heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    こちら、FAだけ別投稿いたします! @ネタバレ開始 ※もしかしたらネタバレな感じになるかも?ですので、アウトなら遠慮なくおっしゃってください!下げます!@ネタバレ終了 何度もすみません、よろしくお願いします。

    レビューページを表示

  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    プレイいたしました。 もう、メチャクチャ…良かった……です……(涙・涙・涙・涙) 以下、長文です。 @ネタバレ開始 アヴェルズさんの優しさが……せつなすぎて、もう…最高でした……。 (――――この子が居れば、自分は、ただの男になれるかも知れない) このセリフがもう、あかん…!!! アヴェルズさん、お父さんの言うことをちゃんと聞く「いい子」だったけど、疑問は感じてたんだよね…。 お父さんというか、暗殺業の闇が深すぎる…。 ネージュちゃんの美しい白髪が気になって実はプレイを始めたのですが(銀髪がスキなのです)、まさかそんな理由だったなんて…。 本当にゴメンナサイと思ってました(汗) アヴェルズさんもネージュちゃんも、どっちも悪くないよ…ただ、環境に恵まれなかった、運が悪かっただけだよ…(涙) スチルでアヴェルズさんの表情の微細さが、切なくて…ヤバかったです…! 「優しい」からこそ残酷さが目立って、もうなんど情緒が壊されたか。 「ネージュちゃん、途中で気が変わってくれないかな?」と思ったけど、最後まで意思を貫き通す姿がなんとも…。 しかも、ここで選択肢が来るんだもん。ここでプレイヤーに選ばせるなんて、ズルイですよ…!! 実は、どっちのエンドも好きです。 二人仲良く逝くのも…残酷だけど、お互いもう苦しまなくて済むので…これはこれで幸せだなと思えるんですよね…。 「自分に復讐する」という選択が、すさまじかったです…。 「やっぱり、アヴェルズさんに情が湧いてたんだ、でも復讐の心は止められなかったんだ」とわかった瞬間。胸が苦しかった…! (最後にタイトル画面の画像に戻る演出、鳥肌が立ちました) ネージュちゃんにとどめを刺すエンドも… メチャクチャ切ないけど、プレゼントを首に下げているスチルに「あ"あ"あ"あ"あ"~~」とおかげさまで最後の情緒が完全に決壊しました。ありがとうございます! やっぱり、振り回されて犯した罪でも、罪を犯したものへの幸せな最後は無いのね…(涙) もう、本当に好きです……。 すみません、あまりにも響きすぎたので長文になりました。お許しください…! (あと、なにげに映画の「レオン」を思い出しました) @ネタバレ終了 「コチラの作品、アニメ化してくれないかな?」と思わず感じた、神ゲーでした。 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    ドラマチックなストーリーが好きなので、プレイ! @ネタバレ開始 最初は病気か何かなのかな?と思ったら…まさかのファンタジー要素が出てきてビックリ! しかもヤクモさんがこれまた、美しいという!(容姿にころっとだまされるタイプ) 「最後はなんとか、奇跡が起きないのだろうか?」と思っていましたが… この流れだったから、感動できたのだと思えました。 ユリアス様らしく生きた姿、美しかったです…! また、重要なシーンにボイスも入って、より臨場感を感じられてすごかったです! おまけで小さい頃の二人の出会いが見れて、ニコニコできました♪ @ネタバレ終了 しっとりとした、優しくも切ない世界観に、浸れました…。 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 毒水マーメイド
    毒水マーメイド
    プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 とにかく、色んな意味で記憶に残る作品で衝撃でした…! 前半は「やさしさは尊くて良いものだなぁ…」と思ってじぃんと来ていました。 そして、「不幸ばかり見てない?幸せも見てあげようよ?」という教訓的な思いもあり、「為になるなぁ」と頷いていました。 しかし後半は一気に、ファンタジー&ホラー展開になり…。 一転して「優しさは、絶対的な正義・善ではない」というメッセージ性を感じ取れて、衝撃でした。 人魚姫の如く、悲劇で終わる最後が美しくも感じられました…。 私の場合、最初はトゥルーエンド?を見て、他のエンドを見たのですが正解でした。 王子様?の存在が悲しく、切なく、胸がきゅっと締め付けられました。 イラストは必要最低限にし、演出で魅せる部分がこれまた惹かれました…!!! (昔話を語るシーンの演出が、声入りのBGMといい…特に神がかっていました) @ネタバレ終了 恐くもあり、優しくもあり、切なくもありと、感情が常にジェットコースター状態の名作でした。お見事です。 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    他の2作品も面白かったので、こちらもプレイ! @ネタバレ開始 え~!こっちも面白い…!!! 個性豊かな怪異たちのビジュアルが、スゴク好きです~!(アリスが特に好み) 人間に戻ったときの会話が、みんな何気に闇が深い…! ネガティブな感情が強くなったときに、怪異は襲いかかってくるのですね…。 なんといいますか、リアルに対しての教訓にもなるおはなしでした。 全シリーズですが、汎用イラストがほぼ無いのがすごいです…! しかも、メチャクチャゲームを作るのが早い!すごすぎます…!! @ネタバレ終了 サクサクとゲームを楽しめ、ちょっぴり怖いけど可愛い怪異も楽しめる!ステキなゲームでした! 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • メルティ・エレベーター
    メルティ・エレベーター
