heart

search

damoのレビューコレクション

  • 積層のAestivum
    積層のAestivum
    探索ありノベル。探索は前半のみで、後半は物語の世界にひたれます。 とにかく豊富なグラフィックとサウンドがすごくマッチしていて、世界観を盛り上げています。主人公の男の子も女の子みたいでかわいい。 重めの物語で、ボリューミーですが、一気にプレイしました。 ラストはすばらしかったです。

    レビューページを表示

  • A Client
    A Client
    性格診断としても、ゲームとしても、ちょっと中途半端かな……と思いました。 一応「二回目のカウンセリング」という物語背景があるようなのですが……。 これはあくまで疑似体験シミュレーション、診断を受けるのはプレイヤーということなのでしょうか? カウンセラーの女性との会話は楽しめました。

    レビューページを表示

  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    タイトル通りのギャルゲー。 製作者側が楽しんで作ったことが伝わってきます。 どのヒロインも一癖あり、恋愛もキャラクターも楽しめました。 とにかくシステム・グラフィックがすごく細かい。汎用ツールとして公開してほしい!!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    分岐ノベル。ミステリーですが探索はしません。 長さも規模もちょうどよく、テキストも読みやすくて気軽に周回プレイできました。 システム面がすこし弱いかな…。 コンフィグを見る限りオートモードがあるようなのですが、見つけられませんでした。

    レビューページを表示

  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    一本道のノベル。 スタイリッシュなサムネイルの印象のまま、画面のレイアウトや楽曲、エンディングにいたるまで世界観がしっかりしていて、作品への没入感を高めます。 シナリオは、淡々と進むかと思いきや、時々萌え要素などを含んでいて意外でした。 終わり方がよかったです。

    レビューページを表示

  • 博士の子 -eternal recurrence-
    博士の子 -eternal recurrence-
    やわらかいタッチの、すこし悲しいノベル。 一週した、ということにしばらく気がつかなかったのですが、彼の人生もそうなのかもしれないと思いました。 ずっと変わり続ける水彩の背景が飽きなくて面白いです。

    レビューページを表示

  • 女子トイレの殺人
    女子トイレの殺人
    変態シナリオADV。ミステリーな雰囲気も味わえます。 どの変態もなかなか濃くていい味が出てますが、わたしは特に乙姫ちゃんがお気に入り。

    レビューページを表示

  • 扶翼のオラクル
    扶翼のオラクル
    ショートノベル。 雰囲気がよく、すぐに引き込まれました。 明かされる真実もよかった。

    レビューページを表示

  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    胸糞系。 究極の選択系というか…。 子どものセリフがない、というところがいいですね。 独特のイラストが不気味さをかもしだしてます。

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    ついつい熱中してしまったw たのしいミニゲームです。

    レビューページを表示