heart

search

damoのレビューコレクション

  • prochain プシェン
    prochain プシェン
    タイトル画面が、静かな世界を物語っていて好きです。でも見ようによっては夜遅くに帰宅する光景のようでもありますね。そういった現代人が、不思議な「あいまい」な世界に迷いこみ… という物語なのですが、主人公の独白で進むわりに境遇が深く語られることはなく、「あいまい」な世界でのやり取りに焦点が当たっていて、ふわ~っと暖かいお布団のようなゲームでした。

    レビューページを表示

  • まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    まほろば商店街 たそがれ金魚堂
    ずっと気になっていたあやかしもの。コマくんの金魚っぽい襟足がかわいい(*⌒-⌒*) しかも、ドジっ子、正義感、おせっかいの三拍子つき。あやかしの世界と人間の世界が地続きになっているような不思議な町の事件もの…という感じなので、他のあったら読んでみたいです。些細なことですが庭を開放して「見せびらかしている」というのが、娘からの父親の趣味に対する評価がうかがえるようでツボでした。PCブラウザから遊びましたが特に重さは感じませんでした。

    レビューページを表示

  • ヴァンプ・ザ・プレイ・ヴェルヴェット【前〜中編】
    ヴァンプ・ザ・プレイ・ヴェルヴェット【前〜中編】
    圧倒的な世界観で殴りつけてくる、少女と少女が戦う学園ノベル。タイトル画面ですでに呑みこまれます。タイトル画面だけでも見てほしいくらい好き。エスの関係といいますか、お姉さまと一緒のバトルはかっこよく美しく儚く、それを取り巻く世界観も同様にかっこよく美しく儚い。後編も楽しみです。

    レビューページを表示

  • Elysion2 -genes of the saints-(first part)
    Elysion2 -genes of the saints-(first part)
    ゾンビホラーADV。前作の伏線を回収するような作りになっているので、ゾンビホラー要素よりも物語に比重があるようです。マルタちゃん視点のみならず、多角的に彼らの出来事が見えてきます。前作もですがグラフィックがとても細かやかで…。背景もただ暗いだけじゃなく、場所によってメリハリが利いていて堪能できました。

    レビューページを表示

  • 桜の里の錬金乙女
    桜の里の錬金乙女
    和風錬金もの。グラフィック面が素晴らしい。うにうに動くモンスターが可愛らしいし、背景も自前なのでしょうか。特にキャラクターが男女ともに見た目も中身も個性豊かで衣装もいちいち可愛くてかっこいい。小麦肌の主人公の世話を焼くのが色白優男の伊助っていうのが素晴らしいですね。私は詩織さんの好きな物と苦手な物がツボでした。ゲーム面も作り込んであり、大作を思わせます。(フリーズ回数が多くクリアまで至らなかったので、現時点での感想になります)

    レビューページを表示

  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    テンポよく進んでいく会話が楽しい。合間合間にはさまれるバトルもわずらわしくなく、かわいかったです。とにかく長さに対して立ち絵が豊富! アニメーションも細かく、オートで流してキャラクターたちがちょこちょこ動くところを眺めていました。

    レビューページを表示

  • Another Dwarf ~白雪姫と8人の小人~
    Another Dwarf ~白雪姫と8人の小人~
    スチル全回収しました~ ごちそうさまでした(^-^*)

    レビューページを表示

  • Another Dwarf ~白雪姫と8人の小人~
    Another Dwarf ~白雪姫と8人の小人~
    大学生が絵本の中に入り、ループする白雪姫の物語をエンディングへ導くADV。とにかくグラフィックがきれい! 魔女の立ち絵にはびっくりしましたし、背景のレタッチも細やかです。小人たちは個性的でかわいく、王子は見た目に反して純で、よしよし君なら安心して姫を任せられるぞ~という気持ちに。HAPPYENDでよかった! 最後のスチル大好きです~。スチル全部回収できてないのでまた遊びます。

    レビューページを表示

  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    最初に彼氏を選んで、その彼とのデートを楽しむ着せ替えゲーム。シンプルな分、るな子ちゃんの衣装と彼の反応を存分に楽しみました。めがねるな子ちゃんがお気に入りです! 最後に解放される彼のシナリオにすべてを持っていかれました…。フェイクと思っていたけど彼のための衣装だったのか…!!

    レビューページを表示

  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    龍のなさま お返事ありがとうございます。音が切れないのは放置ゲームとしてマイナスかと思い報告させていただいたのですが、コンフィグから音量を設定してもその通りに反映されないのならどうしようもないですね。最新のティラノビルダーではミュート状態が保持できるようでした。修正も大事ですが、無理されませんように。

    レビューページを表示