    「甘くとろけるメルヘンホラー」というキャッチフレーズが気になり、プレイしました! @ネタバレ開始 この前あそんだ「猫になってくれ!」はすごくほのぼのだったので、こちらはダークな雰囲気でギャップにびっくりしました! こういったダークな世界観も描けるのですね…!しかも、可愛らしい絵柄なのに、ちゃんとゾクっとできる怖さ! サクサク遊べるので、こちらももちろん全ルートプレイ! 花屋のところが、頭をかぱっと開けちゃうのでより怖く感じました…! 弱っているときでも、甘い誘惑にはのっちゃダメですね……。 誘惑に乗らないエンドもあって、よかったです! @ネタバレ終了 「可愛いホラーとはこのことだ!」と、ホラーが苦手な方にもオススメできる作品でした! 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    ぶっとんだタイトルが面白くて、プレイ! @ネタバレ開始 ただのパンツを見せないゲームじゃなかった!ちゃんとストーリーがあった!? (最後までパンツで貫き通して、「なんだこれはwワロタwwwww」と突っ込むことを、実は少し期待していたw) 最初は、しっかりとパンツを守るゲームでした。(ここだけの文章を見ると、ただの変態) ユキトくんが想像以上に可愛いので、男の子だということを忘れかける頃に選択肢が出てきて「あっそうだった」と守っていました。 しかしまさかのサスペンスが始まり、さらにあの人が犯人だったとは…!! 愛って…美しくもあり、怖いものですね…!! 王子様がとにかくイケメン&常識のある良い方なので、パンツの変態さといいバランスでした。(何が?) けどたまに変態な考えが出ていて、ニヤッとしていました。ありがとうございます! しかしユキトくん…やっぱり美人じゃないか!!(黒か)(黒か) どっちのエンドでもエンドロールに行けるのが、じわじわ来ていましたw スチルもメチャクチャ豊富で(背景も凝っている!)、ユキトくんがとにかく可愛い…! 漫画を見ているようでした…! そして、システムがめちゃくちゃ凝っていて、びっくりです! 周回もしやすいし、オシャレだし、「すげぇ…」とずっと思っていました…! @ネタバレ終了 ギャグ!?恋愛!?だけど実はサスペンス要素もあり!の盛りだくさんで、とっても楽しめました! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 僕の真ん中に君がいる
    僕の真ん中に君がいる
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 弦一郎さん、めちゃくちゃいいキャラしている…!!! 文字入りTシャツに毎度爆笑していたのですが、最後のいいシーンまで冷奴の文字が入っていて、メチャクチャツボでした(笑) なんといいますか、実に弦一郎さんらしいシーンで良かったんですよね…!! (お気に入りシーンなので、FAにて描かせていただきました) こういったひょうひょうとしたキャラは、実は最後にはかっこいいキャラだった!というのが多いですが… まさか、最後までこのままとは!(実は歌手だったと思ってた) コレがもう、スッッッッゴク良かったんですよね!! カッコイイ流れもいいですが、最後まで変わらないとの言うのは「ありのままのその人を愛している」と感じるので…! 真逆タイプの千沙さんも、そのままの弦一郎さんを好きになれたので、いい夫婦関係を結べそうだな~と思えました! けどまさかの異世界の人で「なにぃっ!?」と思わず声に出て驚きました! おまけで一生懸命日本語を勉強しているのが、スゴク良かったです…! ふたりとも、お幸せに! @ネタバレ終了 話の流れがとてもキレイ&魅力的なキャラクターだったので、面白くて最後まで一気に駆け抜けていました! 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    「じみにしじみ」ワールド、まさかの第3作目!!(歓喜) 楽しみに今作もプレイ!! @ネタバレ開始 あれ~!?UIがきれいになってる!? システム面は便利になったのですが、あの味のあるUIが好きだったので、ちょっと寂しかったり(笑) 全3作、ず~~~っとぶっ飛んでて最高でした~~~~!!! そして全作品で氷神さんが氷神さんで、安心しました♪ にしても、お客さんBが再登場で、まさかの女性だったのが衝撃です!!! (ドシンプルな見た目なのに、キャラが濃い…!!) コンプリートエンドのイラスト?がまさかのお礼メッセージで、これまたビックリ。 カブトムシを推すんだ!?しじみじゃないんだ…!!?(爆笑) あと、この作品の不穏なあのBGMが癖になって抜けません~~!! @ネタバレ終了 全シリーズ一気にプレイしましたが、腹筋崩壊するので腹筋が強い方以外は、一気プレイはオススメできないかもしれません…!(面白すぎてまとめてプレイして崩壊した経験者は語る) もう、本当に面白かったです!新作が出ていますので、また遊ばせていただきます! 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます♪ 人生にしじみあれ!

    レビューページを表示

  • じみにしじみ2
    じみにしじみ2
    1に引き続き、こちらもプレイ!!! @ネタバレ開始 今作も1と遜色ない、予想外なぶっ飛び具合で、これまた爆笑してました~~!! まさかの執事喫茶というエモ要素マシマシな展開なのに、ずっとギャグ(笑) エモ要素は「とりあえず、執事制服を着たら執事喫茶だろ?」的な2人の制服のみで、(しかも接客するのこっち側!?)ひたすらギャグ。 どこまで面白い世界観なんだろう、「じみにしじみ」ワールドは…!! 2でも氷神さんがドジっ子ポジションを獲得していて、実にエモかったです。(肝心なところでノド潰すの最高) 2でもうっせぇわと領域展開が再び見れて、嬉しすぎました。 ちなみに、一番最初にたどり着いたエンドはお客さんBとの結婚エンドでした(こんなの選ぶに決まってるよ…!!!ゴメン、氷神さん…!) 今作もしじみについて、とっても理解が深まりました!(しじみちゃん可愛い) @ネタバレ終了 2の疾走感も、最高でした! 引き続き、3の感想も書いていきます!

    レビューページを表示