heart

search

水咲のレビューコレクション

  • Journal Journey
    Journal Journey
    タイトル画面を見た時某ツクールで作られたのかな……!?と思っちゃいました ドッド絵RPGの画面を見ながら読み進めるのでRPGを遊んでる気分で楽しかったです!序盤にいきなり処刑されてどういうこと~!?という最大の謎から始まり様々な時系列の話をふたつの視点で読み進めていくのですが点と点が繋がって謎が解ける感覚がとても良かったです! @ネタバレ開始 物語の主人公はふたりいて、王子と書記官……これ、別々に行動する二人が主人公じゃなくて本当の王子はずっとそばに居たんですね……!! 過去回想で出てくる王子と現王子の雰囲気全然違うな!とは思ったのですけど別人だったとは……最後まで気づかなかったです! フッカ王の騒動時にジャニィさんが「あいつ」呼びしてて エッ?仲良さそうだったのに……と思ったけどクリア後に見返したら別人だとわかってれば、なるほど~!と 他にも取りこぼした謎とか沢山あるのでもう一周して答え合わせとかしてみたいですね 魔王罪として処刑されるのは最初の村での不運が重なった結果かな?とか、最後の方でこれシンクフォイルの起こした罪が本当の王子になすりつけられてしまう……!!?!?と怯えてたのでジャニィさんが来てくれてよかった……!そしてシンクフォイルさんも生きててよかった! 個人的には人魚の村のお話が好きです。 人魚と言えば不老不死なんですけど、不老不死になるためには人間を食べるってところが……これでひとつのお話が出来そう 粉のところは泣いちゃいました、意識がある状態でそんな…ウッ! あと生贄交換の時アイソレシアちゃんが危ない!!!!!!と冷や汗かきました、何事もなくてよかった…… 明らかバッドエンドの選択肢は踏んでから進む人なんですけどバッドエンド見たからこそのテキストが見れて、そこにも意味があったのも好きです! そして他の方のコメント眺めて気づいたのですが好感度管理プラグイン制作されてた方なんですね……!! まだ試してみてないのですが好感度があるゲームが大好きなので使わせていただくと思います! この場をお借りして素敵なプラグインの公開、ありがとうございます! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふたりだけのPARADISO
    ふたりだけのPARADISO
    気分転換に旅行をしたい!そうだ!バカンスに行く作品があるじゃないか!とこちらの作品を思い出してプレイさせていただきました! 臨場感のある文章とBGM(SE)で遊んでる間異国を旅行している気分を味わえました! @ネタバレ開始 で、でもやっぱり実際に旅行に行ってみたいな……! 野生のイルカと出会えるなんて聞いたら、それは生で見てみたい……!たとえレアだとしても 人魚姫、好きな童話のひとつなので似た伝説が来てワクワクしました! 恋人を想い続ける人魚だから同じく恋する乙女を見守る存在になったのかな……でも切ないな……と思ってたので人間に転生したと言う話が最後に聞けてよかったです! そして家族になって子供と一緒に思い出の場所に旅行に出てるラスト!素敵!永遠の愛が約束されたんですね……! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 命短し口説けよ黒幕
    命短し口説けよ黒幕
    楽しく遊ばせていただきました!デスゲームをせずに黒幕を口説いて全員生還しよう!という発想に惹かれました! @ネタバレ開始 開幕から主人公シロタくんのクズ……っぷりに引きつつ、でもだんだんと彼のポジティブさに憎めなさが芽生えていきました。 黒幕を口説くというのが既にトンデモ発想なのでシロタくんの行動が常に勢いがあって面白かったです! どうしてデスゲームを始めることになったのか過去話しをしてる時に眠るのは酷いと思いますよ!? エンドは爆発オチと口説き成功なんですけど、口説き成功も絶対シロタくん浮気するヤツじゃん!!!!黒幕くんそんな男やめて素敵な人と出会いなさい……となりこの後のふたりが色んな意味で気になりました。 @ネタバレ終了 終始面白かったです!素敵な作品ありがとうございます

