heart

search

damoのレビューコレクション

  • Farewell
    Farewell
    グラフィックがRPGぽい雰囲気なので油断していたら切ないノベルでした。このグラフィックの可愛らしさとシナリオのギャップがすごく癖になります。2回遊ぶとまた味わい深いです。

    レビューページを表示

  • 闇の森の少女
    闇の森の少女
    立ち絵ではなく一枚絵で見せていく紙芝居系で、臨場感がすごかったです。BADとTrueをああいう配置にしたことに制作者さんのこだわりを感じました。ぞくっとくる、いいラストでした。

    レビューページを表示

  • 白いプリンター
    白いプリンター
    プリンターにゾクゾクする日がくるなんて! どちらのエンディングも好きです。家のプリンターは黒だし買ったものだから大丈夫だと信じてますが、ちょっと次使うとき怖いかも…w

    レビューページを表示

  • SECRET GARDEN(シークレット・ガーデン)
    SECRET GARDEN(シークレット・ガーデン)
    庭園の東屋で静かにゆっくりと進んでいく二人の関係が心地よいです。時間をかけてこそ結ばれる信頼っていいですね。味のある丁寧なイラストが物語にぴったりハマっていて何度も見返したい。ギャラリー閲覧がないのが惜しいくらいです。

    レビューページを表示

  • 終極のヨル
    終極のヨル
    スカッとしました。絵柄がかわいい。でも影絵の使い方などが不気味で、楽曲も相まって重々しい雰囲気もあり、短い作品なのに、長くこの土地の出来事を見てきたかのように感じました。よかったです。

    レビューページを表示

  • さよなら、また明日
    さよなら、また明日
    青春もの。交友関係が妙にリアルで面白かったです。周りに隠してない恋愛事情って、嘘ついたり隠したりつるんだり庇い合ったりするんですよね。主人公の優柔不断さや外野の女の子たちの手厳しさに、ありそうと思わずうなずいてしまいました。

    レビューページを表示

  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    オムニバス形式で、視点を変えながら進んでいきます。オムニバス大好きなのでわくわくしながらプレイしました。星空の演出がとてもきれい。宇宙の波動的な世紀末っぽい懐かしさがありつつ、間違いなく今の物語ですね。「太陽に捕らわれた」という表現がめちゃくちゃ好きです。

    レビューページを表示

  • 失われたIを求めて
    失われたIを求めて
    ホラー系なのかなと思ったら、幸せなエンディングでした。やはり忘れられるというのはつらいものですよね。教授の研究は失敗し続けてほしいです…笑

    レビューページを表示

  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    大人向けのダークな絵本という感じで、見せ方が面白かったです。オール手書きがいい味わいでした。

    レビューページを表示

  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    素直になれないからlineしているのに素直にならないという焦れったさが味わえます。最後はHAPPYENDでよかった。クラッカーをぱーんしてる彼女さんがかわいい。

    レビューページを表示