heart

search

ちぁなのレビューコレクション

  • バッドエンドの世界 -兄弟-
    バッドエンドの世界 -兄弟-
    生きることに懸命な小さな命たちが、不条理の犠牲となって消えていくこと。それはリアルの現代の中にもあること。分かっていても、そしてこれが物語の中のことだと思っていても、涙がでます。  赤井さんの描く世界はこんなにも悲しいのに胸が熱くなります。温かいものを最後に残してくれるからなのですね。 なので、兄弟が旅立った向こうで笑いあう姿を描いて(作って)みました。 素敵な作品でした。  

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    以前にコメントはさせて頂いたのですが、ヤークちゃんのカワイサを表現したい!と作ってみました。ヤークちゃん、可愛くて良いですよね。いい歳して憧れちゃいます!

    レビューページを表示

  • 星巡列車
    星巡列車
    キャラクターもストーリーもとても魅力的で、プレイし終わった後にもほのぼのとした優しさを残してくれました。 頂いたキップ(バッジ)を持っていればいつか私も星巡列車に乗ることができるでしょうか? 楽しみに待っています。 とても素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    1日に十数分ほど、至福の時間を味わっています。「これはゲーム!現実じゃない!」と思いながらもレイ様(もう虜じゃ・・)の言葉や音に真っ赤になってニヤニヤしています。リアルタイムで毎日を占ってくれる、ほおお~~なんとも便利な占い屋さんじゃ!と、始めてから数日でハマっちゃいました。 明日も明後日も、会いにいきます。待っててくださいね、レイ様。

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    面白すぎて思わず鏡で自分の鼻をみてしまいました。 何気にEDの爽やか感に・・何故かほっこりしちゃう自分に驚きました。 エンディングのこれでもかというほどのピュアシンプル亭さんにも笑ってしまいました。 楽しい作品でしたぁ~!

    レビューページを表示

  • 非公開中
    非公開中
    タイトルの通り、監禁されちゃってました。 綺麗な女性に監禁されてました。 にこやかに監禁しちゃうんですね。 監禁から始まる愛もあるんですね。 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 遥かなるトゥーレへの旅人
    遥かなるトゥーレへの旅人
    アイルランドの魅力満載な写真と、各地にまつわる物語にすっかり旅行者の気分になってしまいました。 マップを見ながら次はどこをまわろうか・・と楽しくドライブさせて頂きました。 まだ見ていない場所もあるのでゆっくり周ってみたいなぁと思います。 可愛いサンタさんを隣に乗せて。素敵ですよね。

    レビューページを表示

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    桐生君、かわいい・・・ 主人公の桐生君萌えがすごくて逆にBLを意識する暇がありませんでした。そして桐生君がかわいかったぁぁぁ!

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    離れて行ってしまった家族の代わりに優しく寄り添うアルさん。ヒトではないのにヒト以上に心があるように思えました。心があり、想いがあるのならそれはもうヒトと同じ。いつか、私たちのこの世界で人もAIもバイオノイドも優しく生きていけるようになれば・・・と深く思える作品でした。

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    とても楽しくプレイさせて頂きました。まるで童話の中にいるような雰囲気でした。ツンデレ魔女さんとトッティーさんのやり取りに思わずニヤけちゃいました。用意されているEDそれぞれがどれも素敵でした。薬草の名前や図鑑に使われていた曲についつい笑みが浮かんでしまいます。 素敵な作品をプレイできて嬉しかったです!

    レビューページを表示