heart

search

水咲のレビューコレクション

  • 北限のアルバ~冬の章~
    北限のアルバ~冬の章~
    透也くんのビジュアルがすごく好きで楽しみにしてた冬の章、遊ばせていただきました! 目を離したら消えてしまいそうな儚い雰囲気を持つミステリアス美少年!どんな話になるのだろうとワクワクしてました @ネタバレ開始 きょ、きょうだいだった!!!!!!!!!!!!!!!!! いや正確には前世の記憶を持つので え……前世の記憶持ち……エ!?好き過ぎる!!!!!というわけで血の繋がりはないんですけど、これは奇跡が起きたきょうだい愛のお話でもある……?? 前世の記憶を覚えてるとかきょうだいのお話が大好きだったので、すごく衝撃で。序盤の方で抱いた感想が全て吹っ飛びました(札幌大球のファンタジーみたいな食材にキャッキャしたのは覚えてます) 途中から真ちゃんの過去にフォーカスが当てられたり透也くんの意味深セリフの連続で「早く……早く楽にしてくれ……真ちゃんを助けてくれ……」の気持ちで夢中で読み進めてました。 真ちゃんが本音を言う場面も透也くんの正体が明かされるシーンも涙が止まりませんでした;; エンディングはどちらも好きです!!!! ここまででも素敵な話だけどジャンルは恋愛、でも弟の記憶持ちってどうなんだろ……?とソワソワしてたので過去形の「好きでした」で悲鳴上げてサブストーリーで情緒ないなったになりました。痛いぐらい切ないけどとっても好きです………… きょうだいとして接して欲しいし恋人としても接する話がみたいよ〜と強欲なことを考えてたのでエンディング2(?)のその後の話が期待大です! ところで弟モードの透也くんが宣言通りガラリと雰囲気が変わっていて何度見てもドキドキして慣れません!!たすけ……なくていいです!ありがとうございました! @ネタバレ終了 とっても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    使用人×お嬢様が大好きなので絶対に遊ぼう……!と思ってました。 温かくて優しい素敵な物語でした! @ネタバレ開始 みなさん仰ってるのですけどUI周りが親切でデザインも洗練されててとっても素敵です! システムボタンは好きに変えられると知ってたのですけどデフォルトの布陣が最強だったのでそのままにしました、でも変えられる……!す、すごい……!ゲーム開始前から色んなボタン触って感激しました。 ファンタジー世界の世界観や用語を見るのがとても好きなので、用語でた時にポッと説明が出てくるのも親切で、その説明内容もわかりやすくてすぐさまこの世界に没頭出来ました! そしてお話も魔術による格差社会の問題に向き合う話でもあり、もしこの地球で魔法が使えたら起こりそうな問題だな……!とワクワクしました、とても好きです。 リシュアちゃんの恋路を応援するのはもちろん未来も応援しながら読み進めました! でもぜんぶの問題に真面目に向き合うのは疲れちゃうよ……と心配した場面で、レナートくんが言いたい事伝えてくれたところが……!!その後のタイトル回収までの流れが……!素敵すぎる! 従者といったら硬派なイメージがあるのでちょっとドジをしてころころ表情変えちゃうレナートくんは見てて楽しかったです!ションボリした表情がとても好き。ワンコ系従者にハマりそうです……! お願いをした時に詫びのお菓子を頼まれたと思ったところとメレンゲ大量につくるところは微笑ましかったです。 冒頭で温かいお話といったのですけどとても1番胸に来たのはお父さんとレナートさんの出会いの話ですね……! ウサぬい事件やパン屋兄弟の話もかわいくって楽しかったです! でもねこのまま戻れなくなるのはちょっと大変そうだ……!かわいいけど 可愛いと言ったら後日談も可愛かったです!全体的に糖度が控えめかなと思ったら最後にこんな……!!! ゆっくりお互いのペースで距離を縮めていってほしいです、かわいい〜〜タイトル画面も表情が変わってる……!お幸せに……! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    バーチャルフェスで美人な方(エメさん)がいる!