heart

search

damoのレビューコレクション

  • ともだちができる廃集合住宅地
    ともだちができる廃集合住宅地
    独特なタッチのイラストが味な探索ADV。 ホラーですが、メルヘンホラーな面もあり、怖いばかりのBADENDじゃない点が楽しかった。 選択肢はたくさんあるけどパターンがあるので、まずは一度クリアして全体像をつかむとよいと思います。

    レビューページを表示

  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    ミニノベル。サムネイルで見たまんまの世界観が広がっています。タイトル画面も音楽も世界観にマッチしていてかわいらしい。

    レビューページを表示

  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    ワンプレイは短めですが全部読むとそこそこの量でした。 選択肢はひとつだけで単純に分岐します。 正解ENDというものがなく、どのルートもそれぞれの真実という読み方ができるのですが、上から選ぶとだんだん優しい世界になっていきます。

    レビューページを表示

  • 問
    インパクトがある作品。 こういうタイプのものは、つい、「あっとおどろくオチがあるんだろうなあ」と思いながらプレイするわけですが、想像を超えてました。 うつくしい顔なのに、どきっとするほどゆがむときがあって… 長さもちょうどよかったです。

    レビューページを表示

  • Mission's C.U.R.E.
    Mission's C.U.R.E.
    ティラノでこんなのが作れるんだ! といつも驚かせてくださるアオイサクラさんの、モバイルゲーっぽい作品。時々開いてつんつんしてます。シナリオはあまり進んでませんが、とにかく細部まで細かくて、あちこち触ってるだけで楽しいです。

    レビューページを表示

  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    PCが一般家庭に広がったwin98を知る世代は、なつかしい気持ちになること間違いなし! のあるあるもの。 グラフィックがとても丁寧でドラゴンがかっこよかったです。 黒歴史は消しておこうね…!

    レビューページを表示

  • 喫茶logic
    喫茶logic
    平日に喫茶店へくる高校生と、バイトくんの、ほっこりエピソード。クイズはぱっとわからないんですが、選択肢が出ると答えがわかるので、プレイのさまたげにはなりませんでした。 メッセージウィンドウが透明なので、白い立ち絵や背景に文字がかかったときに読めないのがすこし残念…(;´・ω・)(バックログで読みました)

    レビューページを表示

  • ドクトルC<ツェー>の診療所
    ドクトルC<ツェー>の診療所
    特に何が、という話ではないのですが、毒毒しいキャラクターと世界観が楽しくてくせになるような作品でした。

    レビューページを表示

  • 僕の隣の天使
    僕の隣の天使
    最低二週はしたくなる、アイデア系です。 当然ですが、わかってからの二週目のほうが面白いです。 すぐに終わるので、すき間時間におすすめ。

    レビューページを表示

  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    軽快なテンポとノリで進むかわいらしい掌編です。 いや本当にかわいらしいです。 全体的に小ネタがきいていて、会話文が楽しい。 隙間時間にほっと一息つける作品。

    レビューページを表示