heart

search

水咲のレビューコレクション

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    まずタイトル画面の見つめ合うふたりが可愛くってきゅんとします!遊ぶ前からトキメキをありがとうございます…… 優しく見つめる桜月くんと赤くなってる鏡水ちゃん、とても可愛い……! @ネタバレ開始 15分という短い時間ですが、恋の甘酸っぱさとほろ苦さ、青春をとても堪能出来ました! 恋話をするときに甘いはずのココアが苦く感じたって表現がとても好きです。 両片思いでしたけど、好きな人の想い人が別の誰かだとしたら胸が痛くなりますもんね…… クリア後タイトル画面の笑顔のふたりが本当に幸せいっぱいで可愛くて、お幸せにと言わずにはいられません! @ネタバレ終了 最初から最後まで可愛いが詰まっててとても素敵な作品でした! ありがとうございます

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    評判がとても良いと伺っていて気になっていたのですがホラーが本当に無理なので躊躇ってました。 ノベルゲームなら読むだけだし!音無しと薄目で遊べば行けるのでは!?と思って遊ばせてもらったのですけど設定画面でビビり散らかしてしまいました…… タイトルの画面の曲はとても好きです! @ネタバレ開始 最初はとにかく選択肢とか間違えるのが怖くて進めていたのですけど、クリア後と解説で「意味怖」ってそういう……!?となり そういうのなら怖くないかも、と2話も読んだのですが2話勢いが強すぎて笑っちゃいました ホラーというジャンルを完全に無くすテンション大好きです。 そして意味怖ってそういうこと……!(2度目)となり作者さんのセンス、凄すぎると感動してました。 ここまでの流れてこの作品は耐性がついたぞ!3話目(ラスト)もきっと大丈夫だ!っていざ読み進めたら ガチめのホラーじゃないですか!やだーーーー!!! 本編でも面白さや怖さがギュッと詰まってて楽しかったのですが 解説も合わせて読むと更になるほど〜っとなったりゾクッとなったりして満足感が凄かったです。 @ネタバレ終了 とても面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おみやげばなし
    おみやげばなし
    タイトル画面に惹かれてプレイさせていただきました! 見知らぬ場所、そこには記憶を失ったわたしと影だけの謎の人物……でもジャンルは恋愛! @ネタバレ開始 ドキドキしながら質問をしていって膨らむ謎が最後の選択肢で回収される爽快感がよかったです! 影の人物は皆から恐れられる(死期を告げる)死神さんで でも主人公にとっては話し相手になってくれた愛しい存在で。 互いに愛しくて大事な存在になるっていうのが好きなのでとても良かったです! このままお別れなんてやだな……と思ってたのでトゥルーはふたりで死神業しながら旅行に行ってて良かったね……となりました。 タイトルの意味がルートによって意味が違うのもとても素敵です! @ネタバレ終了 素敵なお話ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    入店された方のレビューで気になって私も入店してみました! ……の前に概要を読んでる時から「???」となり爆笑させていただきました、どういう事なの(入店すればわかる……!) @ネタバレ開始 タイトルの意味をまだ知らないままお店の前に来た瞬間、流れたBGMに試されてる感じが凄まじかったです。 凝ったなメッセージウインドウ……ちょっと待って!?!?帰りたくなったんだけど。 開始3分ぐらいは情報量の濁流(主にBGM)で文章が頭に入ってきませんでした。 気を抜くとBGMに全てを持っていかれてしまう……! そしてチラシぺろぺろ 焼き芋ツンツン 袋越しなら許せるけど直に触れるのはちょっとな〜 は……マーキングってそういうこと!?!? マーキング、、、あるある……見たことあるなあ……と進めてたんですけどジュースのぺろぺろは、や、やばいですよ……!!魚の目も遊びじゃ済まされないことだ……!とヒヤヒヤしてましたこどもこわい。 途中から帰りたくってたまらなくなったので出口が見えた時は解放されるんだ……!と泣きそうになりましたけど2段構えだなんてそんなぁ……。 なぜかブロッコリーだけ購入してました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございます

    レビューページを表示

  • benediction
    benediction
    タイトル画面の「赤」に惹かれてプレイさせていただきました! 不死、地図にない村、因習……これはもう絶対やばいと思いつつ真相を知りたい一心で読み進めました。 読みやすく臨場感の文章で一気に読めました! @ネタバレ開始 あっと驚く記事のネタを手に入れるために利用するというドキドキする関係性から 朱音さんと過ごしているうちに本当のやりたい事を見つけた時は このまま2人で外に出てハッピーエンドを目指して欲しいと強く願ってたのですが……そんな 前向きに生きるエンドなのですけどその後が気になります。 朱音さんのお願いがささやかなモノなのが胸を締め付けます。 女の子の立場が明かされた時は嘘でしょ……って呟きました @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ばいばい。私の初めての恋
    ばいばい。私の初めての恋
    タイトルとあらすじだけで切ない恋物語だ……!こんなに可愛い子を振るなんてどういうお相手さんだろう?と遊ばせていただきました @ネタバレ開始 プレイしてすぐ気づいたのですけどお相手視点なのですね……そして先生!明かされるタイミングに合わせて切なくて綺麗なスチルと素敵なBGMが流れるのが…… 涙を湛えた瞳と、先生という言葉でタイトルの意味を即座に理解しました。 先生との思い出を語るところで星歌ちゃんが先生のことをどのぐらい好きが伝わって胸が締め付けられそうでした。 恋人がいるとわかった上で告白するという事を考えると、頑張ったねって言ってあげたくなります。 結果は切ないですが、この告白によってふたりの思い出はより大切なものになるんだろうなと思いました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    今までうさぎと触れ合う機会が無かったのでこちらの作品で幸せなひとときを過ごせました! 鼻をヒクヒクさせたり撫で続けると、とろけた姿を見せてくれるの可愛すぎます。 牧草あげたときにすーーっと吸い込まれるみたいに食べてくれるのがツボにハマって沢山与えてしまいました 定期的に癒しをもらいにまた会いに行きます! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 狼とティータイム
    狼とティータイム
    可愛らしい絵柄に反して内容はダーク寄り……!?ということに惹かれてプレイさせて頂きました! メリバも愛が重いのもきょうだいたちとの恋愛も大好きなので好きな要素しかない! @ネタバレ開始 雀さんが開眼した時に「あれ、目の色が一緒……!?」と驚き、もしかして実の兄妹は雀さんと!?そうしたら鈴ちゃんだけに態度がおかしくなるのは兄妹だから……!?とソワッとした途端に退場するからええぇええ!!となりました。 生き別れの兄妹が再会するのも大好きなんですけど回想で鈴ちゃんに愛と憎悪を向けてるのを見て最高に笑顔になりました。 「結婚ってずっと一緒にいて、お互いを好きでいる事でしょう?〜……」で赤べこみたいに頷きました。真理……! (ところで回想と鶴くんエンドの花畑のシチュエーションが一緒なの情緒が大変になりますね) 鶴くんと鈴ちゃんの組み合わせも大好きです!過酷な環境で生きてきた中で差し込んだ光……みたいなCPに目がないので、幸せになって欲しい……不穏な終わり方をしているけれど………… 雨くんと雪くんのエンドも好きです!エンド後に流れる独白で相手の意図がわかるのが美味しかったです。 湿度は違うけどふたりとも鈴ちゃんを離れさせないように執着させてるの好きです。 @ネタバレ終了 好きな要素しかなくて最初から最後まで楽しめました!素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    プレイ時間を見てサクッと遊べそうなので初めてみたのですがオマケエピソードまで見終えた頃にはまだこの世界に浸っていたい……!となる程に虜になりました。 オシャレなUI、凝った演出。魅力的なキャラデザと世界観、どれも好きです……! @ネタバレ開始 特に社長のキャラデザ&性格が最高だったんですけどオマケエピソードで更に好きになりました!社長に物怖じしない無敵主人公との絡み、もっと見たいなとなりました。 そういえば主人公は初日から社長に物申してましたね。命知らず……!!!と思ったら仕事場変えてくれたのがとても優しかったです(即精神崩壊しそうな場所だけど) @ネタバレ終了 とっても楽しかったです!素敵な作品ありがとうございます

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    ガブリエルさんのビジュアルが好きで遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 金髪で長髪、糸目。物腰が柔らかそうなお兄さんと会話ができる……!とドキドキワクワクしながら始めたのですが初手の名前入力欄で何も入れずに決定押した時の演出で別の意味でドキドキビクビクする羽目になりました……。ふ、不穏! 全部クリアした時に不穏なのはガブリエルさんじゃなくて神もどきの存在があったからだとわかって安堵しました。 ノート忘れちゃうガブさん可愛いしEND1で手を掴んだ時の表情でもうこの手を離したくない!って強く思いました。 END後は幸せな生活を送って欲しいです…… @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示