heart

search

鳥飼のレビューコレクション

  • FirstMagic ~はじまりの魔法~
    FirstMagic ~はじまりの魔法~
    ルミナちゃんというキャラにCVが本当にあっているなと感じさせて くれました。気だるげで、でも恋してるいっぱいいっぱい感もいいですね。 iPadブラウザでプレイした時に最後の選択肢前で止まってしまい、 PCブラウザの方でプレイしなおして続きが見れました。 @ネタバレ開始 箱…と目にした時点でははーん♪とは思いましたが、 先生×生徒=卒業後にハッピーエンドですよね。 いきなり結婚を前提に…はちょっとビビりますが、 想いの深い彼女にはこれくらいの収まりで丁度良いのかもしれません。 @ネタバレ終了 異世界先生×生徒ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    よし!満を持してショタを摂取しよう!とプレイ開始です。 己の引き出しを増やすためのおねショタジャンルのお勉強ですとも。 @ネタバレ開始 魔王様ということだし、些細なことにブチ切れて部下の吹っ飛ばしては 再生させるのかなー?とショタといえどワイルド残虐&破壊行為とか くるかと思ってました。 …いや、普通に魔界復興に尽力している良き君主じゃないですか。 UIやBGMがしっとり系なのを考えればこれくらいの落ち着きは当然でした。 ドンパチが来ると思っていたので、セサさんと魔王君の心を寄せていく 穏やかなやりとりが微笑ましかったです。 兄弟間のすれ違いでこじれてしまった代償は大きかったですね。 それぞれに求めるものが違ったからあの時をやり直しても 完全に納得することは出来なかったんだろうなとも感じました。 魔王君はこれからはセサさんとその傷を癒していってほしいです。 …とまあ、ショタを摂取しに来たくせに最後の最後で もっていかれました!サタン×カナリア!カップルに!! カナリアさんカワイイ~♪からのサタンさんのビジネス敬語発覚! あらやだ!あらやだ~!!素のオスみに貫かれました… @ネタバレ終了 そんなこんなでFAはあの後はお楽しみ遊ばしたんですわね?で 二人を描きたーい!になってしまいました。 ショタ…学びに来たんですけどね。もってかれました。 今後やって来る予定の添い寝シナリオ楽しみにしています! 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    投稿当時から気になっていたのですが、追加されたキャチコピー 「女装男子」にどういうこと!?となって遅まきながらプレイ開始です。 @ネタバレ開始 いきなりフル画面になったのは作品の世界に吸い込まれるようでした。 こういう作りも出来るんだと驚きです。 シンプルながら手の込んだUI周りはそれだけでセンスが溢れます。 土着信仰…令和の世でも世界各地にそういうものは根強く残ってると 思います。ダム建設ということで昭和のお話かなと思うとさらに ノスタルジックに感じますね。 女装男子の意味もわかったし、主人公と結ばれることもないと しっかりとわかっています。でも、少しだけ何かが起こったり しないかなと思うのが乙女ゲーム脳なプレイヤーです。 個人的には千手様と東君がねっとり睦み合っているBADが好きですね。 自分の方が邪魔者…BL?に挟まってはいけない女子の定めです。 陽の光の下では素っ気ない彼が暗がりで人外と愛を育んでいるとは 中々に淫靡でいいです。これくらいしないと乙女脳吹っ飛びませんし。 正規ENDで千手様も自分もそういうものだと受け入れている 事情がわかると離れられないのも仕方がないと納得です。 水の底に沈むのかなと思った彼らがどこへ行ったのか。 東君がいなくなったら、また次を探すのかな?そんなことも 考えました。 @ネタバレ終了 主人公の胸に刻まれた始まることも許されなかった恋。 切なくはあるけれど東君の運命を受け入れる姿勢に不思議と 悲しみはありませんでした。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Just A Moment.
    Just A Moment.
    ヒロインが亡くなっているとわかっている時点で切ないですし、 泣きは必須です。覚悟の上でプレイを開始しました。 @ネタバレ開始 こんな可愛い彼女が3時間もかけて東京さ出て来てくれるのかよ~! 君も忙しいのはわかるけど、もうちょっと構ってあげてさ~! え?自作ゲームのファンでこんなに可愛い年上のお姉さんなだけでも 羨ましいのに、彼女の方から一緒にいたいなんで言わせちゃうのか!? 思い出話の中でもたつく主人公にガツンといけよ~!と ツッコんでおりました。 結婚まで考えてるのに一度くらい彼女の住む街へいっておけば もっと思い出残せたんじゃないの?写真もさ…と 本当、人生に何が起こるかわからないですよね。 フラグばんばん立っているのでもう読むのがつらかったです。 私も多分、こっちがBADなんだろうな…と思いながら 最初に消さない選択をしました。 あかりちゃんと終わりまで一緒。それでいいと思いました。 そこからの正解コース行きです。 きちんとゲームに向き合い、仕事にも向き合い生きる選択をした主人公。 頑張って生きていってほしいです。 @ネタバレ終了 創作活動というものは、本当に己との対話ですね。 衝撃的なことで幹がへし折れるのはもちろん、 些細なことで小枝なんて簡単にポキポキ折れては その先からまた芽を出していきます。 今回、あとがきを読んで作者さんが前を向いてやりたいな…と 思える時が来たのは本当によかったです。 素敵なお話と創作への想いを読ませていただきありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 魔法少女☆大失敗
    魔法少女☆大失敗
    かわいい女の子達の魔法少女モノか~と「大失敗」の意味を深く 考えずに疑いの心なくプレイ開始。 @ネタバレ開始 大失敗ってそういう意味かああ! 近年の女の子達を監督する立場になる主人公。 どっちかを選べばどうにかなるんだろうなと思ったら、 どうにもなりませんでした! 世の中上手くいかないな!司令!と彼の肩を叩きたく なってしまいました。 ローズ、ビオラと素敵なお名前なのにひとりだけ、 「へちま」…うん、音としてはかわいいけどへちま。 へちまって綺麗な英語ありましたっけ? 個人的にビオラちゃんの鞭ENDが気に入ってます。 女王様開花はいいですね♪ @ネタバレ終了 大失敗の意味を噛みしめて皆様プレイしてみてください。 とりあえず、ろくべえは握り潰しておきたいですね!

