薙沢ムニンのレビューコレクション
-
Six Witches世界観やストーリー性を感じさせられる診断ゲームは大好物なので楽しく全結果回収させていただきました! @ネタバレ開始 一発目に出てきたのが氷属性ちゃんで、しかも一番ド好みなキャラデザで運命を感じました。
-
六畳一間から出られない!可愛らしいテイストから繰り出される小さくも情緒を狂わせる展開がものすごく刺さりました。 @ネタバレ開始 少しずつ真実に辿り着くほど切なさが溢れてきて、二人の関係性に愛おしさと儚さを感じました。
-
CONTINUE ME子供の頃に遊んだゲームの中に入ってキャラクターと一緒に冒険したい!そんな昔の記憶を呼び覚まさせてくれるような素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 バッドな結末でしょうが個人的にはファミィに促されるままゲームに囚われる結末がかなり好きです。 キャラクターの妄執は時に画面越しにプレイヤーに向けて叫ばれているのかもしれませんね。
-
ティラノフェス2023オープニング
-
ティラノフェス2023オープニング
-
怪異ジャッジ2前作からきました(V)o¥o(V)今作もめちゃくちゃ楽しかったです・・・! @ネタバレ開始 今回もどの怪異も素敵でデンジャラスで最高でした。 ハマメさんの台詞バリエーションも豊富でにこにこしちゃいました。 毎度ながらハマメさんの仕事は命がけすぎてまじで頑張ってるわね・・・って気持ちでいっぱいです。 今後のシリーズ展開も楽しみにしています!
-
ヤンデレ卒業宣言ゲームの完成と公開を楽しみにしていました! 見覚えのある子が気になったり、タイトルのインパクトさにビビりつつも遊びました。 @ネタバレ開始 繰り返す地獄。ウロボロス状態な地獄。血が流れているわけでもないのにこの背筋の寒さや恐怖は、まさしく業深き物語。 当初主人公ちゃんはポピュラーというかオーソドックスなヤンデレちゃんなんだな〜と思っていたのですが、まさかの事実。 そういうのが好みで性癖って人は全然いそうですけど、薬物洗脳じみたことしてまで自分の理想像に染め上げてる様は狂気でした(しかもなまじ常識人ぽく見えるせいで余計に怖かったです)。 何かに束縛されていた子の解放を望んでいたはずが、今度は自分の手で鎖に繋げてしまうというのはまさしく人間らしくもおぞましい猛執なのでしょうね。 それは果たして愛なのか……。 そしてナツミちゃんはナツミちゃんでとんでもないことになっていてびっくりしました。どんでん返しとはまさにこのこと。予想できんわ! @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございました! 今後の作品も楽しみにしています。
-
その気になれば出られる部屋その気になれば〜のタイトルから「その気にさせてくれない何かがあるんだろうな!!!!!」と覚悟決めながら遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 自分の身を犠牲にしてでも助けたい存在がいる。自分の身よりもずっと大切な存在がいる。愛する人を失っても尚引きずられるように想いに囚われ続ける。そういう関係に死ぬほど弱いので、すごく刺さる内容でした。 共依存と言えばそれまでですが、互いに互いを想い、どちらにも共に生きれたことを尊く眩い記憶が刻みついているのは深い愛の証であり、永遠に消えない呪いのようにも感じました。 何も知らずに終わる結末も、悲しい結末も、悲しいだけでは終わらない結末も、全てに意味があったのですね。 少しだけ語られた過去作のお話で「これ進◯ゼミで習った〜!!!」な感じのテンションになりました。 あの子がきっとどこかで生きてるのだと思うとほっこりしました。
-
不幸の味を知ってるか非常に濃密な短編小説を読み終えたような読了感と、決して明るい感情ではない目を背けてはならない誰かの苦悩や叫びを一気に目に焼き付けることができました。 @ネタバレ開始 幸せになってほしいと思うキャラほど苦しみ、不幸であってほしいと思うキャラほど甘い蜜を吸うのは非情なシステムにも思えると同時に、そこから生まれるカタルシスが物語を深く強く印象付ける。まさしくそんな残酷で罪深い物語であるように感じました。 人の心情の描写などがとてもリアルで、終始ストーリーに夢中になれました。 救いを願いつつも他者の不幸が気になってしまうのは、プレイヤーもまたナツミちゃんに近しい業を抱えているのかもしれませんね。 ところで糸目大好きなのでゲンキくん糸目可愛いヤッター!とテンション上がっていました。
-
育てるのって難しい!倫理のない育成ゲームってキャッチコピーがまずやばすぎるのと、内容も人の心がないゲームでした!!!(褒め言葉) @ネタバレ開始 個人的に破壊兵器EDが好きです。元人間の殺戮の道具って……良いね……って思ってしまった時点でプレイ中の倫理観は消失しました。これもまた残酷な話です。 全ての悲惨な末路を見た果てに、唯一の救済ルートが解禁されてやっと人の心が戻ってきたように思えました。 短時間でとてつもないインパクトを与えてくださったゲームでした。