と一目惚れして遊ばせていただきました。 乙女ゲームだから攻略できちゃう……!? @ネタバレ開始 ハーレムを作ろう!の流れだったので色んな人に声をかける感じなのかな?と好きに移動先を選んでいたらなにやら不穏な流れに、そしてこれ、個別√失敗した感じ……!?と思ってたらまさかの展開! 今度は乙女ゲらしく1人だけ突撃して進めようとしてもバッドエンドに…… ヒントを貰えるらしいので聞きに行ったらエメさん甘えられたり心配されるのがお好きとのことでギャップにやられました! 攻略ヒントを元にようやく個別ルートに入ったのですけど、タイトル名からほのぼのコメディ乙女ゲかと思ってたら、闇深シリアス乙女ゲなんですか?!やったーーーーー!故郷の味です 読み進める度にエメさんの苦労や抱えてるものが伝わってきて……ここで生きて、じゃなくて生きてくれたら嬉しいって伝えるのがとてもよかったです…… 嫌なことだらけの世の中であなた(モニカちゃん)だけが光だったっていうふたり、大好きなんですよ…… 髪を梳くシーンで、いや〜エメさんはモニカちゃんのこと特別に思ってるよ!とニコニコ見守ってたら想像より愛が大きくて、クリア後はしばらく余韻に浸ってました、たくさん幸せになって……!!! @ネタバレ終了 エメさん√の余韻が落ち着いたら他の方の√も遊ぼうかなと思っていたらいつの間にがフェス終幕間近だったので、取り急ぎ感想したためさせていただきました!とっても良かったです!

    レビューページを表示

  • 怪奇!開けてはいけない扉卍
    怪奇!開けてはいけない扉卍
    とても気になるけど紹介画像で「あっ、ダメなやつだ……!」と泣いてたらこの画像で大丈夫なら遊べるとのコメントを見てこれ以上のビビらせはないってことなんですか!なら大丈夫……?……? かなりのビビリを自負してるのですけど無事に最後まで遊び切りました!怖いところは「そろそろ来るぞ!構えろ!」と場の雰囲気が教えてくれるので助かります!あとその怖い演出の後でのふたりのツッコミがあるあるすぎで何度も癒されました。 ふたりの会話、ホラゲなのにとっても明るくって頼もしかったです。別のホラゲ遊ぶ時に後でツッコミして見守って欲しい……!! @ネタバレ開始 イージーなら全部探索してても余裕にクリアできちゃう!?と端から端まで丁寧に調べてたら時間が全然足りないことに気づきました。初回はタイムオーバーエンドで、こわいのくるーーー!と震えてたらシュールなエンドで「!?」となりました もしかしてバッド以外は全部こんなたのしいエンディング……!?(そんなこと無かった!!ちゃんと怖いエンドもあった!! 踊ろうのエンディングが大好きです、説得力がすごいから、もしかして帰還出来ちゃう……?と期待を抱いたらエンド名でアァ!悲惨な目にあったのに笑ってしまいますね) 早い段階で攻略を頼ろうとしたのですけど「おままごと」ワードで涙腺が刺激され、自力でエンド1に到達したい!と張り切るのですがお誕生日会は完遂できず…… 霊の正体が見え始めた頃は怖いという気持ちは薄れて救ってあげたいという気持ちでいっぱいでした。 お誕生日会でお礼を言ってくれて楽しんでくれた姿を見て涙が止まらなかったです。 ホラゲ苦手なくせにホラゲを遊びたがる理由って、ここら辺に詰まってるのかな……と泣きながら思いました 雑談する、の選択肢で出てくるちわちゃんの一言コメントが可愛い〜! あとお互い支え合う関係で、良いバディだな〜幼女と青年の組み合わせいいな〜とニコニコ見てたので探偵助手になったエンドでガッツポーズしました! FAは除霊エンドです、この3つだけで、生き残れる……??「???」がたくさんあるよ……!?という気持ちだったので…… @ネタバレ終了 とても楽しかったです!素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    とっっっっても面白かったです!!!! 鮫崎さんの絵柄が大好きなのでどこを見ても好きしかない……みなさん仰ってるけどUIや演出がお洒落で最初から最後までワクワクしっぱなしでした!