでるな……ニコニコしました。(もっとやってもいいんですよ!) お話もとても良かったです!なにより終盤の演出が素敵でした、このままじゃダメだよ!と必死にタップしてました、背中を押すシーンがめちゃくちゃ好きです……そしてその後のミラさんの笑顔……;;;; どちらのHappyエンドも素敵ですけど、ふたつのルートを遊ぶと選ばなかった人たちのことを考えてしまうのでトゥルーで全員幸せな結末を迎えていて良かった……! @ネタバレ終了 攻略のヒントがとても優しかったのでするする全ルート回収できてとっても有難かったです! 素敵な作品ありがとうございました

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    お話は素敵で、なによりほなみさんがとっても可愛い! FA描かせて頂きましたので添付させていただきます。 そしてバーチャル展示ブースも素敵なので遊ばれた方は1度訪れてみることをおすすめします…!

    レビューページを表示

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    概要を読んだ時からこの作品好きだ!!となってました 遊び終えた今は無事大好きです、この作品と出会えてよかったです……! @ネタバレ開始 キャラデザもドッド絵も素晴らしくて、なにより行動を取った時に動くアニメーションが可愛すぎる はなしかける、のこちらを覗き込む動きが愛おしすぎて、話せるようにならないかな……と思ってたのできみくんが気づいてくれた時はやったね!と喜びました Happy2とTRUEが大好きです TRUEは特に冒頭のテキストを回収していくところが素晴らしくって感動が止まりませんでした。 もう亡くなってるからな……TRUEどうなるんだろう、と気になってたので、な。、なるほど!そういうこと!そういうことだ……!と膝を叩きました 守護霊になった「あなた」と「きみ」くんの今後が良いもので溢れますように @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! 恋する女の子は、最強……!

    レビューページを表示

  • ここからだして
    ここからだして
    そんなお顔で見つめられたら脱出に協力するしかないじゃないですか! となって遊びました、脱出ゲームはあまりやらないのですがサクッとクリアできました @ネタバレ開始 ホラーサスペンス……?とドキドキしながら始めたら初手「あいつ」呼びの不穏さにぞわっとしました 地下室のテキストで何か起きたのかわかるのが辛かったです (たぶんペンダントを持ち帰る時のセリフが「猫ちゃんにあげるね」なのでプレイヤーもしくは猫ちゃんの脱出をサポートしてるのは女の子なのかなと思いました、そして彼女と猫ちゃんは家族だった……!) @ネタバレ終了 猫ちゃんを無事に出してあげれてよかったです! 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    女装がバレないように過ごすのも、女装してる姿に相手が一目惚れしてしまうのも大好きなのでどうなるんだろう!と楽しくプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 若王子くん、格好いいなと思ってたらこちらまで照れてしまうほど真っ赤になってるの可愛すぎませんか? そして互いにドキドキするのを想像してたんですけどユキトくんが(バレたらどうしよう)って不安より若王子くんのために向き合おうって頑張る姿が素敵すぎました。 若王子くんも気配りが最高で優しくて名前の通り王子様みたいな人なのに年頃の男の子みたいな反応しちゃうのがかわいいですね(私も最初のナニがナニだとおm) そしてサスペンス部分のミスリードが自然すぎて全然気づきませんでした! 「嫌な予感がする」は撮影が無事に終わらない(ドタバタする)ことを指してるかと思ったし ストーカーがいるの〜下りは、どこにもそういうの沸くよね、無理しないで……と若王子くんの心配をするだけで。 振り返ってみればこれらは伏線だったんですね……! ユキトくんと一緒に犯人は犯人なわけない(即答)してしまったしまんまと狩谷さんを疑ってしまいました…… 友達として終わったけど今後2人がどうなるのか気になります……! あとシステム周りと演出が凝ってて凄いなあとずっと思ってました! @ネタバレ終了 とても楽しかったです!素敵な作品ありがとうございます

    レビューページを表示