heart

search

perosakaのレビューコレクション

  • 【恐竜擬人化】メソゾイックテラエンシス #01「恐竜の導き」
    【恐竜擬人化】メソゾイックテラエンシス #01「恐竜の導き」
    恐竜擬人化に興味を惹かれたのでプレイさせていただきました。まず初めに、キャラ紹介に目を通してからSTARTを押しました。 @ネタバレ開始 個人的にはプテラノドンさんが好みです!キャプテーン!みんなイケ女子で最高なので中性好きにはたまらないビジュアルですね。宇宙船に乗り込むという展開もわくわく感があって素敵です、ロマンがあります!あとは背景の描き込みがとても綺麗だなと思いました。 @ネタバレ終了 #02以降も楽しみにしています。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「かして。」
    「かして。」
    印象的なインターホンのタイトル画面をよくお見かけしていたので、この機会にプレイさせていただきました。 END数が多いと全部回収できるか不安になるのですが、エンドリストにヒントが書かれていたので無事全ての結末を見届けることができました。 @ネタバレ開始 初めに辿り着いたのはEND2でした。お隣さん……一体何者なんだ!?!? 恐ろしく速い引っ越し、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。このネタめっちゃ笑いました、いや笑いごとじゃないんですけど()。 主人公が包丁を持ち出すENDはいくら子を守るためとはいえ、加害者になりかねないので逆に怖いな~と思いました。警察~!! TRUE ENDは「かして」が伝染してる~~~~!?!? これはもう怪異等の非人間的な介入がなされてるのでは、と考察してしまいます。 @ネタバレ終了 現実にもギリいそうな感じ(いてたまるか)がすごく面白かったです!! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    コンフィグや説明書が手書きの文字だったので、作者様のこだわりが感じられ、洗練された印象を受けました。マウスカーソルも可愛いです。 @ネタバレ開始 さんかいさんが「お宙です」と答えた時のスチルがとても素敵でした。 体操着ポニテ姿もお気に入りです。 う~~ん女子の距離感がリアルッ!! 小学生の時こういうやりとりとか、グループ形成とか、会話の雰囲気があったな~~と。ひとりでトイレに行けない子とかいたいた!!懐かしい!! 「傘海素晴」、とっても素敵な名前です。 まちるすばるコンビ最高~~~。 本編後の開放要素や、タイトル画面も複数パターンあるのが良いですね。 解読が難しいさんかいさんの文字で書かれていたおまけは見ていて楽しかったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 飯島さん6号
    飯島さん6号
    「片に想いはしますが、過多に重い話ではありません」という概要欄が気になりプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 屋上、ベンチ、焼きそばパン、確かに青春が詰まってる~~~。 大井さんが殺されました……??サムネイルは彼女だったのですね。 明日も普通に学校来る……??てか飯島さんは脚もなくなっちゃったの!?!? 解体ショーをやるから????そんな台詞もさらっと流れてきて驚きです。 一体どういうことなの~~~という展開に疑問符が浮かびまくりで2周しても完全に理解できた気がしないのですが、これはこれでアリ、なのかな!? @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    お菓子国開国!~ここは俺の土地だ幽霊はとっとと出てけ~
    1分1000万!?魑魅魍魎の跋扈する土地!? あらすじが面白すぎて本編が超気になり、ゲームスタート。 @ネタバレ開始 気の抜けるようなBGMとともにお話が展開されていき……南無アンジャッシュ!?パワフルワードが飛び交いまくりで腹筋崩壊です。 水子霊とかだいぶ重めなチョイスなのにほのぼのギャグ寄りのエンディングにもっていったのが凄かったです。(労働基準法外だからといって、あくどいことをするな~!!) りんごちゃんの拳が炸裂!!主人公、菓子谷紅葉との掛け合いが見ていて面白いです。 黄金のアレがエクスプロージョンするとイケメン化する仕様はなんかもうツッコミが追いつきません。 ビックリするほどユートピア!!懐かしのネットスラングじゃないですか~!! 最終的にシテ…コロシテ……になってるし!! エンディング曲はめちゃかわでした。 @ネタバレ終了 ぶっ飛び加減が最高でした、ありがとうございました~。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン ナイトフォレスト
    ファントムゾーン ナイトフォレスト
    START「A」……??と完全初見状態でゲームをプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 まずは直感で森の奥を進んでいきました。死にました。人を食べる森!! タイトル画面に戻ると「B」が表示されており、今度はこちらからプレイ。 声を出すと死ぬ……なるほど、だから「A」であのような結末になったのかと納得です。 ほいほい付いて行ったらまたもや死亡……タイトル画面に戻ると「C」が増えてる!!救いの道は無いのかと諦めかけたところ、双子くんに助けられTLUE ENDへ。 人ならざるものって恐ろしい……でもそれが良い……!! タイトル画面にどんどんボタンが増えていく感じがとても面白かったです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 夏夜のエクスペディション
