heart

search

perosakaのレビューコレクション

  • リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    リバーシブルペア【2024年春完成版更新】
    モノクロ風ドット絵&男性のビジュが好みだったのでプレイいたしました。食べ物はカラーなので食欲がそそられます。 @ネタバレ開始 初めは何も食べずにレジへ直行しました。次は無限にオムライスとかき氷と水を注文し、永久機関を楽しみました。2人の関係性や鬱要素が超気になります!! @ネタバレ終了 完成は2024年春とのことで、あともう少しで公開でしょうか。楽しみです&制作を応援しております。

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    天使界隈風のファッションの女の子が気になり、プレイいたしました。きらきらとしたBGMとともにゲームがスタートします。 @ネタバレ開始 全選択肢・ENDを拝見いたしました。 「貴方が今後誰かを傷つけてしまう可能性はありますか?」という質問に対し、自分が傷つけたつもりは無くても傷ついたと感じる人がいたら可能性は0ではないな……と思い「はい」を選択したら不穏な展開に。きっちりかっちり白黒0/100論の世界では生きていけないよ〜という気持ちです。 そして、紬ちゃんには「廃棄されたくない/死にたくない」という意思がおありなんですね。高性能すぎるがゆえに彼女自身にとってはデバフになっているという皮肉……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    興味を惹くコメントとともに紹介されていたので入店してみました。 @ネタバレ開始 潔癖症な方は発狂ものですね!! 最初は気にせず全部買いました。 帰宅し、大事な人のお腹に入るものやぞっ主人公!!と突っ込んでいたらさらに打撃を受けました。 お次は何も買いませんでした。 DANKO……大根か何かの見間違いでしょうか、わーまさか天狗になっちゃうとはな〜〜!!俗世間から離れて山籠り!!デジタルデトックス!!現代人の鑑ともいえますね〜!!() 最後は魚だけ買いました。某部屋にお呼ばれされちゃいました。 ぶっ飛んでて面白かったです、曲も癖になります空即是色色即是空永生観念!! @ネタバレ終了 全√を拝見し、バッジもGETいたしました。 小ネタも多く気軽に楽しめる作品です。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 感情の断片
    感情の断片
    創作者ならではの暗澹たる思い、心の澱み…… @ネタバレ開始 きっと経験者や共感できる方も数多くいらっしゃるのではないでしょうか。いつか青年が日の目を見ることができますように、と画面越しにお祈りしました。それでも、メタ的視点だと彼の独白はこうやって「作品」として昇華されているんですよね。書/描ける、創れることが当たり前のコミュニティに属していると忘れてしまいがちですが、作品を最後まで完成させることは本当に凄いことなんだなと思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    個人的に、作者様といえば診断メーカー風ゲームのイメージが強かったので(昨年度も楽しませていただきました!!)、新鮮だなと思いプレイさせていただきました。甘くとろけるメルヘンホラーというキャッチコピーも素敵です。 @ネタバレ開始 初めにセーブを促してくれるのが優しくて助かります。でも、初手で「これはなんだろ?」と思って押したボタンが開くドアだったみたいで即帰宅しちゃいました。その後はEND1〜5まで順に見ていきましたが……ゆめかわまったり残酷〜〜〜!!それでもビジネス的にはやはりWin-Winだと言えるのかな〜と。 ビジュはもちろんのこと、飄々として掴みどころのないレベッタさんが超好みです。進んで誑かされに行きたくなっちゃいます。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 今日の晩ごはんは■■です
    今日の晩ごはんは■■です
    吸い込まれるような瞳が特徴的なモノクロのタイトル画面!!ノベコレ等で何度かお見かけしていたので、この度プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 お母さんの笑顔が道化師みたいで終始怖いよ〜とびくびくしながら読み進めました。この手のホラゲーは"お肉"関係で何かあるだろうなと分かりつつもしっかり楽しめました。でもまだハンバーグENDは幸せな方なのかも……??(情緒のバグ) スパゲッティと言うことができないオムライスENDは成長とともにいつか必ず"終わり"が来るだろうなと予想してしまいました。 シチューENDはお母さんが夜職で稼いでいるから懐が暖かくなったのかと思っていたら……サラちゃんが可哀想なことに……!! 創作ならではの虐待のフルコース、とても面白かったです。 @ネタバレ終了 ごちそうさまでした。

