heart

search

薙沢ムニンのレビューコレクション

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    え?これが数日制作のゲームって嘘やろ……と驚愕するクオリティのゲームでした。 UIや演出が非常に凝っていて、その都度物語にのめり込ませてくれました。 他にない個性的な世界観から繰り出されるハラハラしたストーリーを終始楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 その業務やだ!って言ったら絶対ぶっ殺されると思ってたのに他業務させてくれる社長優しいよ……。 一推しはガルーです。可愛いよお前……主人公との関係がエモエモでした。 幸せになってほしいけどバッドエンドでの末路も好きです。ごめんよ……。

    レビューページを表示

  • counseling
    counseling
    可愛らしい女の子に優しくカウンセリングをしてもらえるんだな!と飛び込んでみました。 @ネタバレ開始 飛び込んだ先は闇でした(褒め言葉)。 語られないけれども背景に凄まじいディストピア感をひしひしと感じて、なかなかに素敵な絶望感がありました。

    レビューページを表示

  • その気になれば出られる部屋
    その気になれば出られる部屋
    過去にコメントした民ですので再度になりますが、短時間でしんどいけれども重厚なストーリーが味わえます。 ぜひ遊んでみてください………(布教)

    レビューページを表示

  • ショコラティックウォーズ
    ショコラティックウォーズ
    「何だこの技術とクオリティは!?」と始終驚かされるゲームでした。 ティラノで戦闘システムが作れる時点で驚愕でしたが本当のソシャゲに引けを取らないクオリティで、強化バフ概念やターゲット選択機能がついていることにもただただ脱帽しました。 ゲーム内イラストが本当に可愛らしくて、表情豊かな登場人物が皆素敵でした。 @ネタバレ開始 ヴァレンタインくんの第一印象が「裏切りそう」だったのに本編中盤までは全然良い人で疑いすぎてすまん……と思ったのに後半で盛大に裏切ってズコーッ!となりました(あとお兄ちゃんはずっと敵対すると思ってましたごめんよお兄ちゃん……)。 ショコラちゃんの正体には全く気づけなくてリアルでめちゃくちゃ驚きました。 予想のつかない展開のストーリーで終始楽しめました。 一推しはチョコレートゴーレムくんです。可愛い!強い!

    レビューページを表示

  • Six Witches
    Six Witches
    世界観やストーリー性を感じさせられる診断ゲームは大好物なので楽しく全結果回収させていただきました! @ネタバレ開始 一発目に出てきたのが氷属性ちゃんで、しかも一番ド好みなキャラデザで運命を感じました。

    レビューページを表示

  • 六畳一間から出られない!
    六畳一間から出られない!
    可愛らしいテイストから繰り出される小さくも情緒を狂わせる展開がものすごく刺さりました。 @ネタバレ開始 少しずつ真実に辿り着くほど切なさが溢れてきて、二人の関係性に愛おしさと儚さを感じました。

    レビューページを表示

  • CONTINUE ME
    CONTINUE ME
    子供の頃に遊んだゲームの中に入ってキャラクターと一緒に冒険したい!そんな昔の記憶を呼び覚まさせてくれるような素敵なお話でした。 @ネタバレ開始 バッドな結末でしょうが個人的にはファミィに促されるままゲームに囚われる結末がかなり好きです。 キャラクターの妄執は時に画面越しにプレイヤーに向けて叫ばれているのかもしれませんね。

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    フェス専用コメントにするの忘れていました… 改めて開催おめでとうございます!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    開催おめでとうございます! 今年も参加できて光栄です。 最後までたくさん楽しもうと思います!

    レビューページを表示

  • 怪異ジャッジ2
    怪異ジャッジ2
    前作からきました(V)o¥o(V)今作もめちゃくちゃ楽しかったです・・・! @ネタバレ開始 今回もどの怪異も素敵でデンジャラスで最高でした。 ハマメさんの台詞バリエーションも豊富でにこにこしちゃいました。 毎度ながらハマメさんの仕事は命がけすぎてまじで頑張ってるわね・・・って気持ちでいっぱいです。 今後のシリーズ展開も楽しみにしています!

    レビューページを表示