heart

search

perosakaのレビューコレクション

  • あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    あなたの気持ちに、気付かせるお手伝いを
    ノベコレのトップ等で印象的なタイトル画面をお見かけして以来気になっていたのでこの度プレイさせていただきました。 ちょっぴり不穏なBGMとともにゲームがスタート……初っ端から主人公くんのことが心配に。あまりにも他人ファーストすぎて息苦しさがこちらにも伝わってきました。 @ネタバレ開始 相手の心を読み取れる能力と長年付き合っていたら斜に構えそうなものなのに、主人公くんは誰ひとりぞんざいに扱わず、優しい人だなあと思いました。結局のところ血が繋がっていれど親も他人ですし、自分の人生なんだから(法に触れない程度に)好き勝手したらいいじゃーん!!と謎のエールを画面越しに送っておりました。 それでも、人に寄り添えるのは天賦の才能ですね。悩めるOLさんを間接的に救済するシーンはとても素敵でした。彼女を通して彼にも前向きな変化がもたらされていましたね。幼い頃の夢もラテアートという形で昇華されており、こちらもにっこりです。 @ネタバレ終了 心温まる物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 意味がわかると怖い30秒怪談
    意味がわかると怖い30秒怪談
    何かゲームをプレイしたいな~とノベコレで作品を探していた時にびびっと興味を惹かれたので遊ばせていただきました。 ご丁寧に説明書付きでゲームが始まります。 short動画のような感覚で視覚的にも聴覚的にも楽しめました。 ゲーム実況者さんにおすすめしたくなる作品です!! @ネタバレ開始 解説があるのでなんとなくで答えた「違和感」があっても腑に落ちると思います。 最後に脅かしてくる感じがまさに怪談だ~~~ときゃいきゃいしてしまいました。 とても楽しかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 古傷を抉る乙女ゲーム
    古傷を抉る乙女ゲーム
    わかるひとにはわかる懐かしあるあるネタ満載な掌編ゲームです。作者様と握手がしたくなりました。 @ネタバレ開始 で、出〜〜〜!!たまに名前変換タイピング設定ミスってNAMEと表示されちゃうやつ!!唐突の天使!!作者乱入!!そしてキャラクターに殴られるやつ!! あとは包丁orカッター所持ライバルポジションヒステリック女子とか、「ジャンル:嫌われ」とか、ヒロインが微笑んだら登場人物みんな惚れちゃうやつとかですかね。 現在進行形かつ永年万年夢人(ゆめんちゅ)ですが大好きです、こういうの♡ @ネタバレ終了 来るとこまで来ると、むしろこの文化は語り継いでいこうぜ!!という気持ちになりますね。そういう意味でも素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 完全犯罪
    完全犯罪
    タイトル画面までの演出が凄かったので、一気に引き込まれました。皆さんも是非ご覧になってください!! @ネタバレ開始 "マトモ"とは一体何なのか。 表向きが良ければ内面に闇を抱えていてもマトモ判定されるのか、それとも社会的地位は低くとも矜持があればマトモであると言えるのか、とても考えさせられる作品です。しかし、殺人を犯すと一気に信用が無くなるので主人公くんはもったいないことをしたなあと思います。本人がそれでもよかったのならそれまでですが。そして、この兄弟以外にも医者が絡んでいるのが問題として残ります。兎にも角にも人間、色眼鏡を掛けて他人を見がちなところがあるので気をつけたいものです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 最果てを歩む
    最果てを歩む
    傷だらけなのに不思議と綺麗に見えるタイトル画面の女性が気になり、プレイいたしました。 @ネタバレ開始 まず初めに、ロクドウさんが「殺人鬼」という衝撃のカミングアウトに驚きました。 しかし、読み進めていくと「これはもしかして……」と見当がつきました。特にセツナさんが出てきた辺りでクトゥクトゥしてきたな〜と。なのでロクドウさんが殺人鬼でも"わりとよくあること"だなと納得しました。(新聞はSAN値チェック成功したのかな??) ロストした子たちは一体どうなるのだろうという視点は新鮮でとても面白かったです。私事ですが、TRPGではよくKPをやっているので……。 @ネタバレ終了 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 世界終末女子高生伝あーちゃん!
    世界終末女子高生伝あーちゃん!
    勢いの良さで笑って楽しめる作品を摂取したくなったのでプレイいたしました。 @ネタバレ開始 概要欄ともども、初っ端からルビが振られまくってて笑いました。地球も簡単に崩壊しちゃったし、主人公はサブマシンガンを所持しているし、いきなり詩人の如くあーちゃんが饒舌になるし……鼻毛真拳奥義とか使えたりする世界線の登場人物かなってくらい面白かったです。 おまけも見てて楽しかったです。特に資料!! @ネタバレ終了 パワフルでハートフルなストーリーをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • プダラを着た悪魔
    プダラを着た悪魔
    作者様のキャラデザ&ゲームが好きなのでこちらの作品もプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初手から見覚えのある有名キャラクターのお顔がッ!! なるほどこういうゲームなのか、と一瞬で理解できました。新鮮でとても面白かったです。 ヤニ吸い工場長がかっこよくて最高でした。 悪には悪の救世主が必要と言いますか、めちゃ痺れました。カラッとした感じで下衆いことしてるの良〜〜〜!! @ネタバレ終了 治安が悪いのに底抜けに明るい世界観が大好きです。楽しい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Snow Girl
    Snow Girl
    こんなに優しい従者ちゃんが毎日褒めてくれたら一時であったとしても自己肯定感爆上がりですね。 @ネタバレ開始 ラストは、社会的信用が無いとまあこういう展開になってしまうよね……といった感じでした。可哀想とも言えますが、愛しているユキちゃんのためにできる限りの金策をもっと考えて行動していれば……とも思ってしまいました。でもそう簡単には上手くいかない!!うーん、世知辛い!! 世にアンドロイドが普及しているのなら、警察等第三者も主人公の言い分に納得してくれるのではと思ったのですが……もしかして全て妄想だったのではと邪推してしまいます。 @ネタバレ終了 考察がとても捗る作品です。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 機械少女劇場 バタフライエフェクト
    機械少女劇場 バタフライエフェクト
    1分くらいのミニゲームってどんな感じなんだろうと興味が湧いたのでプレイいたしました。 @ネタバレ開始 短くても分岐があって面白かったです。 どちらかを選んでも、戻るボタンですぐ選択肢に戻れるのは良いシステムですね。 受け止める、からのテッテレ〜効果音&女の子2人が可愛かったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    Dry it!! 〜俺の元手はシャケしかない〜
    @ネタバレ開始 開けてみたいでしょ〜??あー万札の音〜‼︎ そして、散財……からのチュートリアル、実践!! 初めての獲得金額は590円でした()。 お次は6125円、7362円、9389円と、なんとなくコツを掴みつつ自己ベストを更新することができました。 @ネタバレ終了 夢中になってプレイしてしまうこと間違いなしの楽しいゲームです。おかげさまで人生の勝利者バッチとシークレットバッチをGETできました。 面白い作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示