    レビューページを表示

  • SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    SprinGer!! Ep0 ~Encounter~
    パキっとした絵柄で画面もスタイリッシュ!主人公君との出会いも ドラマのような滑り出しです。 @ネタバレ開始 僕っ子なのか~と思いましたが、女子のお胸センサー的に「ん?」と 感じていました。これはもしや…がビンゴでしたね♪ バイトをクビになったのも、お財布のくだりも、偶然とは言っているけど 全部リオが調整してたのかなと思うとこういう飄々として 掴めないキャラ感好きです。 @ネタバレ終了 貧乏くじ引きやすそうなユキト君も文句を言いながら最終的には この仕事してよかった…みたいなデコボコバディものになりそうだなと 感じました。 エンドロールがBGMとマッチしててカッコよかったです! 続きが出来たらまた読ませていただきますね。

    レビューページを表示

  • おい、佐藤
    おい、佐藤
    本当に心から「おい、佐藤!」と叫びたい眼鏡男子でしたよ…。 もう…佐藤、君さあ…と苦笑しました。 @ネタバレ開始 鈴木君!こんな男そこまですがりつくもんじゃないって!と 思わず画面でツッコんでましたが、これがトゥルーエンドなのかい!?と 鈴木君に合掌してました。もっとひどい目にあえ!佐藤! 無視して股男とキスっておま…みんなのために分裂でもしろよ。 みんなで仲良く9等分されて可愛がってもらえ! 事故死するスカッとエンド。もっとえげつなく轢死ゴリゴリで いいと思います♪ @ネタバレ終了 佐藤君が中々類を見ないクズでもっとやってしまえと思いました。 眼鏡男子スキーだけど、9等分になってしまえ(笑顔)ですね♪

    レビューページを表示

  • 箱入り娘たち
    箱入り娘たち
    本当にどう作ってるんだろう…という言葉がまず最初に出てくる作品でした。 その次に、えっと…どこをどういう風に進めればいいのかな?と PCの前で色々クリックしてみたり。 一番最初に見たのが「恋する箱」だったので警告文の表示って 嘘だと思っても構えちゃうよね…と一度右クリックで戻りました。 他の2編を見てスクロールすればいいいのねとわかり、 読みやすさの目安の意味がわかりました。 普通にノベルゲームが始まるとずっと思っていたので とても斬新かつ手の込んだゲーム画面に見惚れてしまいました。 独創的な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 日かげり日おろしひまつぶし
    日かげり日おろしひまつぶし
    お母さんと一緒に帰ってきた村のある日。ほのぼのとお母さん達が 話していますが、じわじわと何が起こるのかな…と身構えます。 @ネタバレ開始 よしつぐ君とスズコちゃんがカワイイ!大人びた会話の端々に やってやったよ感ある子供らしい行動が微笑ましく思えます。 逃げたえのきを探しての少年たちの食い違いも笑えました。 こちら側の通常えのきが走り出してるイメージ湧きましたし! 嫌いになったから離婚というわけじゃない、人それぞれみたいな 達観したセリフを吐くスズコちゃん。そうだよね〜と井戸端会議気分で ここも頷けました。 それにしてもサラッと置いてあるアイテムの物騒なこと! 村の二人がいるせいか、かなりヤバめなアイテムも触るのやめとこー?で ビビることなく受け入れている主人公君が何気に強いなと感じました。 @ネタバレ終了 不思議と隣り合わせの田舎を一日体験した気分です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法使いの薬屋
    魔法使いの薬屋
    恋愛作品でなくてもタイトル画面に眼鏡男子がいたらセンサーが反応するので プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 主人公がとる選択でお客さんたちの歩む道が変わります。 それが切なかったりもどかしかったりと色々考えさせられました。 選択をするということで、もしかしたら主人公にも変化があって 別の未来を歩ませてあげることが出来るかもしれないんじゃないか… と少し期待してしまいます。 しかし、どんなに他人の未来を左右しようとも、 説明にあるように彼の物語の結末は1つでした。 そこは揺らぎない主人公の意志や運命があらわれているのかなとも感じました。 @ネタバレ終了 童話を読むような淡々とした雰囲気の中にも人間たちの想いが詰まった お話でした。素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示