heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • 妄想狂ザナトリウム
    妄想狂ザナトリウム
    精神病院ものはいい! 妄想狂ザナトリウムでは主人公が精神病院に入院するところからはじまるんですが、しょっぱなから不穏&平和でコレコレコレぇ〜↑↑ってなります。 不穏と!平穏は!両立する!! 現実と妄想が混在しどれが本当か分からなくなる構成は見事。

    レビューページを表示

  • 怪談サークル
    怪談サークル
    6つの良質な怪談話が聞けるノベルゲーム。 いい感じに背筋が寒くなるので、ホラー好きな方にぜひやってもらいたいです! @ネタバレ開始 わりと理不尽な怪異に巻き込まれてるのでけっこう可哀想なんですが、なんだか死後をエンジョイしてるみたいなのでよかった!(よくない) 3人でずっとわちゃわちゃしていて欲しい。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • HELLO,WORLD!^▼^
    HELLO,WORLD!^▼^
    糸目の供給助かります…(天に向かって祈るポーズ) しかも多腕AI!いのちがたすかる…。 名前はワアルドくん。名前が…とってもいいんです…。 EDがたくさんあって多くのIFを観測できて楽しいんですが真骨頂はストーリーの先にありました。 素晴らしいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    ショーティカちゃんかわいいよ…! 着ているお洋服や髪型もジト目なお顔もなにもかもが自分好みなので捨てるなんて意味がわからない!!!! ガラスケースに飾ってしまっちゃおうね。大切、タイセツ、キレイダネ、ウフフフフ ちょっとずつお部屋の要素が増えていくのが一時の夢を見ているようでファンタジーでよい心地でした。

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    かわいいが溢れて止まらない…! 弟友のトキくんも弟の晴くんも主人公の理玖もみんな可愛いッ。 ずっと幸せ空間で「付き合っちゃえよ〜〜〜〜」と本編でヤジを飛ばしておりましたが @ネタバレ開始 おまけありがとうございました! まさかの!え!付き合っ!えっいいんですかありがとうございますどちらが告白したんですか進展までどんなエピソードがありましたか皆さんの初照れ顔も浴びたい全て摂取いたしたく @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 口裂けカレシ
    口裂けカレシ
    ぬぬ先生の作品のファンです。 脇チラありがとうごさいます! 今作でも短編ながらも贅沢な時間を過ごさせていただきました。 いままでぬぬ先生と言えば男性キャラが魅力!のイメージがあったんですが、女の子のハルちゃんがめちゃんこ可愛いくてゴロゴロ悶えました。 男の子だけじゃない!女の子でも!キャラクターが魅力なんだ! @ネタバレ開始 ポポタマスくんの口裂け感のビジュアル、ベーゼさんの異形感のビジュアル、どっちも天才か〜〜〜〜〜 それぞれに重くて違うドン引きさがあってとってもよかったです! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました〜

    レビューページを表示

  • 星の指輪を花嫁に
    星の指輪を花嫁に
    公式文→「エンディングは100通り」 …?!やややヤバイヨ……(震え) EDで花のおばけちゃん達のウェディングドレス姿が拝めるんですがそれが…100種あるんです…() しかもね…めッッッちゃドレスのデザインどれも可愛いんですよ…!!どうしたらいいんですか!!!!ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • Journal Journey
    Journal Journey
    RPGを愛し文章が苦手でない皆様に必読していただきたい、新しさと慣れ親しんだRPGの風景に出会えるドットノベルゲームです。みんな読んで!名作だよ! RPGの表現としてこういう切り口があったんだと膝を打つ思いでした。 短い小話が一つに繋がっていく構成も見事で、土台が重厚なこともあって満足度が高い逸品です。 背景をしっかり作り込みされているんですが、ストーリー自体は読みやすい印象的な出来事に焦点を当てて展開されるため「難しいよ〜」とならずライトに「なんかスゲー!」と幅広い人に楽しんでもらうことが可能です。言語の魔術師か! ところで今まで主に文章部分を褒めてきましたが、ドット絵もいいんです! この2つ組み合わせがあってこその今の高揚感だと思いますのでやはりアイデア天才です! ドット絵が動くイラストの働きをしてくれたので、それぞれのシーンがより印象的で脳に残ります。

    レビューページを表示

  • 板前名探偵すしおか
    板前名探偵すしおか
    サッカー部で起こった事件にね、おすし、ぜんぜん関係ないんですよ…。でも板前名探偵すしおかなんですよ…!! それが板前名探偵すしおかの良さなんですよね(ヘヘッと照れくさそうに笑いながら鼻をかくポーズ) 鮭のおにぎりめちゃくちゃうまいと思います。

    レビューページを表示

  • 種種落々
    種種落々
    最初のお話ですっかり油断してからのコレ。 最上に後味が悪くて拍手です。(※最恐ホラーと後味の悪さがコンセプトな作品です。) 基本はノベル形式なんですが映像作品も紛れてまして、その映像が己が好きなチェコ出身のアニメーション映画の世界的巨匠ヤン・シュヴァンクマイエル監督のテイストが感じられて拍手喝采でした!!! (すみません。似てるとかそういった意味ではなく、ゾワゾワゾワ〜とさせる言葉にならない何かが込み上げる感じのことを言ってまして、この表現できるのすごいなぁ好きだなぁ的な意味合いで言ってます)

    レビューページを表示