heart

search

ざべすのレビューコレクション

  • まわるスピカとカノープス
    まわるスピカとカノープス
    こういうドットイラストは良作の法則!! 実際にほわぁぁ〜〜〜とても良かったです〜〜〜 かわいいしクスッと笑えるしSFで長考するエンドもありつつで奥深い作品に出会えたことに感謝です。そう、まるで宇宙のように…(キメ顔フェードアウト)

    レビューページを表示

  • 変身術師ふぉむブイログ
    変身術師ふぉむブイログ
    プレイして即察!『円盤演義ディスクンドー』の作者さま!!大好物です!! ふぉむちゃん容姿も声も可愛いし動くんですがこれどうなってんの?! 画像も音楽も声もAIがなんとかしてるみたいなんですが最先端の技術を駆使してゲーム制作されるのいいですよね!!新しい刺激〜 内容もどう展開するのか予想できなくて癖になりますw

    レビューページを表示

  • YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    YOUNG TEAM SOUNDS : INTRO
    サウンドをかき鳴らせるゲーム。 概要にある通り、音楽創造の瞬間に立ち会える作りになっていてこれは本編がとっても気になります

    レビューページを表示

  • 未来都市の氾濫
    未来都市の氾濫
    文章の巧さだけでなく演出センスも光るビジュアルノベルゲーム。 ピクトグラムでこれだけ多彩な表現ができるんですね! お話の土台がSFなのも大変自分好み。 すごいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Florence -フローレンス-
    Florence -フローレンス-
    魔法もあるファンタジーでヨーロッパの学校風な舞台でのカレッジ生活を描いたADV。 一つの大事件があるわけではなく、学校生活を送る上で様々な事象に遭遇する感じが、変な感想ですが“生きている”“生活してるんだな”という実感に繋がりました。 話もどう転ぶのか分からずワクワクしました!

    レビューページを表示

  • 浮き沈み思い
    浮き沈み思い
    ホラー系が好きで、ホラーのアクション含むゲーム、ノベルゲーム、映画、漫画、小説と好んでふれてきたんですが、このホラー表現に出会えたことに感謝します。 最初はゾクゾクと、終わってからしばらく経ってそうきたか〜!とニマリしました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 華に伏す
    華に伏す
    キャラクターたちの会話楽し〜〜〜! 記憶喪失の探偵と、神父と、刑事の3人と、ないしょのもう一人が主要人物で、やり取りがニコニコするんですがさらに考察もうなるという…。 というか皆さん職業や見た目から胡散臭さMAXで好き…となりました! @ネタバレ開始 実際にまともなの刑事の至誠さんくらいでは?! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 大蛇の楼閣
    大蛇の楼閣
    どうも!奇妙でブラックな御社ケプロン社に清掃バイトに来ました! ズケズケと社員さん方の事情に首を突っ込んだり会社の備品を漁ったりしようと思ってます!よろしくオネシャーース! 前作『Serpenters』にハマったので、勝手知ったる我が社くらいの気持ちではじめたんですが @ネタバレ開始 現にエレベーターのパスが謎解きせずに入力できてしまい…ずっと前からこれなんかいwwすき @ネタバレ終了 しかし今作ではドットマップになってるのでなにもかもが新しくどこの階を訪れても「はわわわわわわわこんなんなってるんですね!!クリック楽しい!聖地巡礼!!」ってなってました。 @ネタバレ開始 今作でも大いに「江戸川さん!!!!!!」ってなった江戸川さんエンドをありがとうこざいます!!!!! 途中の江戸川さんエピソードが辛かったんですが最後に全部持ってかれました!!!!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 彼らの秘密のたからばこ
    彼らの秘密のたからばこ
    「ルートに入らなかった恋愛ADVゲームのキャラクターはどこに消えたのか?そんな破綻したシナリオは壊されました」 というゲームテーマに興味を持ってプレイ! サイコー! 前作もそうでしたが格別な雰囲気がして、とっても楽しい。形容するとSF恋愛ゲーム…? @ネタバレ開始 ゲームの向こう側からこちらに介入してくるのめちゃくちゃテンションあがるし、次元を超えた上位存在さんとのおしゃべりもニコニコしちゃう! @ネタバレ終了 今作もありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    ガ珍ポ!(ゲームクリエイトリフティング)
    OP曲「壁ドンセッション」からヒドイww でも自分も人ん家の壁殴りながら参加したい!ズンズンチャ♪ズンズンチャ♪ง °Θ°)ว 男1,女の子3人のチームでゲーム制作に打ち込む青春ギャグものなんですが、男子1名(←ソ◯ックブーム出そうな筋肉ダルマ)以外の女子3人のクソさに肩が震える笑笑 @ネタバレ開始 まぁ私的ナンバーワンのクソっぷりはダントツでしーちゃんです! 「うちのウメハラになんばしょっとかぁぁぁ許さんッ!定田くんに『この人“彼氏いる”報告してませんけどおぉぉ?!しかも気があるって気づいてる上で黙ってるってどういうおつもりだったんでしょーーーーおか?!???』ってチクんぞおららららら(弱パンチ連打)」とマジレスギレした程でした。 (制作気にかけてくれて根まで腐ってないいい子だとは思うんですが、ちょっとメーター超えました) @ネタバレ終了 女の子たち皆んな見た目可愛いのに中身にそれぞれ違ったクソさを醸し出してきて「クソのバリエーションの幅ぁ!!」と両手叩いて喜んでしまいました。 @ネタバレ開始 そんなどうしようもないメンバーたちが一致団結して一つのことに取り組みやり切った終盤は思わず熱くなりました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示