最推しはエマちゃんです!!!! @ネタバレ開始 エマちゃんのダーリン呼び、最初は奴隷の意味だったんですね……! 過ごしていくうちに本当の愛が芽生える関係性が大好きなので回想で一気にふたりに惹かれて……一緒に眠る時のスチルとその時の会話がとても尊い…… ずっと運命の日に囚われてたけどその後の話をエマちゃんがして桜城さんが気づいてやりたい事を考えるの、エモすぎます……;;; 千春ちゃんもピリついた関係から始まってどうなるんだろ……(エマちゃんが居ないことに思考が止まってる顔)と思ってたので死について告白した時の千春ちゃんの反応が胸に来て、ウッ!ウワーーー! エマちゃん√でカヤちゃんは千春ちゃんのこと大切だったんだなあと……と信じてたので、大きな愛じゃなくて、憎悪の方だったなんで……! 千春ちゃんは親友だと、大切に思ってて……、に、2章。カップリング勢力が3つ生まれてる……!!!!! 美花ちゃんにとっても桜城さんがどれだけ大きな存在だったのが、というか対応がイケメンすぎる……ここまでいったら無意識たらしかもしれない…………罪な人………… 瑠花ちゃんのことも受け入れてる器の広さイケメンすぎますよ…… そして所長!!!絶対なにがあると構えてたのですけど愛が!!予想以上に愛が強かった たった一人のためにすべてを犠牲にしちゃうタイプの愛、えーーん好きですよ…… おたすけ所長コーナー、バッドエンドでヒントがあるタイプの作品好きなのでわ〜〜!好き!と喜んでたのでここでこのコーナーにも意味がちゃんとあったのを理解してゾクッときました。す、好きしかない……! サブキャラもサブに収めていいんですか?って疑問になるほど魅力たっぷりの人物が多くて 遊ぶ前と後で印象が変わったのはごくらくメイドのおふたりですね!カルマちゃん、かわいいね、愛されキャラだった……! @ネタバレ終了 素晴らしい作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ2
    じみにしじみ2
    1がとても面白かったので2も遊ばせていただきました! 安定のツッコミどころ満載の作品で早々に息切れしました!最初から最後まで楽しかったです! @ネタバレ開始 開幕から見覚えのある背景……!そういえば無印も端の方に(村)とあって村だねえ……と思ってたのですが(千葉)と書いてあるだけでここは千葉なんだ!という説得力のある表現 千葉ってこんなところあるんですか?千葉は東京の名を含むテーマパークしか訪れてないので知らなかったです(すっとぼけ) 見覚えのあるふたりが執事になってる〜!!神様と陰陽師じゃなかったっけと思ったら隊長も村長だったことを忘れてました! 村長とただの人(村人?)より隊長と隊員の関係性のほうがいいですね、絆が芽生えてるので……もうすこし旅の話を詳しく聞かせて欲しいです! 客Bのネクタイは剣っぽいな〜と思ってたら本当に剣だった!!そのまま下げとくの危なくないですか!? 隊長の正体、な、なんだってーーーー!でもみんな存在感の強い存在なので何が来ても驚かなかったと思います、思い出話で説得して改心する流れ、好きなんですよ、隊長〜!よかった!! そして氷神さん、アイスが出された時とグラタン出された時にカタコトに反応するの可愛すぎませんか!?一気に私の中で萌えキャラに昇格しました。 乙女ゲーム出身でもあるので結婚の流れは盛り上がりました!やったーーー!!!隊長と結婚できちゃエッ客B!?!?!?こんなの多くの人は客B選ぶんじゃないですかね、ハイスピードで離婚してしまった……………… 今作もあげたらあげきれないほど好きな箇所がたくさんありました! モエモエビームの流れて(そういえば執事喫茶はもえもえきゅんとかやるのかなぁ……)と考えてたら世界滅亡したエンドとラップエンドが好きです!無理やりすぎる!! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    猫の日なので気になってたこちらの作品遊ばせていただきました! 