heart

search

相生逢のレビューコレクション

  • 胡蝶の教室
    胡蝶の教室
    探索系のホラーゲームで前半のほのぼの感から後半のホラーのギャップが良かったです。時間制限のある行動は緊迫感もあり、ゲームオーバーになった時は真面目に怖かったですね。 @ネタバレ開始 最後に花子さんが来てくれる展開は熱い展開でとても良かったです。@ネタバレ終了 面白いゲームでした!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    爆速で終わりましたw ノリが楽しくて良かったです。 ちゃんと食べられた時はちょっと残念な気持ちになりました。最後まで食べられないと思ってたのに…… 面白かったです。

    レビューページを表示

  • 特別清掃部隊STOCK
    特別清掃部隊STOCK
    システムの雰囲気と世界観がとてもマッチしていて好きでした。 キャラクターたちもそれぞれがわかりやすく濃いキャラクター性なのも良かったです。 香帆さんが深堀りされるとかなり空きそうなキャラクターなのですが、なんやかんやで元村さんええ人なんやなて思います。 面白かったです。連作短編のようなので続きが楽しみです。

    レビューページを表示

  • 浅葱一子は悪喰である。
    浅葱一子は悪喰である。
    浅葱一子は確かに悪喰である。シナリオの展開がとても好みで面白かったです。 何を選んでもホラー。 ノベルゲームらしい選択によってがストーンが大きく変わるのが良かったです。 浅葱一子のキャラクターと声の雰囲気も合っていて良い世界観でした。 @ネタバレ開始 主人公が一番まずそうな性格で笑ってしまいました。いや、だから悪喰なのかもしれないてすがw わんこのヤレヤレ系の性格もいいコンビでした @ネタバレ終了 とても楽しめました。

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    短編の中に上手くまとまっているお話で面白かったです。 @ネタバレ開始 今までの被害者は四肢を集めていたのに主人公は捕えようとしていたところに色々と想像できて面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 七不思議の七番目 幸色の厄災ちゃん
    七不思議の七番目 幸色の厄災ちゃん
    シナリオがとても面白かったです! 七不思議を解消するために様々な展開とクライマックスへの盛り上がりがとても良かった。 特に5番目の怪異と展開が好きすぎました 。2番目の解決手段も好きでしたが。 謎解き的な推理要素も適度な難易度で推理を自分ですることで没入感も上がりました。 とても楽しませて貰いました。

    レビューページを表示

  • 夢魔さんと死にたがりさん
    夢魔さんと死にたがりさん
    最初から最後までイチャつきを楽しめました。デート先で様々な反応が見れて良かったです。夢魔さんの反応がマジ可愛いかった。死にたがりさんが欲望に素直すぎて笑えたのも良かったです。

    レビューページを表示

  • なぜ少女は我が子の恋人を殺すのか?
    なぜ少女は我が子の恋人を殺すのか?
    説明文にある通り水平思考クイズのような質問をして真実にたどり着くゲームで面白かったです。 世界観と設定が好みでした。 @ネタバレ開始 ウツロギが人を殺すマナミを止める行動は正しいのにマナミのユメを潰す行為でもある二人の関係性が良かったです。 @ネタバレ終了 ウツロギとマナミの声も二人の世界観に合ってて良かったです。 個人的にはマナミの方が好きでした。

    レビューページを表示

  • 暗黒SNSしりとり
    暗黒SNSしりとり
    都市伝説らしい話で面白かったです。淡々とした態度のマチコとサウンドノベルの雰囲気も合っていて良かったです。 @ネタバレ開始 マチコエンドがまさに都市伝説らしい怖さで好きでした@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    つまらない僕と彼女が過ごした12日間
    明るい一色さんが可愛い話でした。平和な学生生活の中に見え隠れする不穏な空気も楽しめました。 @ネタバレ開始 ロスタイムをくれる理由が前向きだけど性格悪くて好きでした。 @ネタバレ終了 平和で不穏で暖かい話。面白かったです。

    レビューページを表示