heart

search

ちぁなのレビューコレクション

  • バッドエンドの世界 -戦士-
    バッドエンドの世界 -戦士-
    プレイさせて頂きました! 今までのシリーズでも思っていましたが、バッドエンドという物語の中で「人の想い」をとても深く感じさせられます。「正しい」ことも、「愛する」ことも、「記憶」も。全部が誰かの想いであり、願いであり。切ないエンドなのに心に響く。そんな世界を観せて頂きました。 @ネタバレ開始 そしてそして・・・ルイ君??!! 瞳が・・ルイ君??!!  なんか興奮してました(;^ω^) @ネタバレ終了 今作もまた心に残る物語をありがとう!!

    レビューページを表示

  • 記憶を消す旅
    記憶を消す旅
    今回もまた素敵な物語でした。 @ネタバレ開始 記憶を消したいと思うことは誰にでもあるもの。けれど、どんな記憶にもそれぞれ心があるのだなぁとしみじみ思いました。苦しいままで進むのか、乗り越えて共に進むのか。その選択は物語の中で一緒に考えさせられました。辛いことも苦しいことも、寂しいことも、「記憶」ではなく「思い出」に変えれたジーンたちに心からの祝福を。 何気なく前作のキャラたちがちりばめられていたのにニマニマしてしまいました! そしてまた、「あの子」が眩しかったです! @ネタバレ終了 今回もまた素敵な作品、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ひねくれくんを攻略せよ!!
    ひねくれくんを攻略せよ!!
    タイトルとサムネから、これは!!とドキドキしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 プレイ開始早々、『チラっ』でクラっとしてしまいました。う・・不覚! 胸元テロですよ!! 眼福眼福。 さて、涎を拭きまして。 プレイをしながら思ったこと。 それはやっぱり 優しさでした。 愛情一途に進むヒロインと、理不尽な噂に心をかたくなにしてしまう「彼君」この2人が辿る未来を知ってしまっている私には2つの物語から繋がる優しさを感じてしまいます。 ハッピーエンドを迎えてなお、その先を思って涙が出そうでした。 いつか巡り合うあの少女とひねくれさんの物語に繋がるこの作品。 とても素敵でした。 @ネタバレ終了 さぁ。ひねくれじいさんにまた逢いに行こうかな。

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -女性-
    バッドエンドの世界 -女性-
    さっそくプレイさせていただきました。 スチルがすべて美しい!! ストーリーもすぐに引き込まれてしまいました。 今までバッドエンドシリーズを全部プレイさせていただきましたが、今作のバッドエンドは何と綺麗なのでしょう。 綺麗で切なくて。 @ネタバレ開始 フラワーの愛が深すぎて、「絶望」を進めるのはムネが痛くてたまりません! 私は「優しいちぁなさん」でいたかった!! と、ほんとに思いました!でも進めてシマッタ・・。 バッドエンドだけれど、フラワーにとっては大切な人を守るために生き、そして守り切って逝くことができた。彼女の「エンド」はけっして「バッド」ではなかったのではないでしょうか。 ひたむきに生き、ひたむきに愛した。素敵な女性。 そう思いました。 @ネタバレ開始 今作もとても心を揺さぶられる作品でした。 ねぇ、バッドエンドって素敵ね?  ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 悪い子はダメな子?
    悪い子はダメな子?
    この作品もまたとても心に刺さりました。理不尽な大人の言葉はどれほど子供の心に傷をつけるのか・・・。自分自身を守るための手段を持ちえない、そんな小さな子供の心を抉る大人の言葉。胸が痛みます。 @ネタバレ開始 ジム司教さんの生い立ちだったのですね。彼が何故あんなにもチャーミルに心をくだいていたのか、その命さえ投げ出すことができたのか。この作品で理解できました。支えてくれたマザーやローザさんの優しさがあったからこそ、ジム司教さんは真摯に生きることができたのですね。改めて、赤井さんの紡ぐ物語の優しさを感じました。 @ネタバレ終了 これにて全作コンプリートさせて頂きました。 どの作品もみな優しさを感じさせてくれる、素敵な「赤井ワールド」でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    魔物とLOVE ~3分で人外と恋に堕ちる~
    待ちに待っていた新作!逸る気持ちが止まらず早速プレイ。 @ネタバレ開始 どのキャラも個性的です。そしてちょっぴり人間臭さがあって。 可愛いとすら思えてしまう。 特にアロウズが好きですw 苦労してたんだね・・・。私で良ければいつだってティータイムにお呼ばれするよ!と、思っちゃいました。 最後はエイル君。 いやもう、眩しい・・・。16歳のエイル君、眩しさが増してて汚れた大人の私にその笑顔は毒です!  …5年待ってて良かった~~~! @ネタバレ終了 ほっこりしたりドキドキしたり。どのルートも楽しくプレイできました。 素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    今夜も明日も通わなくては・・・彼女の話を聞きたい!と、思わせてくれる素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 赤電話、カレーのブリキプレート、昭和の雰囲気がすごく素敵でした! アカヨさんとの会話も、軽くて小粋で、そしてBGMも! 全部が素敵でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひねくれじいさん×嘘つき少女
    ひねくれじいさん×嘘つき少女
    おじいさんと少女。これだけで感動モノ!と、ワクワクしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 独りが好きだけど、好きで孤独好きになったんじゃない・・・2人とも似た者同士でひねくれて嘘つき。 けれど、優しい。ひねくれた態度の中にある思いやりと、嘘の裏にある優しさ。 2人とも優しさにあふれていました。 そしてお茶目なおばあさん天使。少女は祖父母に愛されていたのだなぁと、なんだか嬉しくなりました。 赤井さんの作品はいつも、心に優しさを残してくれますね。 @ネタバレ終了 とても素敵なお話でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -少女-
    バッドエンドの世界 -少女-
    やっと!やっとプレイできました。バッドエンドにもこんなにドラマがあるなんて・・・。でもそれは当たり前ですよね。当たり前なのにハッピーエンドに目が向いてしまう。人は幸せな気持ちに浸りたいものだから。けれど、どんな事柄、どんな人にも、色んな想いはあって、ハッピーでもバッドでも、やはり添うようにドラマはあるんですよね。この作品でしみじみと感じました。ルイさんの素敵な絵とストーリーに引き込まれました。さぁ、次のバッドエンドはどんなドラマが待っているのでしょう。行ってまいりますね。※こちらもFAを作ってみましたので再投稿しますね。

    レビューページを表示

  • バッドエンドの世界 -双子-
    バッドエンドの世界 -双子-
    バッドエンド3作品をプレイさせて頂きました。 ルイさんの感性がとても好きです。 悲しいモノにも光を当てる、その優しさが好きです。 こんなにも心打たれる作品を創って下さって ありがとうございます。 私はルイさんの「子供たち」が とても 好きです。

    レビューページを表示