heart

search

水咲のレビューコレクション

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    春の章が良かったので夏の美瑛にもお邪魔させていただきました! 日向くん、第一印象だとオラオラ系かな……?とドキドキしてましたがそんなこと無かったです!すぐに好感が持てました!! @ネタバレ開始 ところで私「ふたりは昔出会ったことがあり、そのことを片方だけ覚えてる」というのが大好きなんですよ! とても優しい青年だ……!という印象から一転しました!この事実を得た後に冒頭から振り返ると違って見えて最高です………… 真ちゃんが眩しすぎて憧れとコンプレックスを抱いていたって言うのもとっても良いです……!! 春の章で「癒し」だけじゃないと気づいてたのですが(好き) 酪農家の抱えるハードな現実を知って、より1層感謝の気持ちを忘れずに過ごそう、と再認識しました。 今じゃテレビをあまり見ないし調べる機会も無いのでこうして大変な面を知れてよかったです。 そして料理!食材がシルエットクイズになってる!これは〇〇だとかこれは何だ……?と考えながら選べて楽しかったです! 作中で食事シーンが出てくるととてもお腹が空くので耐えながら読み進めていたのですけど、作りたてふわふわバターと焼きたてパンで完全敗北しました。王道の組み合わせ!!こんなの勝てる人いません!!! そしてシマエナガのエナちゃん!雪の妖精って呼ばれてるので妖精だと思い込んでいたのか、夏でも見れるんだ!と素で驚いてしまいました。かわいい〜〜〜!!夏でも見れるんですね……!! エンド2種とも見たのですが、私は……酪農家エンドのほうが好きです……!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    悪役令嬢はワンマップで婚約破棄を回避したい
    これを本当にティラノで作りきったのですか!?と常に驚かされる連続の作品でした ゲーム制作をし始めてから他の作品を遊んでると、この演出こうすればできそうだな、と思うことがよくあるのですが最初からどう作るんだ……!?!?と混乱しました、開始時の会話を見た時には考えるのをやめて遊ぶのに集中しました。つくりこみがすごすぎて、頭が焼けちゃう……! @ネタバレ開始 すごい!ほんとに動けてる!と探索してたら何も知らずに罠に引っ掛かったのですけどその時の聖女様との会話も面白くって、ゲームオーバーなのにワクワクしながら会話を楽しんでました。 引っ掛けてくるとわかった上で足を踏むレイ様、強すぎる……そして嫌な女枠だと思ってたタマノさんの反応にたまにアレ……?と思ってたら演技だったんですね!うっかり想い人の名前を漏らして逃げ去るところがとても可愛いです!恋する女の子だ!!応援してます! ループする時の会話も差分が豊富!断罪時の会話も微笑ましかったり意外な事実が出てきて終始ワクワクが止まりませんでした!そして途中から想いあってるのでは……?と思った矢先のベストエンド!両思いだった!! トゥルーも完全攻略のおかげでクリア出来ました!執事ルートがあったので魔王エンドもあるのか?と思ったけどそんなこと無かった。 ネーミングセンスも素敵すぎます!the魔悪王国の発想がすごい……! 個人的にお嬢様口調が大大大好きなのでその点でも楽しかったです!心の中でお嬢様になりきりながらレイ様と一緒にあれこれ探索したり素敵な時間を過ごせました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    異種族兄弟から同時に求められちゃう!? でもタイトルの通り兄弟ふたりがヒロインを巡ってバチバチに火花を散らしすぐさま二人の世界(VS)に突入してしまう!ドタバタラブコメディ!微笑ましい気持ちになりながら楽しませていただきました! @ネタバレ開始 概要で異種族兄弟なのに主と執事……???となったてたので複雑そうな関係性が明かされてびっくりしました! 異母兄弟……政略結婚……復讐……遊ぶまではこんな闇深ワードが隠されてるなんて全然思いもしませんでした!そしてわたしは兄弟愛が好きなので結婚式の最中だと言うのにふたりが和解したところでスタンディングオベーションしました!コーラルさんの結婚式なのに!!でもきょうだいは仲良くなって欲しいので……!!! あと執事長がとても癖な見た目で素敵属性盛り合わせだったので大変びっくりしました、執事長√…ないんですか! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    ポップでキュートなイラスト!