heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • トナリノ
    トナリノ
    ホラーに定評のある蜂谷さんの新作! タイトル絵の女性が怖かったのですが中身も…ウン。ゾゾゾです。 @ネタバレ開始 やっちゃうのはダメなんですが、お隣さんの内心が察せられる演出と文章力がうまくて、女の子・お隣さん・階下のおばあちゃんそれぞれに共感して引き込まれました。 それぞれの事情と気遣いとタイミングと……あああああ @ネタバレ終了 今作もありがとうございました。 また次回作が読めると嬉しいです!

    レビューページを表示

  • メザメネムル
    メザメネムル
    空からの神話的視点と事情がややこしそうな人間たちの下界の苦悩の両面がどう作用して何が起こってしまうのかワクワクする…。 今ゲームはあくまで体験版的な立ち位置にあるそうなので、どうしても物語の導入!これから!というところで終わってしまいますが、その一端だけでも「登場人物たちの境遇を変えたい!」という共感を誘発するには充分。気になります〜。 @ネタバレ開始 どうやったら救えますか…? Bエンドですか…?Bエンドだけいけないジレンマ。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    レトロドットゲームの挙動だーーーー!音までーーーー!わーーーーー! あなたちゃんが可愛すぎてひとつひとつの表情と動作にハートを撃ち抜かれドギマギする。 でも全部きみくんのものです!!!!ありがとうございます! 攻略は親切なヒントあるし大丈夫なんだぜ!!!!とたかをくくっていたらつまづきました……。 単純に「項目の数値高くすればいい」というゲーム的な考えでは、ストーリー面から「整合性イマイチなので別END案内しときますねー」と修正くらうの、後からエモさが湧いてきます。良!(プレイ時は、ファ?!ダメデースカァァと頭抱えてました)

    レビューページを表示

  • 短編ミステリー 闇の館の殺人
    短編ミステリー 闇の館の殺人
    えッッ作者さま犯人シリーズの方じゃないですか!! 犯人シリーズは毎度予想の斜め上にストーリーが展開していくハイスピードおふざけミステリーなんですが、今作は至って真面目で全く気づかなかったです!(失礼) だからトリックがあんな大胆不敵で素敵だったんですね〜納得しました!

    レビューページを表示

  • ウイルス劇場
    ウイルス劇場
    小ネタ満載!万歳! 初制作でこれはすごい!! ラブリーにわちゃわちゃ動くよ!これは楽しい〜 ウイルスたちはウイルスなので悪い?んですが、愛嬌があってとても可愛いんです @ネタバレ開始 友情度50までしかいかないんですが、 2つはエンド見れたので残りはたぶん仲良くするエンドだと思うけど果たして…? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 菊花と雨
    菊花と雨
    なんて情景たっぷりな文章なんだ。 雨の日の京都が目の前に現れるかのよう。 恋愛慣れしてない2人の淡い恋物語なんですが、 まるで厭世から隔離されて浄化される気分です。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • じみにしじみ 〜調理部の逆襲〜
    じみにしじみ 〜調理部の逆襲〜
    しじみー! はぁ♡コンプリートまで充実の20分でした♡ 立ち絵描き下ろしで贅沢です! @ネタバレ開始 最初委員長ちゃんが出ないルートに行ってしまって「今回出ないなんてことはないよね…?」と悲しくなっていたのですがハワイ()で委員長が元気に委員長してる姿を見て大満足です! (以後の作品で名前と姿がこれ以上一致することはあるだろうか。いやない) しじみちゃんの再登場も嬉しく! 氷神さんのアイス持ち立ち絵の復活やカブ子さんも健在でオールスター感があっていいですね! タイトル絵が美麗で小物や料理がたくさん載ってるの良くって美味しそうなんですが、「あれ?今作ホットケーキ関係ないよね?」と思っていたんですが、そうだ、部活の思い出の味だったーーーーーーーエモモモ しじみやアイスやチーズのインパクトに記憶消し飛んでました。 @ネタバレ終了 今作もありがとうございました。 続きがよめてたいへん幸せです。

    レビューページを表示

  • テオデ・サーガ~流浪のヴォータン~
    テオデ・サーガ~流浪のヴォータン~
    魔法バトル成分をお求めの方はこちらです。 @ネタバレ開始 本編ラストがうそやんビターエンド??どういう解釈すればいい?ってなったんですが、アーティファクトでなんとなく分かったような気&安心したあと、皆さまのコメント見にきたらさらに明瞭に把握ができまして「エッッモ」となりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    どの白百合少尉も素敵!!!どの白百合少尉もってなんだ!!!! というゲームでした。いやまじでどの白百合少尉も素敵なんですよ!どうしたらいい?!? このタイトルで意外なんですけど、妖怪モノでもあるので妖怪大好きな自分もニッコリです。

    レビューページを表示

  • VictorySouls
    VictorySouls
    ティラノでカードゲーム?! 初の対戦はノーマルでやって敗北しましたが面白いです。 選んだカードや必殺技に演出あるのテンションあがります! 相手はカードをテキトーに選んでくるのかな〜と思っていたら、わりとしっかり手を考えて出してくるのにビビりました。 勝利のためには、運と相手の出すカードを読むことが必要になりそうですね!(勝利より敗北回数の方が多かったジブン後方腕組み)

    レビューページを表示