heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • My dear devil,XXX(デビキス)
    My dear devil,XXX(デビキス)
    ファンタジー要素が入った作品が好きなので、プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 「動いてる!?フルボイス!!?」と、いきなりのクオリティの高さに衝撃でした…! なめらかに動くし、声優さん達みんなめちゃくちゃお上手ですし、スチルも豊富で堪能できたし…作品愛を感じられました…!! 以下、各キャラの感想です! 闇野マオウ様 かっ、可愛い…!! バナナの皮が彼にとっての限界悪?で、とことん悪役になれないところが可愛すぎました…!容姿がかっこいいから余計にギャップが…! (完全クリアで見れるキャラ情報で、「可愛い担当」と書かれていて、めちゃくちゃ納得してました・笑) 彼の劣等感は共感できる部分も多くて、とても感情移入できるお方でした。 主人公ともっと仲良くなって、人間界でず~~~っと幸せになって欲しいです…! キズナ様 「何このお方!?かっこいい!!アナタの方が魔王っぽいですよ!?」 と思ったら、本当にそれクラスのヤバい人だったという…!そういうの、好き…! めちゃくちゃ妖艶なお方だな、と思ったら色気担当とは。頭も切れて、強くて、色っぽいって…もう貴方が魔王でいいです…!(ただし滅びそう) ダヤンくん まさかのマオウ様よりも遥かに年上!?えっそんな理由で少年の姿なの!? なら大人姿もあるんですよね!?そのルートは、どこですか!!? どっちの姿も楽しめる、小悪魔キャラルートだ!絶対にそうだ!!(おちつけ) @ネタバレ終了 積極的な主人公で、ぐいぐいと魔族の恋愛を楽しめました…!満足です! この度は素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    とても可愛らしい絵柄に惹かれて、プレイ! なっ、なんて優しい世界…!!! @ネタバレ開始 桜月ちゃんも鏡水くんも、とにかくいい子たちでめちゃくちゃ癒やされました…! 鏡水くんは積極的で、容姿も少しやんちゃな感じに思っていたのですが、めちゃくちゃ一途でいい子だった…! サムネに書かれている通り、本当に「ずっとへいわなこいものがたり。」でした! イラストもとても丁寧&美麗で、物語の世界観がより鮮明にキレイを感じ取れました…! あと驚いたのは、演出力とUI周り。 ハイセンスなだけでなく、プレイしやすさのユーザーフレンドリー力がすさまじく、こちらの面でも平和(やさしさ)を感じました! @ネタバレ終了 本当に純粋に平和でキレイなお話を体験できました。私もこんな綺麗な話を作りたい…(無理だろうなぁ・笑) この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    スタイリッシュな絵柄&かわいらしいシスターさんに惹かれてプレイ! @ネタバレ開始 マリ姉さぁ~~~~ん!!!! 人の愛情は一歩間違えると狂気になる、ということを教えられた気がします…! でも可愛いから、好き。 しかし、春田様は突然あらわれて、突然助けてくれて、「えっ君、主人公なの?」と思っていたら。 「ええ~君本当に影の主人公じゃないか!!?」とびっくりしました。全部彼に持っていかれた…! @ネタバレ終了 カッコよくてテンポがよく、人の狂気も楽しめて面白かったです! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • Reverse the ×××
    Reverse the ×××
    1分で終わる!?どういうこと!?と気になりプレイ! @ネタバレ開始 ……短時間で、こんなにも衝撃を与えられるなんて…! 最初の1分は、「完全なバッドエンドだね、病気ってつらいね……」と思っていたら。 まさか、あとがきから展開が広がるなんて。 しかも逆から見ると、ぜんぜん違うハッピーな流れが見れるなんて。 演出の力が入っているのもあり、衝撃でした…! 「自分の見方で世界は変る」ということを、教えられた気がします。 @ネタバレ終了 短時間で衝撃を受けられる、とにかくすごい発想のゲームでした…!! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 炎獄学園マノモノス
    炎獄学園マノモノス
    魔者とラブコメがしたくて、プレイ! @ネタバレ開始 えっ、みんな良い…!! 1番最初は、グゼレンゼンさんのビジュアルが好みなので、攻略。 優秀そうなのに、キーボード入力が苦手なのがギャップで可愛すぎました…! リスヤンキー×2には、爆笑させてもらいました~! 次に、ホルシエダちゃん。 …えっ女の子じゃなかったんだ!主人公も言っていましたが、何気に深い話でした…! そして、この子ツンデレだ!最後の涙にキュンとさせられちゃった…! 次は、モニタウロス氏。 ……完全にサイコパスやんけーー!!!!しかもスチルが他より多いという!!(怖いスチル~!) けど、それが良い!天才タイプはこうじゃなくちゃ!! ラストに、ヘルピエル先生。 「絶対に天使の皮を被った悪魔だ!」と思って、あの選択肢は避けちゃってゴメンナサイ…。本当にただの女神だった…。 まさかのディストピア世界には驚きましたが、(モニタウロス先に攻略しててよかった、スタンガン選択避けられた…どっちも見たけど)先生は最後にプレイしてよかったと思えました。キレイに終われた…! ゲームオーバーになっても、すぐに選択肢に戻してもらえる配慮はメチャクチャ助かりました…! @ネタバレ終了 個性豊かで、みんな愛着が湧くキャラクターばかりでした!(一部ガチで怖いけど) 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • いぬのはいたつやさん