そして見覚えのある子が気になりプレイさせて頂きました! ヤンデレちゃんの卒業を見守る話かな……と読み進めてたら……!! @ネタバレ開始 ヤンデレってそっちなんですね……!?!? アイテムを使った後に晴れて卒業しても気づいたらお店にいる、効果が切れてしまったから……?と考えてたのですが彼を苦しめるための世界だとわかってハッとされました、友人ちゃん…… 友人ちゃん、ヤンデレちゃんと仲が良かったのに記憶から消されてしまったらそれは凄い恨みますよね、でも地獄行きチケットと引き換えるんじゃなくて来世を幸せに生きて欲しかった…… ところで凄くナツミちゃんに似てるのですけど一体……!? 3枚目のタイトル画面の友人ちゃん!!追い詰めてやるって表情がすごくいい!!髪を下ろしてて雰囲気が変わって良いです、かっこいい、、、わ~~~!!;;;;; そしてヤンデレって3人いたんですね!!(本物のヤンデレちゃんは健やかに過ごしてる!朗報!) @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    ファンタジー世界の郵便屋さんが好きなので遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 タグに片思いと書いてあるので、実らないのか……と覚悟しながら読みました 配達物を届けて笑顔にさせてるけど、笑顔にさせてるのは配達員じゃなくて送り主、向けられた笑顔も送り主宛……た、確かにそうだけど!せ、切ない! そんな配達物が途絶えてセアラさんが悲しそうな表情をしてじぶんが不幸にさせてると考えてしまうの。つ、辛い……! 好きな人が笑顔になって欲しいから偽装したくなる気持ちもわかりました…… 告白ってとても勇気のある行動なので、手紙で告白するシーンは格好良かったです! そしてケモ耳だ……!!セアラさんがエルフだったのですが、リオンくんもファンタジー種族だったのですね! 宛先のない手紙についての語りの箇所はハッとして胸がじんわりと暖かくなりました @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    綺麗な夕焼けのタイトル画面に惹かれてプレイさせていただきました! 余命宣言された主人公が人生を振り返る話……この文だけで涙腺がもう脆かったです、終盤は涙が止まりませんでした @ネタバレ開始 余命宣言されたのに悲しい気持ちじゃなくて安堵を覚えるなんて一体どんな辛い人生を……?から、御百度参りの途中で不思議なことが起きて…… 最初、お母さんとは仲良しだったのに次のシーンには荒んでいて、一体何が!? 2周目では見えなかった人の気持ちも見れるのですけど、そ、そんな思ってるなら……ちゃんと話そうよ!ともだもだしました、不器用……!! ちゃんとぶつかって胸の内を話してたら。べつの展開が起きてたんでしょうね…… でもぶつかり合わずに決めつけてすれ違いを起こすのは私達もやってるかもしれない…?と気づいたので思ったことは話そうと作品を遊んでて思いました 最後は愛されてた事実を知って、最愛の家族が駆けつけてくれて、切なくても良かった……と思いました トゥルーとバッドのバッチがあるからもしかして…!と思ったんですけど……人の気持ちを知る事なんてできるわけないので、奇跡が起きたこちらのエンドはトゥルーですね…… 天国でお母さんと話し合って、茜ちゃんの花嫁姿見てほしいです……! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    演出もストーリーもゲームシステムも凄い作品でした……! @ネタバレ開始 プレイヤーである「彼女の世界をなにもしらない」私たちが会いに行くというのも 名前を入力して、広がる会話であの世界やエテルノちゃんたちを理解するというゲームシステムが斬新です 注意画面が不穏さを増すのにゾクゾクして、でもそれも進めると読めない文字が1つずつ明かされていくんですよね、全部知りたい!と思って一気に読み進めました。 (最初に廃棄は決定してる文があったので、そんな!平和な道がないかな…とあれこれ入力しまくって刺激しまくってごめん……) 最後は処分という悲しい結末じゃなくて。行きたいと願った海で看取るラストで美しかったです……切ない…… @ネタバレ終了 心に残る素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    ▼スライム娘は人間と友達になりたいようだ
