heart

search

相生逢のレビューコレクション

  • イクリプスフォール -神の断罪-
    イクリプスフォール -神の断罪-
    ノリはコミカルなのにテーマは重厚な作品でした。 春人の考えや信念がストーリーが進行するごとにひとつひとつ丁寧に潰されていくのが好きでした。 世界を救うとは何なのか。 @ネタバレ開始 功利主義がテーマのひとつとなっていて世界観の設定に上手く使われていて、結菜の危うさが際立っていました。 後半の世界がまさに覆される展開も好きでした。 @ネタバレ終了 春人とエミルのコンビが面白かったのと、春人がちゃんとクズで良かったです。

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    ほなみさんの反応が可愛いにゲームでした。ストーリーがコミカルで気楽に楽しくプレイできました。 個人的にはエンド2のノリが好きでした。

    レビューページを表示

  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    きみとあなたのやり取りがとても良かったです。幽霊になってもどこまでもまっすぐでいられるのが好感度が高かったです。 @ネタバレ開始 自分の死体を見つけての最初に思うのが好きな人に見られたくないみすぼらしい姿だったと言うのが恋する一人の人間臭くてとても良かったです。 所々には語られる言葉が刺さるものがあり面白かったです 好きじゃないなら嫌いじゃないは名言 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 硝子の孤島~glass island~
    硝子の孤島~glass island~
    SFらしい設定がしっかりとあって楽しめました。後半のストーリー展開が勢いと緊迫感があって面白かったです。 何よりニナと奈央の二人のやり取りが良かったと思います。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドの終わり方も好みの終わり方で良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 想起
    想起
    シンプルで読みやすくストーリーもまとまっていて面白かったです。 @ネタバレ開始 少女の正体が幽霊ではなく自分が創り出した者なのが好みでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ヤンデレイズダーリンショー
    ヤンデレイズダーリンショー
    ヤミルが割とマジめにヤバいヤツでしたが、悪い人ではなさそうなのが面白かったです。ノリがコミカルで勢いとテンションが凄くて良かったです。

    レビューページを表示

  • 隣人と和解せよ
    隣人と和解せよ
    7つのエンディングがそれぞれ関係性が変わってそれぞれ良かった。 ニアが言葉を話せなくても雄弁で面白かったです。

    レビューページを表示

  • WHO THE HELL AM I
    WHO THE HELL AM I
    犯人ではなく自分自身を当て行く設定が良かったです。テーマ的には重めのテーマの中キャラクターたちのやり取りがコミカルなのでバランスが取れていて面白かったです。 @ネタバレ開始 個人的にはロータスの自由は人によっては毒だという意見が好きでした。 @ネタバレ終了 あと、アリーズは可愛い。

    レビューページを表示

  • 妄想狂ザナトリウム
    妄想狂ザナトリウム
    シナリオの展開は結構コミカルなのにしっかりとホラーもしていて面白かったです。 先の気になる展開と最後の勢いのある展開が良かった。 @ネタバレ開始 おまけシナリオがしっかりとホラーで終わり方も好みで楽しめました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 食糧天使
    食糧天使
    食料天使という設定から面白かったです。 食べられることが人を幸せにするというのは天使という役割の中ではある意味正しいんだろうということが…… @ネタバレ開始 最初のうちの鳥や豚をコロッケにするのとと田中やリゥリゥをコロッケにするのとやっていることは同じなのに何が違うのだろうと考えてしまいました。 リゥリゥをCUTする演出はなかなか来るものがありました。@ネタバレ終了 演出も設定も面白く楽しませてもらいました

    レビューページを表示