気になる箇所(タップ)に対してネコちゃんの反応があるあるすぎて微笑ましく遊べました! @ネタバレ開始 机周りの反応は特に……うちもそう! 作業椅子はよく丸くなるし、キーボードも踏む(やめてくれ〜!!)タピオカを落としたのは予想してたのですけど実際に落ちると「あ……(現実逃避)」となりました! サメぬいに威嚇するのかわいいね…… 外に出れる!と思ったけど白猫ちゃんの登場と飼い主の反応から、そういうことか……?としんみりしました。 外は知らない事だらけで憧れるだろうけど、危険もいっぱいあるから……飼い主とたくさん遊んで過ごしてほしいです @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    銀髪長髪のお兄さん(シェイド)さんがずっと気になってました! 艶のある髪の塗りが美しくって…… SFなので世界観が難しかったらついてけるかな?と不安になってましたがそんなこと無かったです! @ネタバレ開始 タグに恋愛がついてて床ドンというときめき直行スチルなのにときめき度が全然ない不穏な床ドンが最初から出てきてとってもはしゃぎました。 ときめくドンも好きなんですけど愛の含まない……追い詰める感じのドン、とっても好きなんですよね…………えへへ、やった〜〜!!!!!!!!!!!!!!! チガヤちゃんはボーイッシュ系女子で好きだなあと見守ってたら過酷だった過去の話が出てきて辛くなり…… だから食堂でおいしそうに食べたりお礼を言ったりする明るい一面には、うるっときました これから健やかに、そしてたくさんときめいて過ごして欲しい……! シェイドさんは見た目の雰囲気から一人称「私」と思ったら「俺」だし淡々としてるんだろうなと思ったらコミュニケーションとるのが難しいだけだったり可愛い1面が出てくるギャップ……!そして寝顔!麗しいスチルが多い中ここだけとても可愛いです…… レイスくんもどんな立ち位置なのかなと気になってたので人工知能という正体にびっくりしました。 ずっと同じ場所にいるということを考えると彼の性格…………とても情緒がめちゃくちゃになります レイスくんエンドなのに、どちらも幸せそうじゃないのも辛すぎて…… これを踏まえた上で見るEND2で手助けしてくれるレイスくん……チガヤちゃんと一緒にいたいのに助けてくれるなんて……! END2、2人の今後が気になるのはもちろんレイスくんもどうなるのか気になって…… さんにんで、3人で過ごして…… いっぱい(美味しく)食べる君が好きなので甘味物を前に目を輝かせるチガヤちゃん描かせて頂きました! 知ってる料理をおいしく食べてくれるのを見ると、こっちも嬉しいんですよね……ヒヤシチューカ……えっ!?ヒヤ……シチュー……カ…………?? @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    あ!流行りの〇〇しないと出られない部屋……じゃなくて無条件で出られる部屋!? タイトルの「その気」の意味を理解した途端にあぁ……;;となりました @ネタバレ開始 他の作品遊んでいて、こういうものさんの書かれる関係性、好きになる率高いな〜と思ってたので覚悟してたのですけど見事に刺さりました! 最初は敵視してたのにいつの間にか大事な存在になってるのも好きで…… お互いが互いの光になってる関係性もとっても好きで…… でも開始時にはもうどうすることも出来ない状況下なのがとても辛かったです…… エンドは3が最善なのかな?と思うのですけど4がとっても癖に刺さりました! 最愛を奪われた人の復讐だ〜〜!!スチルがゾッとする美しさで……つ、つらい……つらいよ…… おまけエピソードでテンちゃんの天然っぷりに振り回されてるシュウ君の図がとっても可愛い〜〜!となったのでFA描かせていただきました! 次は2人とも幸せに生きて欲しい……! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    ナツミちゃんがすごい好きなので描かせていただきました! 末路E2が…………好きです(めちゃくちゃになってる情緒)

    レビューページを表示