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    パッと見たタイトル画面だと危ない話じゃないよね!?とビビりましたがそんなこと無かったです! @ネタバレ開始 サムネでもう勉強してる姿も見れるし教育はつまり勉強を教えるという意味でなにもやましくはない…… やましくはないけど、狙ってる文章にドキドキしてしまいますね! (もう頭には入らないよ)と(教科書を開きたくない)ですね……これは全年齢ゲームだよ……!! 卯月ちゃん!ギャルの姿をしている理由が先生の恋人に対抗して努力した結果というのがエンディングでわかり、か、可愛い~~!!恋する女の子はとてもいいのでニコニコしました! 本音モードでギャルっぽく努められてるが不安がってるのがわかって健気……!あとお声もとても可愛いです!エンディング曲も可愛い~! 恋人の方は妹だったのですけど、妹さんも卯月ちゃんが先生に恋してるのを即見破っても年齢的に否定することなんてなく、見守ってくれそうでとてもいいギャル……! ふたりの年齢差が気になりますけど恋に年齢は関係ないですよね…… もしかしたらいい方向に向かうかもしれないと願って、卯月ちゃんの恋路を応援します! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    可愛らしい絵柄で暖かくなるストーリーでした! @ネタバレ開始 私は疲れてると何もしたく無くなるので、次疲れるようなことが起きたらちょっとでもいいから周りのものに気を掛けて好きだなあ……等の気持ちを取り戻していこうと思いました、忘れてる気持ちってたくさんありますもんね 主人公ちゃんの表情が和らいでいくのをニコニコ眺めてたら話しかけられてびっくりしました! こういう仕掛け大好きです、 あと主人公ちゃんの髪型とヘアピン可愛いです! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    大正浪漫の雰囲気が好きで遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 どうして偽物のお見合い相手が出てくるのだろう……?という疑問、トラマサくんがアヤコちゃんを心配したゆえの行動だったんだ!(口ではああいってるけど絶対大事に思ってる!) あらあら、まあまあ。微笑ましいな〜と思う反面、身近にいる人が他の人に嫁ぐ寂しさもわかるのでトラマサくんに感情移入してしんみりしました 質問をする時も、私も彼がどんな妖怪が推理してみよう!と思えて楽しかったです(2人目から全然分かりませんでしたが) (トラマサくんはすぐに、隠す気ないんじゃない……???となって、それほど大事なのかが伝わってう、うわ〜〜!!選択肢がどれも良くて全部回収しました、どれも愛しかったです……) 少尉(?)たちと結婚エンド、偽物だよ?大丈夫かな……?と不安に思うようなことは無く、とても幸せそうに過ごしてるのが良かったです! もちろん本物の白百合少尉もカッコよくて、寡黙な人かなと思ったら真タイトル画面で優しそうな眼差しを向けてたりハンカチ渡す際に照れてたりしてとても良い人だ……! 妖怪たちと一緒に映ってるので少尉も妖怪に理解のある御方なんですかね、とっても素敵…… @ネタバレ終了 ほっこりと温かい気持ちになれまれした! 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    本編から最後まで全部楽しませていただきました! ずっとタイトル画面の泣いてる子と「末路」から感じる不穏さが気になってました……! @ネタバレ開始 永眠しようの意味が見届けて終わりにしようじゃなくて親友たちの子どもに転生して来世に期待しよう!の意味だったとは……!初っ端から明かされるゲンキくんの願望にこれは予想以上にやばい作品に出会ってしまったのかもしれない…… 終盤で実はお前が好きだったんだよ展開じゃなく、最初の方から、親友のリョウくんがゲンキくんに恋愛感情抱いてるのが判明して身悶えました、 どのエンドもゲンキくんが辛い結末になるので真エンドでは幸せな方向に進んでいけそうで良かった (いちばん辛いのは恋人偽装エンドです!お互いの気持ちのことを考えると胸が引き裂かれそうになるし誰も幸せにならない……!) 他のキャラクター達もとっても個性が強く魅力的でしたし、日本が舞台だと思ったてたら妖怪とか悪魔とか。電脳の国とか掘り下げて欲しいワードがさらっと沢山出てきてそちらも気になりましたね!過去作と繋がりがあるみたいなので時間あれば遊んでみたい!です! あと他のキャラクターたちも物語の核であるリョウくんとゲンキくん並に重い感情向けてたりして感情が落ち着く暇が無かったです。 マドカちゃんがチョウコさんのこと「ぽっと出の人に取られたくない」と思うのとっても分かりますし(マドカちゃんエンド?好きです) チョウコさん、普通そうな人だな〜と思ってたら……あら……上手く言えないけど凄くいいです……! ユウジくんがシイナちゃんのことを希望にするきっかけ回想が見れてやった〜好きなタイプの関係性!とウキウキで見てたら「広める」が物理の意味で戦慄しました!それだけに留まらずおまけで地獄の関係性に進化しててひえ……ひえ オシエさんとアマネさんの関係性も大好きなヤツなんですが、好きになる時にはもう居ないなんてそんな…… タイトル画面の表情の意味、"親友が結ばれたところを見届けて。そこで自分の気持ちに気づいて涙を流す"と思ってたのですが真エンドを見てガラリと意味が変わるのがとっても素敵です!幸せになれ〜〜〜〜! 最初の契約書にこれは絶対物語のどこかで関係する、と思ったらここに繋がるんだ!というのもとっても好きなやつで感動しまくりました。 @ネタバレ終了 本当に素晴らしい作品でした 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    タイトル画面から伝わる世界観に惹かれてプレイさせて頂きました! ミステリアスで飄々として、妖艶な雰囲気まで纏う少年……好きしかない!! @ネタバレ開始 ダークファンタジーとのことなのでルミエルくんのことは警戒していくぞ!と思っていたのですが初手「おねーさん」呼びにひっくり返ってもうこの子に騙されてしまっても、いいな……!!!となりました 「お姉さん」じゃなくて「おねーさん」なの絶対わかってて言ってませんか?最高です!ありがとうございます。ショタコンだった頃を思い出しました。 ファンタジー(魔法)ものが大好きなので、ルミエルくん登場からはずっとワクワクして読み進めてました! なにより文章が美しくて繊細でスっと頭に入ってくるのが心地よくて、ずっと読んでいたいな〜と思いました、ハード本とかで寝る前に読みたいです…… 最初にたどり着いたのはBAD2です。 え!?ここで家を!?って気持ちと2人1緒にいられるならその方がいい!と選んだのにこんな結末になるなんて……!?!? セレナさんと一緒に違うんだ……!と声を掛けたのですけどルミエルくんの心にはもう声が届いてないのがとても辛かったです。悲しすぎる結末を見たからこそトゥルーがとても輝いて見えて素晴らしかったです! トゥルー、幸せになるのかな……?とドキドキしながら読んでたので、お互いの命を半分こして同じ時を過ごす、死ぬ瞬間は一緒、ここのやり取りが美しくて尊くてとても良かったです!! おまけのssもBOOTHにあるssも、この世界のことをより詳しく知れたりして良かったです! ただルミエルくんの過去話はあまりにも重すぎて、途中から「君のせいじゃないよ……!;;」と胸を痛めて辛かったです。セレナさんと巡り会えて良かった……お母様…… @ネタバレ終了 とっても素敵なお話をありがとうございます! 御子柴さんの文章とっても好きなので次回作も楽しみにしてます!