    レビューページを表示

  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    背伸びしたいお年頃の与保比良莅ちゃんが可愛かったです。 @ネタバレ開始 そして、まさに「背伸び」をしているシーンがとても良かったです。 あえて見せない構図なのが最高でした。 @ネタバレ終了 数十秒程度でほっこりあまあまてえてえを摂取できます。 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 欠番9号
    欠番9号
    TL等でお見かけして以来気になっていたのでこの度プレイさせていただきました。基本的に名前入力があるとデフォルト名でいいや~となりがちなのですが、せっかくなので自分の名前を打ち込み、ゲームスタート!! @ネタバレ開始 1週目はとりあえずお話を聞くだけでした。 2周目は研究員に従ってアインスと名乗ってみることに……なんか超文字化けしてる~~~。 3周目もアインスと名乗ったところ同じ反応だったので、4周目はトールと名乗りました。お顔治しの時間~~~(直視したらSANチェックですかね……)。 その後も色んな名前を打ち込むとブルースクリーンになったり、真っ赤になったり、警告通りゲーム自体進行ができなくなったり……。 隠し要素がとても多く、何周もさせていただきました。 最終的な感想としましては、「一緒に海に行けてよかった!!タイトル画面にも変化が!!微笑んでくれるの嬉しい!!」です。 もしかして……と思った名前を打ち込むとバッジを入手することができました。 一瞬しか映らなかったコードはメモしきれなかったので、実況者さんの動画を参考に全クレジットを拝むことができました。 @ネタバレ終了 セーブ・ロード無しの周回系なので、全ストーリーを追いたい方はしっかりとメモやスクショを取ることをおすすめします。人によっては1時間以上粘ることになるかもしれません。あと、SCP系が好きな方はより楽しめるかと思います。 システム面が凝ってて面白かったです、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    赤と黒のタイトル画面、それからゲーム名がシンプルに強く印象に残っており、この度プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 にんじんきらーい。超拒否るじゃないですか〜ねね子ちゃん可愛い〜〜おやつあげようね〜〜〜。やはりはぢめてのおつかいでしたか〜と納得。みんな見守ってくれていたんですね、ほっこり。意味がわかると怖くない!! お次は宿でのお話……人形に拳を叩き込んだら男の子も女将さんもヒートアップしてしまいました(ノリとテンポが最高です)。違う選択肢の方は、これはこれで新たな趣味に目覚めていて怖い!! その後は一気に読み進めました。 意味なんてわからない。だけどもう、怖くない。この言葉が一番印象に残っています。 何を良しとするかは人それぞれですから、仮に記憶が無くなったとしても生きているだけで幸せと捉えることも……できなくはないのかも。 @ネタバレ終了 ギャグテイストかと思いきやしっかりホラーもあり、満足感たっぷりで両方楽しめました。バッジも無事に2つ取得させていただきました。 ねえ…どうして……の囁き声が頭の中で永遠にループしております。とても面白かったです、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Moral
    Moral
    作者様の社会派な作風が好きなので『完全犯罪』に続き、こちらもプレイさせていただきました。 あなたは仕事が好きですか? @ネタバレ開始 はい、を選ぶと何やら社員さんは仕事熱心なご様子。会社に貢献していてなおかつ他人の尻拭いをしている側がちくちくされるだなんて……。でもそれが社会、とか言われても正直飲み込みたくないですね〜〜〜。今までの行動が全て無駄になるのはきついし、真面目な人間が割を食うのはまっぴらごめんです。 いいえ、を選ぶと先ほどとは変わって不真面目そうな社員くんが……でもでも慣れてない業務の采配ミス云々は一部共感できるかも。それに、心の底から会社に忠誠を誓って尽くしている人間なんてそう多くはありませんから。現実的に考えると彼のような心持ちはいたって普通ですね。 そんな二人の板挟みになる部長、お気持ちは如何なものか……。視点が異なればそれぞれで見えている世界が変わりますからね。中庸って難しいですね。 @ネタバレ終了 世の中そう上手くいかないかもしれませんが……どうにかして皆が報われてほしいという気持ちです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示