    タイトル画面を見て「こちらこそ!友達になろう!」と嬉々として遊ばせていただきました!異種族交流だ!わーい!アレっ残酷描写が含まれるって……えっ??? @ネタバレ開始 最初の警告で察してしまった通りに仲良くなりたい気持ちを見て貰えず酷い目に遭うアウラちゃん こっちはアウラちゃんの純粋な気持ちを知ってるので、すこしぐらい話を聞いても……と悲しかったのですが、人間にとって魔物は簡単に命を奪ってくる存在だと思うと正しい対処なんだよな……つらいな だから明るいトゥルーエンドがあって良かったです!人間を怖い存在だと知りつつもしっかり考えて歩み寄っていくアウラちゃんの姿が眩しかったです。 バッチのニコニコ笑顔のアウラちゃん!可愛い!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    よく目にする爽やかな青が印象的な作品! 概要欄を見たら「食べられる炎」が普及した世界で「炎を宿した子」を見守るお話とあって一気に興味が湧きました。 SFですが食べられる炎が馴染むまでの描写が丁寧で、実際に起こったらこうなるだろうなってほどリアルに書かれて気づいたらこの世界に引き込まれること間違いなし!です! @ネタバレ開始 空色の屁!?エフェクト纏ってるみたいだ!とはしゃいだのですけど不快な匂い付きはやっぱ嫌だなあ…… 添乗員ちゃんとホノオくんのやり取り!微笑ましいな~と思ってたら急にそんな…… サモエドくんも大事なのはわかるけど、自分を大事にして……と思ったらおまけでここの真相、違うんですね、う、うわ~~~それでもやっぱ命が一番大事だから……と涙ぐんでたらホノオくんはやっぱり帰らなくっちゃいけないなんて、そんな…… 衝撃的な展開に理解が追いつけず、呆然としたまま読み進めました。ホノオくんのお母さんとその周りの反応がリアルでとても辛い…… 添乗員ちゃんは大人だから受け止めてるのかな、と思ってたので「涙は流さないよ、ホノオくんは水が苦手だからね」のセリフでうわーーーーーー!!!!!(号泣) ホノオくんとの再会時に視界が明るくなる演出が好きです ラストへの流れがとっても美しくて…………;;; @ネタバレ終了 FAはひまわり畑でニコニコしてるホノオくんです! バッチの笑顔が素敵なのでもっと見たいな~と思って描かせていただきました! 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~春の章~
    北限のアルバ~春の章~
    水彩タッチで暖かな物語を紡ぐ北限のアルバ、春の章プレイさせていただきました! 私は滅多に雪の降らないところに住んでるので、冒頭の北海道の春の描写から「全然違う世界だ……!」と一気に舞台に惹き込まれました。 シリーズどの作品も冒頭の自然を感じさせる文章がとても好きです!! 北海道で過ごす乙女向けスローライフADV、春の章の相手は春の陽気を感じさせる隼人さん! @ネタバレ開始 いや、隼人さん……!第一印象で春みたいな人だな~(作中でも言われてましたけどどうやって生きてきたのだろう?と同じく疑問に思ったり……)とのほほんしながら読み進めてたのですけど、この性格になった経緯があった上に想像以上に重くて……! この先どうなるんだろうとドキドキしていたので、その後の写真を撮るスチルで貰い泣きしました、よかった……!! 告白シーンのひとつである隼人さんが真ちゃんのことを「雪を溶かす春の日差し」って表現したのがとっても好きです。 春って真ちゃんのことだったんですね そして隼人さんは春を迎えられたんですね…………! UIも背景もなにからなにまで暖かく統一されていてとても好きです! そよ風ペンション、第2の実家みたいにソメさんが出迎えてくれるんだろうな~と思うと私も行きたくなります! ソメさん!理想のおばあちゃん像すぎて孫にさせてください!って何度も思いました。私はおばあちゃんと過ごしたことがそんなにないのでその点も含めて楽しかったです! そしてお料理がおいしそう!(真ちゃんが楽しそうで嬉しい)入手した食材から何を作るのか想像したりできて楽しかったです! 1番食べたいな~と思ってるのはフキノトウの天ぷらです。 そしてシマエナガのエナちゃん!私シマエナガが本当に大好きなんです。本当に北海道にこんなふわふわフォルムで可愛らしい鳥がいるんですか?って疑問を感じてしまうほどです。 シマエナガを見るためだけに北海道に行きたいです…… エンディングは2種類ともハッピーでよかったです! スーツを決めてる隼人さんも格好いいけど、移住したエンドの隼人さんも笑顔が素敵で! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示