heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • とある霊の話
    とある霊の話
    推理チックな箇所もある、「とある霊の話」。 ホラーの中にこういうゲーム感あるのいいですよね! 想像力がより働きます。 @ネタバレ開始 後半からこわさよりも零ちゃんの可愛さに釘付けでした! 能力ヤバいけどフラグじゃないよね?ずっといっしょだもんね? @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あなたのケラチンは何色ですか?
    あなたのケラチンは何色ですか?
    【爪毛の女の子と本格恋愛シミュレーション】 何言ってるか分かんないかもだけどプレイ後にはなんとなく分かる! 爪毛の彼女に振り回されるのも悪くないな…そんな風に思える稀有な機会でした!

    レビューページを表示

  • 深淵のライトハウス
    深淵のライトハウス
    SUMA ROOMA YEAH!とエンドロールの最後までが面白かったのでこちらも。 作者さまの3作品とも系統が違うのすごい才能ですね! どれも見事に面白いし…。今作の深淵のライトハウスではゾクゾクさせてもらいました。 船員のおじちゃんどういうことか教えてや!

    レビューページを表示

  • エンドロールの最後まで
    エンドロールの最後まで
    SUMA ROOMA YEAH!が面白かったのでこちらも読ませていただきました。 すごい!ぜんぜんちがう!…けど、SUMA ROOMA YEAH!の端々で感じた人生哲学や深みなんてものが、「あ、この系譜だったのか」とストンと納得できました。 素晴らしい作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • SUMA ROOMA YEAH!
    SUMA ROOMA YEAH!
    ずっとギャグで笑ってきたのにまさかの泣かされ。 とにかくギャグコメディがたまらず、キャラもいいし、ノリもいい。ギャグのテイストは「行けたら、行きます。」みたいなゆるい感じなんですが自分の笑いのドツボです笑笑 そこそこ性癖にクるキャラが何人かいて深掘りされたら危ないとこでした…!!(懐に入るまでに軽快に去っていかれました。このノリの軽さも好き) 開始10分で好みかどうか判明するゲームだと思うので、みんな軽率にプレイしてみたらいいと思うよ!(総プレイ時間は分岐を含めて40分くらいですかね?) SUMA ROOMA YEAH!

    レビューページを表示

  • 今日の晩ごはんは■■です
    今日の晩ごはんは■■です
    3つのエンドによって話や設定が変わってくるんですが、思っていたよりも一つ上のストーリーがいただけたのは驚きでした。ごちそうさまです。 @ネタバレ開始 初見は探索度でエンドが変わると思っていたのでテレビだけさわってまずは「なにも知らないエンド」行くか〜と思っていたあのころが懐かしい……。 日常エンドはあるけど何にもないエンドなんてなかったんや…… 最初はオムライスだったんですが、もうッ!お母さんや、何をさせてるんですかッ! 玄関勢いよく開けて突入したい…… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    (プレイ前)糸目ちゃんがヤンデレを卒業する……だって…? (プレイ後)ヒィヒィ……!!!やはり良い!!! ガツンとくる!!知ってた! @ネタバレ開始 ふふふふヤンデレは卒業するし。でも卒業はできないし、させないし。ひひひ @ネタバレ終了 こういうものさん制作のゲームは脳内魔薬が出ますね。これからも常飲していきたいと思います!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 幽界の夜
    幽界の夜
    サムネの絵がずっと気になっていたのでプレイできて嬉しいです! 実際にやってみるとキャラクターデザインだけじゃなくて、背景も雰囲気とマッチしていてとにかくスタイリッシュで「すごい!カッコいい!」と前のめりになりました。 それと音関係選びもすごく良くて臨場感ハンパない。 @ネタバレ開始 秋乃茉莉先生や今市子先生の『百鬼夜行抄』に連なる日常と幻想の境目を錯覚するようなジャンルで好みでした! @ネタバレ終了 お話が続くとしたらどんな感じになるんだろうと楽しみです!

    レビューページを表示

  • +fence
    +fence
    おねショタおねショタ♪そう思っていたら紹介文に「「ショタおね」」と…。 すみませんでした!!!!そして中身もショタおねでした……(眉間に手をあて深い感情と好意を添えながら) 白と黒では割り切れないもどかしさに悶える作品でした。

    レビューページを表示

  • 【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    【新番組】あかちゃんとあそぼ!【放送開始】
    「あ、しんどいやつや」 分かりながらも【はじめから】のボタンを押してしまう自分であった………。 明るいときの落差!醍醐味を味合わせていただきました! @ネタバレ開始 どちらのエンドも罪に対する罰がついてきて大変よかったです。 最初お兄さんだけが怨念受けている体で考えていたんですが、赤いワンピースの女性もこの呪いの円環に閉じられてるのかなとふと考えたりと(赤ちゃんを複雑な理由があったにしろないないしたのは【2人】ですし、不倫をしていたのも【2人】。多少影響を受けていてもおかしくないなと) @ネタバレ終了

    レビューページを表示