heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • 嫌い薬
    嫌い薬
    タイトルが気になったので、プレイ! @ネタバレ開始 サムネとタイトルから、「ダークな路線なのかな?」と思いきや…! まさかのハッピーエンドで、とっても癒やされました…!! 「居なくなってから、存在のありがたさに気づける」ですね! @ネタバレ終了 予想外の展開に、ビックリしました…! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 海洋生物娘に○○される
    海洋生物娘に○○される
    サムネ画面の女の子たちが可愛いので、プレイ! @ネタバレ開始 人間の行動も、海洋生物娘たちも、色んな意味で怖くて面白いゲームでした…! 短時間の中にぎゅっと、エゴ・生存本能?の恐ろしさをわからされた気がします…! FAは、1番シンプルに怖い!と思ったイバラちゃんです! @ネタバレ終了 タイトルからなんとなくダーク路線かとは思っていましたが、想像以上にダークで演出力もすごかったです…! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    与保比良莅と辻末杳哉(ヨモツヒラリとツジマツヨウヤ)
    癒やされたいので、プレイ! 漫画のような構成で、「えっすごい!?」と読み進めていると…? @ネタバレ開始 最後の最後のカット! もう~!なんですかこの可愛い子は!?足元だけで表現するのが、おしゃれすぎました…!キュンと出来ました…!! 比良莅ちゃんが、純粋で可愛すぎます!! @ネタバレ終了 とっても可愛いくて、癒やされる作品でした! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    猫の日なので、私も便乗してプレイ! @ネタバレ開始 ネコ好きなので、もう!とにかく1つ1つのクロちゃんの動きが「がわい"い"~~!!」と叫びながらのプレイとなりました(笑) なかなか脱出エンディングまでたどり着けなかったら、ヒントを教えてもらえて、「なんて優しいゲームなんだ…!」と、何から何まで癒やされておりました…! @ネタバレ終了 とっても癒やされる、キュートなゲームでした!特にネコ好きさんは超絶オススメ!はぁ~、癒やされた……!!

    レビューページを表示

  • 北限のアルバ~冬の章~
    北限のアルバ~冬の章~
    ついに北海道が舞台の、本場な季節が公開!(完走おめでとうございます!) 「北アル」シリーズ、最後の作品もプレイさせていただきました! とっても…よかったです…!!! @ネタバレ開始 最後の相手は、まさかの16歳の高1!?年下クン!?と、びっくりしていたのですが。 (昨今は特に大人と未成年の恋愛は色々アレな反応もあり…、別の意味でドキドキしていたり(笑) ※私個人は『お互いが納得して、真剣な恋愛ならばいいじゃない?』派 もっとびっくりしたのが…転生した、弟くんですとぉ~~!? 最終章にて、SF要素が入ってくるとは!挑戦的な作風で衝撃でした!(こういった展開、好きです!) そして、前3作品は彼クンの今後の進路に触れ合っていくのですが、冬の章は主人公である真ちゃんの進路に触れていくとは! さらに、その道に寄り添ってくれるのが彼とは!立場が逆になっている!!(学生さんの進路は、現時点での思い切った決断は難しいですもんね) 前3作品では、真ちゃんの生い立ちなどはあまり描かれていませんでしたが、今作のために温めていたのですね…! なので今作は、真ちゃんがメインな気がしました。プレイしながら、ずっと応援していました! 今までとは違う雰囲気、逆の立場な彼クン、アイヌの話など、とっても新鮮でした! まさに最後の章にふさわしい終わりで、とにかくよかったです…!私は1番好きです。 エンディングは今作もどっちも素敵ですが、どちらかというと料理人の道を目指すルートが好きです。 生前の二人が寄り添っているスチルがとても…あたたかくも切なくて…!!涙腺に来ました。 そして、このルートの二人のやり取りが好きです。透也くんの最後のセリフがめちゃ心に来る…!!「好き"でした"」って過去形なのが、もう…!!(滝涙) 本編では話に少し触れるぐらいですが、サブルートで出てくる総料理長がかっこよすぎました。 これは真ちゃんが憧れるのもわかる…!!(私も尊敬の念を送りました) 透也くんが大人っぽくなる理由もちらっと描かれていて、納得です。美形も大変だね! バンドのおじさんたちなど、大人と一緒に居る時間が多かったので、そうなるのに一助したのもあるのかな? 今作は恋愛はもちろんですが、ヒューマンドラマの要素が強かった気がします。 ヒューマンドラマ好きなので…とっても楽しめました…!!!! エナちゃんは究極のもっふもふ・もっちもち形態で、キュン♥とできました♪ また、あとがきで初めて「アルバ」の意味を知れてよかったです。 このシリーズの根幹の意味が込められていたのですね…!素敵です。 @ネタバレ終了 冬にぴったりな、ちょっぴりしっとりとした…その中にある温かみが素敵なお話でした。(うるっとしました) 改めまして、素敵なシリーズを作り上げてくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    よぉ!今日俺んち泊まっていかねぇか?