    夏夜のエクスペディション
    和風な雰囲気に惹かれてゲームスタート。 概要欄の通り、映画の予告を見るような気持ちでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 初手逆張りで人見知り~~~BAD END!! ビジュアル強々でクオリティ高々の美麗スチルに目を奪われました。背景の描き込みも凄い……!! 甘鷺ちゃんも可愛い……!! 飴を喉に詰まらせて死亡するルートには笑いました。 7年生の学校とは珍しい……一瞬だけお猫さまが映る謎仕様も面白いです。 怪異もですが主人公がめちゃめちゃ気になる~~~!! @ネタバレ終了 本編は第一章だけでしたが、とても楽しめました。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    タイトル画面から不穏な気配を察知……そんな学園モノの長編なので少し身構えてしまいましたが、最後まで見届けました。操作方法が詳しく紹介されているため、どの媒体でプレイしても問題無さげです。 @ネタバレ開始 さて、この場面にはこの曲かな。 と同時にクラシックが流れる仕様に驚きました。 「集団の中で弱みを見せるとどうしてもそこに付け込まれてしまうので、手っ取り早くそうされないような手段を取っているだけです」 これってわりと学生時代・集団生活あるあるですよね。見下されないように、スクールカーストの上位に居続けるために、自衛のつもりなのかやけに強い言葉や振舞いで支配しようとするような人間いるよな~と。 5月18日(木)が読んでて一番興味深かったです。刑事ドラマは多少見れど、殺人や法関係のことはそこまで詳しく調べたことが無かったので……。 小説じゃなくても叙述トリックってできるんですね……確信が持てない要素で疑問符が浮かびつつもおまけ要素でしっかり回収していくスタイルなので「なるほど!!」となりました。 FukaminのLIME、恋する乙女の健気さが感じられてすごく可哀想……。 キャラを立たせるためでしょうが、LIMEネームが絶妙にダサい奴がいてツボです。悪の帝王(笑)。 最後の最後で驚かし!!久住さんのギラギラとした赤い瞳にひゅっとなりました。アングル的にも主人公を第三者目線から覗いているような設置だと思っていたら……寿司ネコ~~~!! @ネタバレ終了 登場人物たちによる悪魔的所業……まさにフィクションならではでしたが、リアル感もあってとても楽しめました。文字だけではなく、視覚・聴覚にも訴えかけることができるノベルゲームの強みが生かされていた作品で本当に凄かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白雪とネクロマンス
    白雪とネクロマンス
    耽美な雰囲気に惹かれプレイさせていただきました。 作者様の目元の描き込み方がとても綺麗だなと思いました。 特に瞼の艶やかな感じが色っぽくて素敵です。 @ネタバレ開始 マウスカーソルが雪の結晶~~~!! スチルはLive2D仕様でしょうか、動いている……!! バイオレンスでいっぱいなんですけど読み進める手が止まりません。 ネクロマンサー×アンデット、最高の組み合わせでした。 端から見ると暴力的でそこに愛はあるんかと問いかけられそうなものですが、愛はあります、これは。どのような形であれ、エリオット様とアイビーちゃんがずっと一緒にいられますように……。 リカルド様のような見目麗しいのに狂っている男性も好きなので当ゲームからは色んな成分を摂取できて幸せです。 ボイスだけではなく豪華にエンディング曲付きでさらに驚きました。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    作者様のキュートでメルヘンなイラストをノベコレやTL等で度々お見かけしていたのでこの機会にプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 ショーティカちゃんが無邪気でツンデレでちょっぴりおませさんな感じもあってとても可愛いです。蓄音機の仕様も細かくて素敵~。 初めは全肯定うんうんそうだねずっと一緒にいようねムーブ全開の選択肢で行ったらすんなりとハッピーエンド1に辿り着くことができました。 お次はハッピーエンド2へ。傲慢な子かと思いきや、すんなり帰してくれるの優しいです。 そういえばお喋りをしていなかったな~と思い、たくさん話すとお部屋が充実していく様子におお~~~と感心。そしてTLUE END1に辿り着きました。ショーティカちゃんバッジ、可愛い!! 2は……悲惨なことに。 最後は全否定祭りで彼女と向き合いました。 好感度が高い状態で攻撃するのが一番心にキますよね……。 どんがらがっしゃんこちらも廃棄物です。 @ネタバレ終了 ENDは7つ、全て拝見させていただきました。 ゲーム音痴寄りな人間からすると攻略ページもありがたいです。 素敵な時間をありがとうございました。

    レビューページを表示