    レビューページを表示

  • サヨナラ日和
    サヨナラ日和
    擬似家族モノが好きなので遊ばせていただきました! アンドロイドの彼女が機能停止するまで家族として過ごすお話、お別れは必ずやってくる……と覚悟していたのですが読み終えると切なくも心は暖かくなります。 @ネタバレ開始 最初は遠慮がちだったアヤノさんをあの手この手で誘導し本心を口にさせる浩人さん、すごい……! 独特な言い回しをする方だな、と思ってたのですがその口調がアヤノさんにも段々移っていくのに微笑ましい気持ちになりました!家族だ…… アヤノさんが前を向く話と思ってたのですがお互いに変化が訪れて、出会った時のアヤノさんの置かれてた状況は悲しいけど、それを上回るほどにふたりが出会ってよかったと思いました! お別れが訪れたあとは奇跡が起きて目が覚めるのかな……と願ってました。 だから最後の最後に再会するエピソードがあってよかったです! (こちらも感動したのですけど号泣してしまったのは役所の人の言葉ですね) アンドロイドに魂はあるのか……等の問題は「あると思えばある」派です!揺るぎません。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ
    じみにしじみ
    最初から最後まで面白かったです!会話に混ぜられるギャグの絶妙さや主人公のノリ加減(テンション)が私のツボにどストライクするモノだったので嬉しい反面クリアするのがもったいないな……!と思う程好きです。 @ネタバレ開始 開始1分以内でシリアスさが吹き飛ばされるのに笑いました! 神様の事を「ソイツ」呼びして笑いラップバトルに、どういうことなの〜!? 壺壺!いやこれ発酵pkmnの壺壺のことですか!?ジュースにするんですか!? 褒めてない!それ微妙に褒めてなくない!?いやそれで嬉しいんだ、可愛いな…… 妨害するのが好感度アップに繋がるなんて誰も見抜けないよ〜〜!! スッと選択肢に出てくるしじみ、こんなの誰もが選びたくなっちゃう……! 上げたらもうキリがないぐらい面白かったです! しじみチャンス!口にしたい言葉だな〜と思ったら元ネタがあったんですね、他にもパロディネタが沢山ありそう、知れたらもっと楽しめそう……! 本当に最初から最後まで面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示