heart

search

perosakaのレビューコレクション

  • 魂の宿
    魂の宿
    TALKING meaに引き続き、こちらの作品もプレイさせていただきました。 気分転換にぴったりな旅館です。 @ネタバレ開始 お花を髪や脚に巻き巻きしているのがとっても可愛らしいです。 お耳もぴこぴこ動く可憐な狐の女の子、最高~~~。 「仕事の話」がまさにその通り!!と言ってしまいたくなる内容……一瞬にして現世に戻りかける人が多そうですね、日本だと。 この後に「自分の話」で愚痴を漏らすのは悪手だよなあと思いつつ愚痴ってみました。黙って聴いてくれるのが優しすぎます。 @ネタバレ終了 ただの選択肢と侮るなかれといった感じでめちゃめちゃ寄り添ってくれます。短い言葉でありつつも、言語化しづらい部分を良い意味で的確に突いてくれますし、受け答えひとつひとつが柔らかいです。 素敵な癒しの時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    めあ先輩の笑顔が眩し~~~!! PC・ブラウザ版でプレイしましたが、縦画面なのでスマホで見るのもいいかもしれません。 @ネタバレ開始 ゆるふわだけど飄々としていて、ちょっぴりギャルっぽさもあるところが最高です。 お胸にタッチした時の反応と表情変化が好きです、あざと可愛い……!! でも彼女は一体何者なんだ~と不透明な要素もあるので妄想が捗ります。 一緒に塩ラーメンを食べに行きたいですね。 @ネタバレ終了 癒しの時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    「バレンタインにぴったりな恋物語」と紹介されていたのでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 どちらの選択肢でもちゃんと告白に繋がっているのが良かったです。 香水をつけると鏡水ちゃんが、香水をつけずに持っていると桜月くんが……といった具合でどちらの反応も甘々で幸せな気持ちになれました。 笑顔で向き合う2人に変化したタイトル画面もとっても素敵です。 おまけエピソードではほっこりするお話が読めてこちらの頬がゆるゆるになってしまいました。特に猫の日がお気に入りです。本編にちらっと名前が登場した要素もしっかり拾っているのが良いですね。 @ネタバレ終了 きらきらなパーティクルやパステルポップな画面が見ていて飽きません。 桃色と水色の組み合わせは最高にときめく色合い!! 未プレイの方にも是非、この季節にご覧になっていただきたい作品です。 学生時代の甘酸っぱい青春を思い起こさせてくれるような、素敵な恋物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    作者様の「ごーすとらいふぁー」という作品が面白かったので、こちらの乙女ゲームもプレイさせていただきました。 コンフィグ等が凝っており、とても素敵です。 @ネタバレ開始 柔らかなお顔で寝転んでいる夏生くんのスチルが好きです。 5、10、19回……と、ぬいぐるみ相手に何度も告白の予行練習をしていたのがいじらしいですね。 ヒロインのまいちゃんもふわふわ系女子でとっても可愛い!! プリクラ風自撮りのバッジがてえてえ&ぎゅーしてベッドで一緒に寝ている姿も良きです。 結局告白は出来ず……という展開にもやもやとしてしまいましたが、むしろ現実味があってこのENDも有りだなと思いました。 「彼氏/彼女/恋人」みたいな言葉の線引きはもはや不要なのかも……でもずるずると長引けば長引くほど枕を涙で濡らすことになるので、一歩踏み出してほしさがありますね。 合鍵作れる行動力があるならいけるはず!!() @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    鏡子さんに惹かれて面接を受けに参りました。 @ネタバレ開始 そこはかとなく漂う裏社会の空気……予想は的中しましたが、ゾンビが絡んでいたのは驚きです。 初手逆張りで逃げたらおもらしした上に不採用!! 主人公さんみっともなーい() お次は清掃員として採用されました。 全ENDを回収しましたが、かっこいい台詞が多く、短編ながらも世界観にぐっと引き込まれました。 「もっと汚れてから出直してきな」 痺れるお言葉~~~!! クソデカ選択肢の「ワン」には笑いました。 @ネタバレ終了 素敵なお時間をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • いろかえっこ
    いろかえっこ
    いろかえっこ!! 明るく元気な声とともにタイトル画面が表示されます。 無邪気なあやちゃんがとっても可愛いです。 @ネタバレ開始 お空を塗るシーンは最高に面白かったので発想の天才だ~~~ときゃいきゃいしちゃいました。 メルヘンホラー的な展開かと一瞬焦りましたが、夢オチで安心!! 子どもならではの想像力の豊かさで微笑ましい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    テンポが良いのでさくっと楽しめるゲームです。 ポップで軽快なBGMも素敵!! コーラルちゃんが終始置いてけぼりにされていたのが面白可愛かったです。 @ネタバレ開始 兄弟のわちゃわちゃ感が最高~。 クッキーの材料にしてはだいぶおかしい!!のシーンがツッコミどころ満載でお気に入りです。 登場人物は皆魅力的なのですが、個人的には弟のヴォルフさんが好みです。 ハッピーならぬハーレムエンド~~~。 お三方が幸せならばめでたしめでたし、ですねっ。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • せんせはアタシのxxx
    せんせはアタシのxxx
    あどけなさと色っぽさが混じり合った素敵なイラストに惹かれてゲームをプレイいたしました。甘辛黒ピンクが最高に可愛い&豪華にフルボイス仕様で驚きです!! @ネタバレ開始 物語中に、一緒に家を出ろ!!とよく言われている某算数問題が出てきて笑いました。確かに躓きやすい部分だよなあと共感。 大人しめの女の子がメスガキギャルになる経緯から「愛」を感じてギャップ萌えしました。妹さんに対抗意識燃やしてたんだね〜と。健気に努力する女の子は超可愛い……。ED曲もポップで素敵です。 センシティブかと思いきや純愛ですねこれは。ホントのホントにハートフル!! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 1分で読める!ショートショートホラー集
    1分で読める!ショートショートホラー集
    人怖系のお話がさくっと読める作品です。 @ネタバレ開始 「いじめっ子には復讐を」に登場した療法は面白いアイデアだなと思いました。現実世界だと"無敵の人"にならない限りはそう簡単にはできないことなので……。 「辛い現実」は情報量を遮断するという意味では眼鏡をぱっきんするのは有りだと思います。物は大事に扱えという声もありそうですが。そして、"次はお前がこうなる(へし折られる)番だ"的な展開も少し期待してしまいました。 辛いことを受けた側の人間はもれなく全員幸せになってほしいですね。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 女の子がいました。
    女の子がいました。
    可愛い女の子が気になりゲームをプレイ&全ルートを拝見いたしました。 @ネタバレ開始 みかちゃんは色々とひどい目に遭ってきたので認識等が歪んでしまった部分もあるかもしれませんが、少しずつ幸せになっていってほしいなと思います。 主人公であるおにーさんに手を出されて「ああ…この人もか……」と虚ろな目になるルートもあるのではないかと少し期待してしまいました。みかちゃんなら本望なのかなとも思いますが、良識のある大人は未成年に手を出さないので……。純愛であることを祈ります!! @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示