    今 作 も 会 い に 来 た よ 高 橋 楽しみにしていた続編、プレイさせていただきました!! @ネタバレ開始 期待を裏切らない、予想斜め上を行くシュールさ! 今作も存分に発揮されていて、大爆笑させてもらいました~~!! 謎解きはなっかなかの難易度で、おかめに助けられっぱなしです!ありがとう、おかめ! ……と思ったら、あんたがラスボスか~い!! 予想外の展開に、大爆笑していました(笑) 作り込みがハンパじゃなく、さらに周回への快適性がエッグイ!さすがです…!! エンド後のおまけや、バッジ習得ですら会話があるとか!隙がない…! 高橋は相変わらずぶっとんで最高ですが…、それを超えるのが主人公。 主人公は常識人に見えて「常識人っぽいぶっとんだ人」ってのが、最強ですね!(アクスタのモデルが自分と気づかないトコロ、天然?すぎて笑い止まりませんでした~~!!) さすが、高橋とズッ友をしているだけある! 高橋視点のストーリーを見ると、高橋が頑張ってくれていたと知って…なんだか感動しました。 主人公への高橋のズッ友愛、最高です!!合法で写真撮れるって…!!! そしてあの穴、本当にブラジルに繋がっとんのか~い!(どこまでも笑わせてくれる!) @ネタバレ終了 今作も最高でした…!次回作があるのならぜひ遊ばせてください!!主人公と高橋をもっと見たい!! 謎解きもストーリーも最高に楽しませていただきました!ありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • I kill you
    I kill you
    プレイさせていただきました! 女性が戦う作品は大好きなので、とっても楽しませていただきました! @ネタバレ開始 当たり前ですが、できる立場の人もできる人なりに悩みがあるのね…! 気にしているワードだとは気づけず、真っ先に「天才だ!」を選んでゴメンナサイ先輩…(汗) あと、リアルの先輩はやんちゃ美形さんだけど、ゲームの先輩は清楚美形なビジュアルのギャップでどっちもよき!ですね!! ハピエンの前に、バッドエンドにたどり着いたのですが… 個人的にバッドエンド好き派なので、あのラストがすごく好きでした…! 最初に彼女が出てきたとき、「えっ新キャラ!?うわっ!美人!」と思っていたらまさかの…!! 執着しすぎちゃったエンドとか、最高です…! それに加えて、エンドスチルがとてつもなく美しくて、うっとりしておりました…!! Wトーカちゃんも含め、とにかく女性キャラのイラストまでもが可愛くて目の保養でした…! 追加エンドもどちらもプレイし、先輩を身近に感じられました。 先輩の苦労の臨場感がすごく、幸せになって欲しい気持ちが強まりました。 なので、恋を知った先輩のあのもう1つのエンドは…!キュンとしました!! 先輩、可愛いかよ!!今までの苦労分、いっぱい幸せになれ!!! @ネタバレ終了 主人公はかっこかわいく、恋愛対象の男の子もかっこよくで、とても爽やかな思いで楽しめました! 素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    完成、おめでとうございます!さっそくプレイさせていただきました。 色々と衝撃でした…!! @ネタバレ開始 まず、オープニングの次点でもう「超絶ハイクオリティ」で驚きでした…! 作者様のタイトルロゴが、こんな形でおしゃれに表現できるなんて、と。(そしてその後のオープニングの流れも美しすぎて鳥肌ものです…!) 「癒し」のお話とは聞くけど、一体どんな結末を迎えるんだろう? と、予想がつかないストーリーを進めていましたが… 想像の斜め上を行くミズキくんの存在に、目が点になりました…!!!! 癒しって…そういうことだったの…!!!? えっ、待って、最初の作者様のロゴってそういうことだったの!? うぇ…?えっ?うええええ~~~~~~!!!!?(思考停止) なんというか… すべての恋愛ゲームに、申し訳ない気持ちになっていました(汗) そして、切なさで胸が一杯になりました…!!! ミズキくんが謝ってきたときは、「あっ、謝らないで、泣かないで、うわ~~~~!!!(お前が泣くんかい)」と情緒がおかしくなりました…。 (しかも悲しい顔で泣くんじゃなくて、普通の表情で涙を流すんだもん…!システムゆえの自分で表情の変化を選べないということ…!?) 柘榴雨さんの作品は、心理描写が本当に綿密・丁寧で感情移入度がエグいです…! 細部まで手を抜かない作り込み、さすがです…! 