heart

search

赤井ルイのレビューコレクション

  • Gabriel
    Gabriel
    感想は以前お届けしましたが、頑張っておられるようなので応援ガブリエルさんFAのみお届けです!(返信の方は、大丈夫です!)

    レビューページを表示

  • スクールスクル
    スクールスクル
    感想は以前お届けしましたが、フェスも終わりなので推しのFAのみお届けです!

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    とってもかわいいうさぎが気になって、プレイ! 3D!?動いてる!?えっ…すっすごい…!! これは…!最高の癒やしうさぎゲームでした……!! 1つ1つの仕草が、可愛すぎます…!!!また会いに行くね! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 新人魔王の懐事情
    新人魔王の懐事情
    「天下の魔王様が、我々庶民のように懐事情を気にするの!?どういうこと?」と気になってプレイ! @ネタバレ開始 どんな人にも新人時代はあるわけで、まさか魔王様の新人時代を見れるとは思ってませんでした…! ナレーションが絵本での語り部的な優しい言い方で、好きです。 まさか、毒沼に定期的なメンテナンスが必要だったとは…!ファンタジー世界だけどご都合主義にはいかないのね!? 現代チックなリアル会話にファンタジーとのギャップを感じ、どこかコメディ味も感じて楽しかったです! にしても、趣味を大事にしてくれる魔王様!いい上司だ…! @ネタバレ終了 プレイヤーが魔王様になって、資金をためていくシミュレーションゲームをしたい…!と思わせる作品でした! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    大型アプデ、遊ばせていただきました! 本編でもかっこよかったのに、さらにかっこよくなる…ですと!? ノベルゲーの限界を超えた、スタイリッシュバトルゲームになっておりました! イラストも演出もカットインも、もう全部かっこいいので、ぜひ実際に遊んでみてほしいです…! あと、個人的に脳トレにもなったよ! @ネタバレ開始 ヤスさん!!出てくるのランダムって! この気まぐれさん!!めっちゃエモかったよ!!やっぱりあなたは、最高だよ!!@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 眠れない夜
    眠れない夜
    作者様の別作品が好きだったので、こちらもプレイ! @ネタバレ開始 こちらも、すごく良かったです~! 眠れない夜は何度も経験したことがあるので、選択肢の一つ一つに「わかる!」と何度も思いました。 (ネガティブに押しつぶされるとか、全く同じ反応しました・笑) こちらの作品でも、「自分を大切にしよう!」というメッセージ性を感じられて、ほっこりしました! @ネタバレ終了 眠れない人に寄り添ってくれるような、あたたかいお話でした! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    面白そうなテーマだったので、プレイ! @ネタバレ開始 選択肢一つで、こうも未来が変わるとは…!面白い! 曲者ぞろいのお客さんたちは、本人たちは大変でしょうが、どこか笑ってしまいました! (ぶっとんだ結果が多くて、何度も「なにぃ!?」と声に出ました!こういう展開好きです!) エンディグは、ねっとりした闇部分から、独立した爽やか系などそれぞれ楽しめました! 「いろんな人生があるんだなぁ…」と、「どの道でも間違いではない、正解はない」と考えさせられました…! @ネタバレ終了 選択肢が想像できない結果につながることが多く、ずっと楽しめました! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • きみに幸あれ
    きみに幸あれ
    ヒューマンドラマは大好物なので、プレイ! @ネタバレ開始 切なくて、とっても素敵なお話でした…! お別れは寂しいけど、ちよりちゃんのためを思った主人公くんの選択、素敵です…! きっと、この先の人生でも色々な選択が起きると思うけど、主人公くんは乗り越えていくんだろうなと感じられました! @ネタバレ終了 心がほっこりできる、ハートフルなお話でした…! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • ニニニパン
    ニニニパン
    ドット絵の雰囲気が素敵なので、プレイ! @ネタバレ開始 概要欄にも書かれていましたが、びっくりするほどの闇が描かれててすごかったです…! 最初がほんわかしていたので、ギャップがスゴイ!みんな、それぞれ苦しんでいる…! 正直、ホラー作品より怖いと感じました。 だってみんな、身近に居そうな人たちばかりなんだから…! ホラーは非現実的でファンタジーが多いイメージだけど、こちらの「ニニニパン」は『リアルでもありえそうな話』。 なので、「日頃の不満(思想)が溜まって爆発する」など、臨場感が半端じゃなかったです。 (タイトルの意味がわかって、『そうだよな~!』とゾクッとしました…!) 「偏った思想は危ない」「人は一面だけじゃない、良いところも悪いところもある」ということを、改めて教えてもらえた気がします。 そんな中、「も!」の存在は癒やし…!(で、あってください) @ネタバレ終了 ドット絵はすごくふんわりしていますが、ストーリーはとてもダーティで深いお話でした……! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    とても素敵な雰囲気に惹かれて、プレイ! @ネタバレ開始 メチャクチャ素敵な世界観で、びっくりしました! まず、UI関係の美しさに衝撃です。 進行部分とかの表示も出来るのですね!?世界観の解説なども入って、全てにビックリです…!やさしいUI世界…! ストーリーも非常に良かったです。 ほのぼのとした恋愛系なのかな?と思いきや、魔法による格差社会などの闇部分も描かれていて世界観に惹かれました。 もちろん、レナートくんとリシュアちゃんの恋物語も、とってもピュアな歩みでキュンと出来ました♪ …なのですか! 私の中では、リシュアちゃんのお父さんが1番の推しです…! まず、初見でビジュアルにホレたのですがが、中身までかっこいいです…と!? こんな素敵なお父さんのもとで育ったら、立派な子になるのも必然ですよ…!好きです!(←!?) @ネタバレ終了 お話もビジュアル面も、とっても美しいハイクオリティな作品でした! 素敵なゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪

    レビューページを表示