    いぬのはいたつやさん
    めちゃめちゃかわいいワンちゃんに惹かれて、プレイ! @ネタバレ開始 最後までずっとかわいい~~~~!!! 自転車のチャーリーがものすごく好きで、ずっとニコニコしてました! しかも、何気にいい言葉が多い。いい相棒だ…!うちにも来てくれ…!(切望) しかし、お客さんは正直…怖い人でびっくり(笑) なかなかぶっとんでるけど、でも現実にいそうな人たちばかりで、驚きました。 「気にすんなよ」のチャーリー先輩の言葉が、頼もしい!!(本当そうだな、と思ってました。やっぱりうちに来てください、先輩) @ネタバレ終了 めちゃくちゃ癒やされました…優しい世界だ…!君たち、本当にセットでうちに来てくれ…!! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    サムネイラストに惹かれて、プレイ! @ネタバレ開始 ほのぼのとした雰囲気の中に、急にBGMが止まったりして「これ、怖いやつだわ」と確信。 ただ淡々と彼女の成長姿を見ているだけなのに、コレほどゾクッとした雰囲気を作れるとは…。 最後の最後に、やっと弟の存在が判明したときは…なんとも言えない気持ちになりました…。 ココロがないおもちゃなら良かったけど、心があるロボットなのが…切ない…!!! 「INNOCENT=無邪気」…無邪気って可愛くもあり、残酷でもあるんだね…。 演出力が、とにかくすごかったです…!! @ネタバレ終了 5分で生きる上での出会いと別れ、成長を体験できて、お見事でした…! 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    各方面で度々拝見する、妖艶な美少年に魅せられプレイ!!! @ネタバレ開始 恋愛ジャンルなので、てっきりサムネの美少年様とラブラブできるのかと思いきや… いきなりのダークな展開にびっくりしました!(概要欄、読もうね) そして主人公ちゃんの心境が理解できすぎて…正直、先を進めるのがつらくなりました(もちろん最後までプレイいたしました) 「無条件に優しい美少年には気をつけろ!」と、プレイしながらどこか頭の隅で警告していたのですが。 実際に正体?を表した瞬間は、すっっっっっっっっっごく良かったです!! ドSなのも、ちょっと卑屈になっちゃってるルミエルさまも、素敵!!! こういう、「紳士だと思っていたら実は…」の展開が、私は大好きなのです…!!! そして何よりも良かったのが、ルミエルさまを救うという道。 (時間が解決どころか最悪な状態で、「悪い存在が居ない」というのも、ルミエルさまをより苦しめたのかな?と勝手に妄想すると、切ない…) 主人公ちゃんは怖い思いさせられたのに、彼の悲しみに寄り添って救う流れは、素敵すぎました…。 先に人形になった子たちも、彼女たちなりに幸せだったのでしょうね…。 とてもキレイな終わりで、うっとり状態でした…! ※ボイスの方も拝聴いたしました!美少年ボイスで耳溶けました…! @ネタバレ終了 ダーティだけど、刺激的で美麗な世界で魅せられました! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 言動が不思議な、さんかいさん。かっ、可愛い…!! けど、賢くなっていくと、まちるちゃんが寂しい思いをしていくことになり…。この流れがすごくリアルで切なかったです…! しかし、最後は丸く収まってよかったです!さんかいさんの笑顔が眩しかった…! 最後のとうせ様のお手紙、めちゃくちゃ保護者感があって好きです…! (おまけエピソードでイメケンだったことが知れて、ビックリ!) あと、おまけで「カーソルアイコンのコレはなんだろう?緑茶?」と思ったら、正体がわかってスッキリです~! さんかいさんの字も、味があってスゴク好きです! @ネタバレ終了 丁寧な心理描写に、ほっこりとできました! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    ファンタジー要素が大好きなので、楽しみにプレイ! 明るい雰囲気で、サクサク進められて楽しかったです~! @ネタバレ開始 初見では、ハギトさんが好きでプレイ!(スリーサイズ発言のぐいぐいさがツボったので!) 選択肢は控えめなものを選んでいたら、反応が「アレ?」だったので… 「スリーサイズの話をいきなりする男だ、積極的に行こう!」と切り替えたら大正解でした! 最後の果たし状も、「コレだろ!」と思ったら…本当にコレだった~~!!(輪花ちゃんの行動力、好き!) 動物好きなので概要欄の注意文は、覚悟して見れたので助かりました…。 でもハッピーエンドのになれたので、全て良し!! 次はカイムさん。 ごめん、ハギトさん。私カイムくんの方が好みでした…(いやハギトさんも100点なの!でもカイムくんは120点だったの!) こう、「悪っぽい人(悪魔)なのにいい人」って弱いんですよ…! お酒で積極的になっちゃったシーン、メチャお気に入りです…!! とにかく!どっちも良い人たちでした!!(見た目もいいし・笑) スチルもかっこよくて、とっても素敵でした♪ 1日のテンポがサクサクなので、ゲーム性も楽しんで遊べました!ありがたい配慮です…! あと、輪花ちゃんがかわいかったのも、良いです~!(悪魔でも輪花ちゃん、カワヨ) @ネタバレ終了 期待以上の楽しみがあり、最後までとっても面白かったです~! この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示