切ない感じだけど、最後は爽やかに終われてとてもよかったです…! (すべてのエンドを拝見しましたが、概要欄の「回収前提で作られていません。プレイヤー様が辿り着いたエンドがトゥルーエンドです。」のテキストフレーバーが本当に、良いです…!) @ネタバレ終了 とても…癒やされました…(涙) 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    「ハーレム!?ギャグが強めなラブコメかな!?」と思っていたら…! @ネタバレ開始 メチャクチャドシリアスで、ダーティーな世界観でびっくりしました! まずはゲームオーバーの洗礼で、顔はいいメンズからどえらい目に会わされてビックリ!(というか、いたるところでどえらい目に合うのでこれは序の口だった…!) 「おっ、おもしれぇ…!!」と闇深作品スキの血が騒ぎました(笑) みんなそれぞれ悩みを抱えていて、とても深いストーリーで良かったです…! 中でも一番深い闇は、やっぱりアシム氏。 主人公の心が閉ざされたエンドの闇がエグい…!お腹がぁ…!こういうの、スキ…!(笑) 本当「生まれは選べない」の言葉が、彼には切なくも似合っていました……。 私の一番のお気に入りは、リオネルさん。 慇懃無礼なドSキャラ、大スキなんです…! エンディングも、スゴク好きです。ハッピーエンドがめちゃくちゃ良かった…!! また、美麗スチルの枚数が!!スゴくてビックリです!ごちそうさまでした…!!! @ネタバレ終了 ボリューム満点な、ハーレムと言う名のドシリアス闇ファンタジーで素晴らしすぎました! 素敵な世界観を作ってくださり、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 虹色の夢
    虹色の夢
    ずっと楽しみにしていたゲーム!いっぱい遊びました~! @ネタバレ開始 まず、こちらのゲームが完成していることに衝撃です。 「えっ、こんなすごいゲームが作れるんだ!?同じソフト使ってんのにどーいうこと!?」と衝撃でした……!!!! まさかのコーラス付きオープニングムービーが流れたときは、「待ってくれ、私の驚きをどこまで塗り替えるんだ!?」と鳥肌状態でした…!(そしてOPアニメの情報がすごすぎて追いつかなかったので3回また見て、ここで神父さんに釘付けになる) 経営パートは、経営シミュレーションは大好きなので「任せてくれよ!やったるで!」と思って遊んでたら。 超絶経営下手で、借金350万で半額完済できず終了(爆笑) 「こらアカン」と思い、まとめてくださっている攻略サイトを頼りに、再プレイ!(予想外の攻略情報だらけで目からウロコ状態でした…!) 攻略に頼って無駄なく進めたのに、あと3万足りず…(再び爆笑) 「次こそは!」と3週目プレイ! 無事に虹色ランクにたどり着き、クリアできて感動がひとしおでした…!(滝涙) 恋愛パートでは、攻略対象が35人と聞いて「マジか」とウキウキ。 みんな個性がちゃんと引き立っていて、新キャラが出たら「えっ、かっこよ!この人狙いたい!」と浮気症なMYロノアさんでした(笑) (K2さんがメッチャ好みで、「この人ええな!やっぱこの人行くか!?」と思ったら攻略対象じゃなかった!(涙)) 初回プレイでは、アンズちゃんが1番最初に気になって狙っていたのですが… まさかの事実を知って…えっ!?ゆっ百合エンドを狙ってたと思ったが、こいつぁ~いい意味でやられたぜ…! で、エンドはアンズくんと恋人エンドを見事に達成!(その前にパトリックの狂愛エンド達成しちゃった♥借金完済、できないぞ♥) 例のスチル登場で、マヌケヅラに口開いて絶句。 ……アンズゥゥゥゥゥ~~~~!!!いいもの見せてくれて、ありがとぉぉぉぉぉ~~~~!!!!! もしかしてこれ、男性キャラとの恋人エンドはみんな脱いでくれんのか!? と、変態脳みそで次点の推しシゼン氏との恋人エンドを迎え… あっ、さわやかイケメン………!! 虹色の夢はエ○ゲじゃなくて、「宿屋経営育成」だと言うことを思い出しました! \(^o^)/ワーイ (けど、シーラちゃんとの恋人エンドはエ◯かった♥) @ネタバレ終了 経営パートも恋愛もとにかく楽しくて、時間が溶けまくりました…!アプデしたら、また遊びます! キャラクターが魅力的すぎたので、攻略キャラ(35人+ロノアちゃん)FAを描きました。お収めください。 すっごく楽しめるゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示